当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

セラーが一部返品を求めてきた💦

タグ: 

  • このトピックには28件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-09-19 at 19:39に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11597 返信
    りい

      はじめまして。ebayをはじめたばかりの者です。

      藁をもすがる思いでここに辿り着きました。
      始めたばかりなのに、問題ばかりで疲労しきっています。
      どなたかお力をお貸しください😭

      購入品が破損して届き、リターンリクエストを出しました。
      セラーは承諾し、返品を求めています。

      送料を調べて伝えたのですが、送料が高いと言われ、壊れていない蓋だけを送るよう言われました。

       

      売り手は蓋だけでも全額返金すると言っていますが、paypalへ電話で相談した所、全て返品しないとpaypalもebayも買い手保護が適応出来ない(返金を強制出来ない)と言われました。

      またコロナの影響で船便しか出ていない為、郵便局の方から船便は壊れて届く可能性が高いと言われました。購入品は陶器です。
      売り手へ破損して届いた場合も返金はされるのか質問すると、売り手が拒否すれば返金されないとの事‥‥

       

      一応セラーが返送料を払う素振りは見せているので、ebayには介入して貰えないのでしょうか?

      返品期限も迫っていて、Ask eBay to step in
      を探しましたが、表示されません😭😭😭
      ebayにも何度も問い合わせていますが、全く解決しません。
      助けてください😢

      ★ ニャア
    28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
    • 投稿者
      返信
    • #11599 [1] 返信
      レイレイ

        こんにちは。

        ごめんなさい、現在仕事中の為取り急ぎ参考になる掲示板トピック内のコメントへのリンクをこちらに貼っておきます。
        掲示板トピック : セラーが返送料を払ってくれない💦

        また夜に改めてコメントさせていただくと思いますので今しばらくお待ちいただけると助かりますm(_ _)m

        ★ ニャア
        返信
        #11600 [2] 返信
        りい

          レイさん、こんばんは。ありがとうございます😭🙏🙏

          まだ途中までしか読んでいないのですが、再度セラーへ船便の送料を請求してしまったばかりです😭

          急いで他の発送方法を考えると伝えました

          もう心配過ぎて他の事が手に付かなくなっています‥

          ★ ニャア
          返信
          #11601 [3] 返信
          レイレイ

            お返事ありがとうございます。
            とりあえず、船便は辞めた方が良いので「急いで他の発送方法を考えると伝えました」は正解です。

            現在心配で頭がいっぱいなのはとてもよく分かります💦
            が、まず落ち着いて返品の流れを整理しましょう。
            基本的にeBayで返送・返金の流れは
            ***********************
            [1] リターンリクエストをする/セラーが受ける
            [2] バイヤーが返送料を調べる ←今ココ
            [3] 返送料をセラーに伝える
            [4] 送料が支払われるのを待つ
            [5] 支払われたら荷物を返送する
            [6] 荷物がセラーにお届け済みになったら返金される
            ***********************
            です。

            そして今現在すべきことは返送料がいくらか確定させることです。
            今候補として上がる配送方法としては
            ********************
            ・ヤマト国際宅急便
            ・DHL
            ・FedEx
            ・バゲッジフォワード(輸出代行)
            ・malltail(輸出代行)
            ********************
            などがあります。

            この中で送料がお安めなのは輸出代行のバゲッジフォワードmalltailかなと。
            ただmalltailは現在コロナの影響で電話対応がストップしているのでメールでの問い合わせの返事に1〜2日かかるようなので、返送期限まで時間が無いのであれば今も電話対応可能なバゲッジフォワードの方が良いかもしれません。

            以上から、今できること・することはまず
            ********************
            ・国際配達業者さんに電話する
            ・電話で見積もりを聞く
            ・聞いた金額をセラーに伝える
            ・国際郵便が使えないからこれ以外私の家からは送れないとセラーに伝える
            ・送料を払ってくれない場合はeBayカスタマーに「セラーが返送料金を支払ってくれない」と訴える
            ********************
            です。

            一つずつ解決していきましょう!

