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コロナでホリデー設定していたら

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-11-24 at 22:30に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12159 返信
    まい

      こんにちは、今までTOP rate を維持してましたが

      数ヶ月お店クローズしてました。

      来月からabove standardになりますとのこと

      納得がいきません

      コロナ が原因で保険無しではアメリカに送りたくなく避けていました。

      電話サポートも未だにしてないみたいですし無駄にストア代払ってる状態です。

      私のような状況の方いらっしゃいますか

      客質も悪くなったきもします。

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #12179 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。
        eBayから急にそのお知らせがきたのですね💦

        原因は既にお分かりかもしれませんがおそらくeBayのTOP rated維持の条件である

        To be a Top Rated Seller, you must have at least 100 transactions and $1,000.00 in sales during the past 12 months

        から外れた為だと思います。

        状況が状況だけに何かしらセラー保護のようなものは無いかと思うところもありますが、DHLやFedEx、elogi、輸出代行、書留無しで送る…という他の手段がありそれを選んで輸出を続けている人もいるしで難しいところですね💦

        お役に立てる情報が無く申し訳ないですm(_ _)m💦

        ★ ニャア
        返信
        #12183 [2] 返信
        ミッチ

          まいさん

          こんにちわ うちは、below standardに落とされました。
          アメリカ向けの国際郵便がストップするまでは、Airの書留なしで大量に発送してましたが、コロナ後は、fedexと契約して細々と発送してました。
          すると突然、belowにするぞメールが届きました。調べてみると、3月以前に何軒か、Cases closed without seller resolutionがあったのが原因でした。それまでは、ずっと3ヶ月カウントだったので
          数字が少し悪化するとすぐ調整して8年間ぐらい一度もbelow standardに落ちたことはありませんでした。よく知らなかったんですが、販売件数が少なくなると1年カウントになるんですね。
          しかしまぁ国際郵便がストップしてる状況で改善しろって言われてもどうしようもないですよね。
          2ヶ月前にebay japanのサポートにメールして抗議すると一つ消してくれましたが、
          昨日、突然below standardに落とされました。
          3月以前のairの書留なしで薄利多売してた時の数字をそれ以後の国際郵便がストップした状況で改善しろって言われてもほとんどいじめですよ。
          また抗議するつもりですが。
          他のプラットホームもあるんで、もうどうでもいいかなと思ってます。
          ほんと、ebayにはむかつきますね。
          まいさんも、サポートに掛け合ってみたほうがいいですよ。
          ebayJapanの方は、状況をよくわかってるんで。
          相談に乗ってくれますよ。
          みんなで抗議しましょう!

          ★ ニャア
          返信
          #12186 [3] 返信
          まい

            おはようございます、レイさん。
            お忙しい中調べて頂き、返信ありがとうございます。
            やっぱりコロナでも関係ないんですね。
            少しは配慮して頂きたいのが本音です。

            レイさんのページでコロナでのキャンセルペイパルで返金してくれるって知ったんです。
            既に遅かったですけど。8月にペイパルにキャンセルの話した時に、担当者教えてくれても
            いいのにって返金出来る情報みたときには遅かったですが思いました。

            アメリカには遅れないと、商品ページの写真、アイテム情報にも書いてるのに(小学生でもわかる英語)
            それなのに7月8月合計100件ちょっとの購入がありひたすらセーラー都合でキャンセルしてました。
            それでも数日後に同じ人が再度購入されたり本当にイライラしました。
            しかも返金されてないとアホみたいな事いいだす、もちろん返金の証拠等客に送りました。
            返金手数料もったいなかったです。

            普通のレベルに戻るのは納得いかないですが、私は他の業者と提携してまではいいかなっと思いました。
            数年前も、top rateから外れたことがあったので。今回は自分が原因ではなくコロナそこが納得いかないという。
            カリフォルニアに電話しても電話でサポートしてないとか、メール送っても99%テンプレートが貼りついて戻ってきますからね。
            電話のサポートがあるからeBay usaでお店2店舗開業したのにって、eBay UKはlive chatサポートがあり問い合わせたところ
            私はusaでお店オープンしてるのでサポート出来ないと予想していた回答がきました。

            救いなのはpaypalが電話サポート充実してるのが素晴らしいですよね。
            日本人の担当者より海外の担当者のほうが的確に信頼出来ると思ってる自分がいますが。

            早く日本郵便のepaketなどが復活しますように!

