当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

キャンセルのキャンセルについて

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-08-13 at 20:58に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11156 返信
    ぷぎぃ

      こんにちは。セラー一か月めの者です

      先日に続き、またご相談したいと思います・・お時間いただければ幸いです

      バイヤーさんから入金済みの取引を、理由があって「I’m out of stock or the item is damaged」で

      セラーの私からキャンセルしました

      しかしその後のバイヤーさんからの連絡で、理由がクリアでき、取引続行という話し合いになりました

      発送準備中ですが、取引は”キャンセル中”のステータスのままです

      私がしたほうが良いこと、しなければならないことをご教示いただければ幸いです

      Manage cancellationsページも見てみたのですが、触る前にご相談したく思いました

      よろしくおねがい致したします

       

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #11170 [1] 返信
      レイレイ

        >ぷぎぃさん

        こんばんは。
        今回の場合セラー側から「I’m out of stock or the item is damaged」でキャンセルしてる為、本来ならキャンセルをしたらバイヤーの意思関係なく自動的に返金されるはずです。
        キャンセル中というのはeBayの方で何か確認作業でもしてるのかな?(ここは詳しくは分からないです、すみません)
        なのではっきりしない今の時点で送るのはやめた方がいいのではと私は思います。

        それでもいつまでも「キャンセル中」から変わらなくて返金されるのかされないのか不明であれば一度eBayカスタマーに「キャンセル中はいつまで続くのか」「いつ返金されるのか」「このまま送って大丈夫なのか」確認した方が良いです。

        今の状態で送った場合、商品を送った後に返金されてしまい最悪バイヤーさんが支払ってくれないというリスクが伴います。

        一番スムーズな方法は
        キャンセルを完了させる→出品し直し→もう一度購入してもらう
        かなと。

        ただ「I’m out of stock or the item is damaged」でキャセルした場合セラーにペナルティがあるのでキャンセルを止められるなら止めたいという思いがあるのでしたら…その方法は私には分からないです、すみませんm(_ _)m💦

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #11316 [2] 返信
        ぷぎぃ

          本日やっと解決しました
          レイさんアドバイスありがとうございました

          ebayのコミュニティ、公式に電話チャットメール
          全てに質問しました

          メール-1週間たっても返信なし
          電話-受付開始すぐに待ち時間、何度もかけると「回数切れなので明日」と出る
          チャット-(一番早かったのでこれからここに頼ります)
          キャンセルしかない、paypalで返金してと言われる

          paypalで全額返金しようとする→残高不足と出て混乱
          paypalに電話したところ残高が円なので換算しないと無理との事で換算して
          無事全額返金して、新しい出品を買ってもらい解決しました

          利用通貨での残高不足でebayから自動的に返金されなかったのかもしれません・・・

          そもそものきっかけは、製造国を間違えたのを修正しようとしたタイミングで購入が入り、
          クレームになるのではと思い、クレームより在庫不足キャンセルの方が良いかと考えたのですが
          このような場合、みなさんはどうされますか?
          キャンセルの判断が早すぎたとは思います。
          また、コミュニティに「ebayjapanで質問したら?」とのアドバイスも貰ったのですが
          適したページが見つかりませんでした。
          個人でも出来るページはあるのでしょうか?

          発送状況報告など、私もお力になれたらと思います
          ご覧いただきありがとうございました

          ★ ニャア
          返信
          #11321 [3] 返信
          レイレイ

            >ぷぎぃさん

            ご報告ありがとうございます!

            >利用通貨での残高不足でebayから自動的に返金されなかったのかも
            そういうことでしたか!
            それでしたら確かに「キャンセル中」という表示にも納得です。

            ただ1点、後日eBayで売れて$がpaypalに入ってきたらまた返金されたりしないよね…?といことが気になりました。
            さすがにeBay上の「キャンセル中」という表記はもう「キャンセル」に変更されたということですよね?💦

            そして、編集途中で購入されてしまった場合ですが、
            私の場合であればバイヤーに記載ミスがあったことをメッセージで伝え、それでもよければ取引続行・ダメであればそこでキャンセルですね。
            (もしバイヤーから一週間程返信が無いようであれば出品者側都合でキャンセルかな。)

            eBay Japanに関しては利用してないので私には分からずですみません💦

            こちらこそ初めてのケースだったので勉強になりました、ありがとうございました!

            ★ 1 ニャア!
            返信
            #11390 [4] 返信
            ぷぎぃ

              キャンセル中→バイヤーさんが返金を受け取ったというようなボタンを押して(?)→

              「You successfully canceled an orde」タイトルメールがきて、正常にキャンセルされましたと連絡がありました。

              Manage cancellations画面にも何もない状態なので、おそらく大丈夫なのかなと・・・

              ご心配いただきありがとうございます次の取引で少し気にしておきます

              編集途中で購入の場合についても勉強になりました

              アカウントに傷はつきましたが、バイヤーさんともっと話し合う姿勢でいこうと思います。ありがとうございました!

              ★ ニャア
              返信
              #11414 [5] 返信
              レイレイ

                >ぷぎぃさん

                お返事ありがとうございます!
                正常にキャンセルされたのを確認されてたのですね、良かったです✨

                中には話が通じない人もいますが、基本はコミュニケーションなので頑張ってください♪
                こちらこそ勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

                ★ ニャア
                返信
              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: キャンセルのキャンセルについてで#11414に返信
              あなたの情報:





              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)