            ★ ニャア
            返信
            #11602 [4] 返信
            レイレイ

              お待たせしました。
              今家に戻ってきたところで、改めて「Ask eBay to step in」の件も書いておきますね。

              私も掲示板にて教えていただいたのですが、

              セラーが返品を承諾したため「Ask ebay to step in」(エスカレーション)が表示されない

              ようです。
              まさに今回りいさんの状況ですね。
              「Ask eBay to step in」が無いのはこの場合は通常のことのようなので、一旦置いておくしかないかなと思います。

              あと
              >売り手へ破損して届いた場合も返金はされるのか質問すると、売り手が拒否すれば返金されないとの事‥‥

              こちらは確かにセラーがいちゃもん(?)つけてきたら一部返金等そういったことになる場合もあるようです💦
              念の為今現状の破損具合を写真に撮って証拠を残しましょう。
              どこがどのように壊れているか、そして壊れていない部分はどこか、全部です。

              そして送るときはがっつり梱包して送りましょう。
              もちろん蓋だけではなく全部です。

              最後に。
              ebayカスタマーからのメールの返事は基本的に2〜3日あれば返ってきますがそれでも返ってこなければ返事がないままにされることもあります。
              eBayでは本来24時間以内に返事を返すと言っているので、24時間経っても返事が来ない・まともな回答が来ないようであれば同じ質問メールを再度送るというのを繰り返すと良いと思います。

              • この返信は3年、 6ヶ月前にレイレイが編集しました。
              ★ ニャア
              返信
              #11606 [5] 返信
              りい

                レイさん 本当に丁寧にありがとうございます!!

                これでもか!っというくらいがっつり梱包しています📦
                1時間以上かけて別に梱包し直した蓋を再び戻す為、梱包し直していました💦今一息ついた所です😱
                適当に現状と梱包の様子は撮ったのですが、壊れていない部分など、細かくは撮っていません…。またやり直さなくては😭😭😭

                明日、依頼から集荷までどのぐらいの日数が必要かも含めて、色々な所へ電話して確認してみようと思います!
                バゲッジフォワードさんは初めて聞いた所で、仕組みがよくわかりませんが、聞いてみます💦

                DHLはサイズがなく、FedExでと思っていたのですが、かなりの金額しますよね‥。船便でさえ高いと言っていたので、払うはずないな……。

                教えて頂いた掲示板トピックを拝見しましたが、セラーが返送料を支払わなくても、ebayはちゃんと処理してくれないんですね😭

                今は目の前の事を1つ1つやる事にします😭😭

                本当にありがとうございます!☺️

                ★ ニャア
                返信
                #11607 [6] 返信
                りい

                  おはようございます。

                  セラーから
                  船便の代金を入金します、返金しないとは思わないで下さい。
                  と連絡が来ました。

                  船便は到着が遅く、コロナの影響で到着がいつになるかわからない。返金が何ヶ月も先になるのは望んでいない事と、セラーの元へ安全に届けたいので、他の配送方法を調べるから待って欲しいと急いで返信しました💦

                  もし船便の代金が支払われてしまったら、船便で送らないとならなくなってしまうんですかね?😭

                  ★ ニャア
                  返信
                  #11608 [7] 返信
                  レイレイ

                    おはようございます。

                    おぉぅ…恐れていたことが…。
                    すでにセラーには連絡をされたとのことですので、eBayカスタマーには「船便以外で送りたいと言っているのに船便の安い送料を支払おうとしてくる。」と報告&相談した方がよさそうです。

                    最初にリンクを貼った掲示板トピックではeBayのTwitterのDMに送ったら返事が早かったとあったので、今回はセラーが勝手なことをしようとしてて早急な返事がほしいので、eBayカスタマーセンターとeBayのTwiterDM両方に連絡してはいかがでしょうか。

                    あとセラーには船便では無く国際宅配便の値段を早めに伝えられそうですか?
                    今の所セラーに伝えた金額が船便だけなので、バイヤーが言った金額を払ったとセラーが押し通しそうだなと邪推してしまいます💦(あくまでも私の勝手な推測ですが)

                    もしこちらが了承する前にセラーから送料が支払われ、eBayからもよい返事がなければ最終的には船便で送ることになるかもしれません💦

                    ★ ニャア
                    返信
                    #11609 [8] 返信
                    りい

