当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

コンタクトバイヤーの送信内容は消えちゃうのですか?

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に六白朗により2020-09-08 at 16:17に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11589 返信
    六白朗

      初めまして!ebay初心者の六白朗と申します。

      こちら様の掲示板を大変、参考にさせて頂いております。

      初めて商品が売れて、ノルウェーへ送りました。

      昨日「初めまして文章」を

      Views order detailsの横の↓を押して、

      contact buyerから内容を入力し、

      Send messageを押しました。

      そして本日、郵便局へ出し追跡番号を、

      同じくViews order details横の↓を押して

      Add tracking number から追跡番号を入力し、

      Saveを押しました。

      内容を確認しようと、

      もう一度contact buyerとAdd tracking numberを開いても、

      私が入力した文章や番号が表示されません。

      eBayはこういう仕様なのでしょうか?

      私が送信した文章や追跡番号は、

      購入者様に届いてるのでしょうか?

      表示されてないのなら、

      私が送信をしてないだけなのでしょうか?

      自力で解決できないので、教えて頂けると、

      大変助かります。

       

      ★ ニャア
    4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
    • 投稿者
      返信
    • #11593 [1] 返信
      レイレイ

        >六白朗さん

        こんばんは。
        まず最初に、eBayの画面は登録(契約)内容によっては人と見た目が違う可能性があるので、私が書くことが六白朗さんに当てはまらないかもしれません💦
        その際はご容赦ください。

        「Send message」で送ったメッセージについて
        Seller Hub画面右上に「Messages」というリンクがあるので、そこに入り「Sent」をクリックすると自分が相手に送ったメッセージがあります。

        「Add tracking number」について
        追跡番号を登録すると売れた商品名の下にある”+ Add tracking”の部分が追跡番号に変更されます。
        “+ Add tracking”部分が追跡番号になっていなければ追跡番号が登録されてない可能性があります。

        うちで送信した・登録したものを見るときは上記の方法で確認することができます。
        お役に立てなかったらすみませんm(_ _)m💦

        ★ ニャア
        返信
        #11598 [2] 返信
        六白朗

          こんにちわ!

          結果から申し上げますと、全て解決いたしました^_^

          ありがとうございます。

          「sent」があることを知らず、見落としておりました。
          送信した私のメッセージを見つけることが出来ました。
          ヤフオクやメルカリの感覚でいたので、
          メッセージが残っていないことに焦ってしまいました^_^;
          メールのような形式なんですね。

           Add tracking numberは、
          右にあるcarrierの運送会社を選ばずにSaveしてたので、
          登録されなかったようです^_^;^_^;
          登録後はレイさんのおっしゃる通り番号が表示されました。

           これを機会にSeller Hubの登録をしました。
          慣れない画面にチンプンカンプンですが慣れるっきゃないですね。

           この度は本当に、本当にありがとうございました!!

           

          ★ ニャア
          返信
          #11604 [3] 返信
          レイレイ

            こんばんはー。
            無事に解決されたようで良かったです✨

            ヤフオクやメルカリだと一つのフォーム内でセラーとバイヤーだけでお話できるから分かりやすいですよね!
            eBayだとusernameで検索かけて〜ってしないといけないので若干めんどくさいです💦

            >Add tracking numberは、
            右にあるcarrierの運送会社を選ばずにSaveしてたので、
            登録されなかったようです^_^;^_^;

            そういうことだったのですね!
            勉強になりました、解決方法を書いてくださってこちらこそありがとうございましたm(_  _)m✨

            ★ ニャア
            返信
            #11618 [4] 返信
            六白朗

              こんにちわ!

              本当に、いろいろと仕様が違って戸惑うことばかり。

              「ヤフオクはebayを参考に出来ている」とは聞くものの、

              似て非なるものでした。

              運送会社を選ばないと登録できないなら、

              「運送会社選んで!」と警告を出して欲しいです^_^;

              画面が切り替わるだけなんです。

              お忙しいところ返信ありがとうございました。

               

               

               

              ★ ニャア
              返信
            4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
            返信先: コンタクトバイヤーの送信内容は消えちゃうのですか?
            あなたの情報:





            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)