            もう電話サポートがないので変なコメントついたとき客との連絡が面倒くさいんです。
            客質も悪くなりました。
            商品の単価が上がり100円程値上げしたらなんで値上げしたのって数名の客から連絡来ました。

            いつも嫌だったら他の日本人セーラーから購入してくださいと返信しています。

            すみません、半分愚痴みたくなってしまいました。

            レイさんもコロナに気をつけて頑張って下さい!

            ★ ニャア
            返信
            #12187 [4] 返信
            まい

              おはようございます、ミッチさん!
              お忙しい中返信ありがとうございます。
              ミッチさんの状況のほうがエグイですね。
              below standardは、通常アカウントのレベルまで戻すの大変と聞きました。

               

              今回、私無駄に約6カ月(Premium 年間払い)支払ってました。
              昨日、eBay カリフォルニアに国際電話しても電話のサポートしてないと
              アホな回答でした。電話のサポートないと意味ないじゃんと思いました。
              メールも昨日送りましたが、きっとテンプレート式で返信来るのかなっと思いました。

              本当ですよね、状況考慮してよと思います。
              それにしてもミッチさんの状況は酷いと思いました。
              私だったらイライラしちゃいます。
              最近送れないから買わないでねって小学生でもわかる優しい英語で書いてるのに
              アメリカに住んでる日本人とか外人がいまだに購入されます。

              時々日本人だからなめられてるのか、理不尽なこと言われたり、英語圏の人には言わないでしょみたいな。この前は、中国のことは許してあげてくださいとか、アメリカ人の友達に文書みせたら爆笑してこの人頭おかしいと言ってましたw

              しかもまた返金されてないって、証拠の写メとり客に返信その後音沙汰無し。

              購入者も、私たちがブロック出来たり、評価コメントもネガティブ評価出来ればいいのに。

              eBay usaもアメリカブロック出来るように設定変更してよっと一カ月前メールしましたが
              改善なしです。無駄に返金手数料払い、変なコメント書かれないよう数日怯えw
              私いままで取引3000あり全てポジティブ評価なんです。
              大親友にはいつかネガティブもあるかもしれないんだからとも言われてますが
              でも今回の件で正直、私もeBay 卒業かなって思いました。
              わざわざコロナの為に、UKサイトで店オープンするのも馬鹿らしいなって。
              仕様が違うから一から勉強しなおしです。

              私も同じく他のプラットフォームでも評価等アカウント育ててきたので

              逆輸入でもいいかなっと思ってます。一番いいのは自分たちのホームページを
              作りそこで販売するのがいいんですが。

              ミッチさん、コロナに気を付けてさらに上を目指しお互い頑張りましょう!
              自分の努力次第で這い上がれます!

              レイさん、ミッチさん返信ありがとうございました。
              eBay から回答来たら参考になるかわからないですが
              メール内容貼り付けますね!

              ★ ニャア
              返信
              #12199 [5] 返信
              レイレイ

                >まいさん

                お返事ありがとうございます。

                7月8月で100件ものキャンセルはすごい数ですね!
                バイヤーって本当にこっちの説明全然読んでくれない人多いのでそこは心中お察しします( ;´꒳`)
                相手するだけで疲れますよね…そういう人たちって…。

                Paypalの返金手数料返還の件は元々Paypalからお知らせがあった人となかった人がいたみたいで、うちも例に漏れずお知らせはありませんでした。
                やるなら全員にきちんとお知らせして欲しいですよね!
                いつまでやるのかもどこにも書かれてなかったので月一で「今月もやるんですか?」って聞かなきゃ分からなかったしでとても不親切。

                こういった状況になった時にいかに状況に合わせて動けるかというのが大事ですが、それには本当に情報が全て。
                私にとってはTwitterやこの掲示板にコメント下さる方がいらっしゃらなかったらと思うとかなりの恐怖ものです。

                今回、他の配送方法は使われないということなので国際郵便のeパケが復活してからが勝負ですね。
                above standardであればまだ勝負出来るかと。
                早くまた以前のようにeパケットが使えるようになってほしいですね。

                一番は他人に左右されない自社サイトを育てて、逆にebayを自分のサイトの広告代わりに使う程度にとどめておくのが良さそうですがなかなか難しいのを実感中です💦

                eBayからの回答メール、興味あるのでよろしければぜひお願いします♪
                ありがとうございます!

                最後に。
                >商品の単価が上がり100円程値上げしたらなんで値上げしたのって数名の客から連絡来ました。
                >嫌だったら他の日本人セーラーから購入してください

                分かります、100円でごたごた言うだけで結局買わないでしょ?って話ですしね。
                欲しけりゃさっさと買わなかった自分のせいだというのに文句だけなんなんでしょうねぇ。
                対応お疲れ様ですm(_ _)m

                ★ ニャア
                返信
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