                      レイさん、ありがとうございます。取り急ぎ返信させてください😖

                      カスタマーへ連絡し、私はtwitterをやっていないのでアカウントを作り、こちらにも送っておきました!💦
                      google翻訳を駆使しているので、急いでいて英語が余計にめちゃくちゃかもしれません😭💦💦今の所送料は振り込まれていません。

                      うちには体重計がなく、送料を教えて頂いた際に重さをお聞きしていなかったので😥、まずは近くの郵便局でまた重量を測って貰わなければならず、急いで梱包しています。
                      進まない😭😭😭💦

                      ★ ニャア
                      返信
                      #11611 [9] 返信
                      りい

                        本当はいけないけれど、郵便局で重量を測ってもらい、利用できる3件全ての配送業者さんに問い合わせました。

                        体重計買おうと思います🐥💧

                         

                        バゲッジフォワードは集荷は出来ず、一度大阪へ送ってから、セラーへ発送されるんですね💦

                         

                        これだと返品期限は私が大阪へ発送した日にちではなく、バゲッジフォワードからセラーへ発送された時になるのでしょうか?

                        上手く伝えられる自信はありませんが、ebayへ一応問い合わせしてみます。時間がない😭

                         

                        ヤマト運輸さんは返送品は取り扱えないそうです。

                         

                        発送出来るのがFedExだけになりそうです。が、送料がすごく高い…。

                        FedExの送料を伝えても、高いから船便の送料を支払って来そうで、そうなったらやはり船便で送らなければになるんですかね😣

                        ★ ニャア
                        返信
                        #11612 [10] 返信
                        りい

                          カスタマーからの返信です。

                          We saw that you have mentioned that the return shipping fee is $xx. The seller said that the shipping cost is too expensive and needs to find a cheap logistics provider. You also agree to this that it will help the seller take a cheap return flow, so the next return still needs you Continue to communicate with the seller to resolve.

                           

                          もっと安価な配送業者を探すか同意しなくてはいけない事になっていますかね‥。

                          こちらを拝見するまでは、セラーの負担がなるべく軽く済むよう、送料の安い配送方法で探していました。
                          それでもセラーが返送料が高いから蓋だけというので、送料を聞いてくるから今度は高くても支払ってくださいと話してしまっていたんです😥

                          コロナでemsは使えず、陶器を送るのに、船便は壊れる可能性が高いのと、届くのが遅いという理由では船便を利用しない正当な理由にはならないのでしょうか😣

                          ★ ニャア
                          返信
                          #11613 [11] 返信
                          レイレイ

                            返送期限、確かにバゲッジフォワードが発送された時の可能性が高いですね。
                            もう少し詳しく書くと、
                            『バゲッジフォワードがいつ伝票を発行して追跡番号を教えてくれるか』
                            です。
                            セラーに送るための追跡番号さえ手に入れば送った証拠としてeBayに伝えられます。

                            バゲッジフォワードにもう一度確認をするなら
                            ************************
                            ・バゲッジフォワードに送った荷物がそちらに届いてから何日で荷物が発送されますか?
                            ・追跡番号はいつ教えてもらえますか?
                            ************
                            かな。

                            返送期限内にバゲッジフォワードから追跡番号が教えてもらえないようであれば「返送期限内に送れる方法はFedExしか無い、FedExの送料を支払ってください、または返送ラベルを作成してください」とセラーに言って支払われないようならeBayカスタマーに支払ってくれないと伝える…かなと。

                            >FedExの送料を伝えても、高いから船便の送料を支払って来そうで、そうなったらやはり船便で送らなければになるんですかね😣

                            ううーんここはもう個別のことになる為eBayの返事次第で私には判断が出来ないです💦
                            返送期限があればebayカスタマーに「伝えた送料より少ない金額を送ってきた」と訴えるしかないですが、もしかしたら船便で送るしかないかもしれません…。

                            ヤマトは返送品ダメだったのですね!
                            調査不足で申し訳ありませんm(_ _)m💦

                            ★ ニャア
                            返信
                            #11614 [12] 返信
                            りい

                              バゲッジフォワードは午前中までに届いていたら即時発送、追跡番号の事は聞いていなかったので、再び電話して聞いてみました。発送完了と同時だそうです。

                              船便の失敗があり、バゲッジフォワードの送料と、いつまでに支払いがないとこの発送方法は利用出来ない、と伝えるのが怖くなっています。こちらを利用すると、明日までには支払って貰わないと危ないので😔どうしよう…

                              レイさんがいらっしゃらなかったら、ここまで進められていません。
                              相談に乗ってくれて、知識のある方がいる、というのは不安な中で作業している、強い強い支えになっています!😭
                              本当に感謝です!!♡♡♡

                              ★ ニャア
                              返信
                              #11621 [13] 返信
                              レイレイ

                                そこまで進まれたのですね、お疲れ様です!
                                バゲッジフォワードでの処理が思ったより速いのでそこは良かったです✨

                                しかし遅く動くことにお得なことは無いのでセラーにはもう伝えてしまいましょう、頑張って( ・ㅂ・)و ̑̑
                                特に海外となると時差のこともあるので早め早めが吉です。

                                ◯日までに送料●円支払ってください。
                                ◯日を過ぎたらFedExでしか送れないので送料が△円になります。
                                船便は無理です。

                                とセラーに言ってしまいましょう。

                                支払われなければeBayカスタマーに「返送期日が後◯日なのにセラーが送料を支払ってくれない、これでは送ることが出来ない」と連絡かな。

                                ★ ニャア
                                返信
                                #11622 [14] 返信
                                りい

                                  はい!日本時間の期日も記して文章を作成していました。

                                  レイさんの一言でセラーへ送料を送る勇気が出ました( ・ㅂ・)و ̑̑
                                  ここまで進められたのはレイさんのおかげです!!!
                                  右往左往して余計な事はするし、ずっと調べたり問い合わせたりしている癖に、全然分かっていなくて💧😂

                                   

                                  paypalに問い合わせしようと思ったら時間外になっていました💦

                                  ちょっと疑問に思う事が。
                                  転送会社を利用した場合、送り状と追跡番号は確保出来ますが、発送元が私の住所ではないですよね?

                                  追跡番号が確保できていればpaypalもebayも返金されるのでしょうか?

                                  それと逆の立場で、返送品が壊れて届いた場合、セラーは商品が手元に届き、返金もしなくて済むのですか?

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #11625 [15] 返信
                                  レイレイ

                                    お疲れ様です。

                                    >転送会社を利用した場合、送り状と追跡番号は確保出来ますが、発送元が私の住所ではないですよね?

                                    確かに荷物に貼り付けられる伝票にはバゲッジフォワードの住所が発送元になると思います。
                                    ただ以前、輸出代行を利用して商品を返品された方のお話を聞いていたので大丈夫だと思っているのですが…💦
                                    (返金もされたと言われていました)

                                    今考えてみたところ、りいさんがバゲッジフォワードを利用された場合お手元には
                                    ・りいさんからバゲッジフォワードへ送った伝票
                                    ・バゲッジフォワードのサイトでセラーの住所登録をしたデータ
                                    が残ると思うのです。
                                    会員登録すればマイページから見れると思っていたのですが、念の為に『”りいさん”が”セラーに送った”』と分かる受領書のようなものがあるかどうかバゲッジフォワードに確認してみた方がよいかもしれませんね。

                                    >返送品が壊れて届いた場合、セラーは商品が手元に届き、返金もしなくて済むのですか?

                                    これに関しては最終的にはeBayのジャッジになるのでなんとも分からないです💦
                                    申し訳ないm(_ _)m💦

                                    あと、今更になりましたがカスタマーからの返信を貼って下さったコメント(#11612)を読み飛ばしてしまっておりました、申し訳ありません。

                                    これに関してeBayは最終的に「お互い話し合ってね」って言ってるだけですね。
                                    今後ebayに連絡するときは細かいことは言わずに
                                    ・私は送料を伝えた
                                    ・セラーが送料の支払いをしてくれない
                                    ・これでは送ることができない
                                    と要点だけで良いです。

                                    そしてセラーがなんと言おうとセラーには「送料〇〇円を支払ってください、国際郵便は使えません。これ以外の方法はありません」の一点張りコピペで大丈夫。
                                    最初から船便が高い・蓋だけ送れとめちゃくちゃなこと言うようなセラーに対して律儀に向こうの言うこと聞かなくて良いです(笑)

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #11630 [16] 返信
                                    りい

                                      そうですね、データ上は残りますもんね。
                                      受領書のようなものがあるかどうかは確認の問い合わせをしてみます。
                                      FedExはまだ登録しておらず、バゲッジフォワードは登録したものの、まだやり方を調べられていません😣

                                      少し壊れて届いたとしても、返品されて返金も必要なくなるのなら、船便代だけの痛手で済む選択をするセラーもいるのかなっと思いまして💧そうですよね、ebayの判断ですよね。

                                      いえいえ💦ebayからの返信、話し合ってと言われているだけだったんですね。
                                      googleさんの力ではちゃんと理解出来ていませんでしたˊᵕˋ ;

                                      ebayとセラーへの返信、わかりましたそうします(・ω・)ゞ
                                      アドバイス、とてもありがたいです!!
                                      先程セラーへ送料を送りました。

                                      最初に請求した船便の代金も、私が購入時に支払った送料よりは安いんです。
                                      蓋だけ返して、と言われて蓋だけ返品して全額返金してくれるのか聞いた時、
                                      「もちろん全額返金します。送料を教えてください。私がお金を失っている事は分かっています。おそらく蓋だけ販売して、失った金額の一部を回収できます」
                                      という内容の返信がありました‥。

                                       

                                      日本では購入品が壊れて届いて、買い手がこんなに苦労する事はまずありませんよね。
                                      英語が苦手な素人が気軽に手を出すべきではなかったと痛感しています😣

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #11632 [17] 返信
                                      レイレイ

                                        本当にシンプルに考えてOKです。

                                        私送料調べる、セラーに伝える。
                                        セラー送料ごねる、私知らない、早く送料払って。
                                        セラー送料払ってくれない、私送れない。
                                        eBayさんセラーが送料払ってくれない、私送れないよ!

                                        です。
                                        eBayが新たに次のことを言ってきたら改めて考える必要がありますが、今の所は送料支払う・支払われない問題が第一です。

                                        バゲッジフォワードでの伝票作成なども分からなければバゲッジフォワードに電話して聞けば教えてくれるので一人でやらなきゃと思わんで大丈夫です。

                                        が、国際宅配便の伝票作成時に困りそうなこと2つだけ書いておきますね。

                                        [商品そのものの重量]
                                        伝票作成時に梱包前の商品自体の重量が何gか記入が必要な可能性がありますが…測ってないですよね?
                                        誤差あっても大丈夫なのでだいたい「●g」と考えておいたほうがいいです。

                                        写真を残しておく時に秤で測っておいたほうが良いこと言うの忘れてました…すみませんm(_  _;)m

                                        [原産国]
                                        商品の原産国も伝票作成時に必要です。
                                        made in Japanみたいな。
                                        分かんなかったらJapanとかChinaとか…適当に(ゴニョゴニョ
                                        いや分かるのであればもちろんそれに越したことはありませんが、中古とかだと分からないものもどうしてもあります。
                                        商品が危険物だったり法を破るものでなければまあ…どこでもええやん…っていう…(ゴニョゴニョ

                                        >最初に請求した船便の代金も、私が購入時に支払った送料よりは安いんです。
                                        送料に関しては国によって様々ではありますが…同等の金額はかかるだろうと予想してもおかしくないのに…。
                                        船便で、しかもりいさんが支払った送料より安いのに高いとか言ってくるの謎すぎる(;´Д`)

                                        >蓋だけ返品して全額返金
                                        これもeBayやPaypalの保証から外れるの分かってて言ってる気が…。
                                        信用も何も築かれてない所にそんなこと言われても「もちろん全額返金します。」なんて言葉信用出来るかっちゅー話です。
                                        きちんとしたセラーならebayの返品のやり方通りやります。
                                        (お互い信用があるセラー・バイヤー関係であればまた話は別ですが)

                                        eBayで返品となり苦労されてる方がたまーにですがうちの掲示板に来られます。
                                        やはりそういった場合セラーがごちゃごちゃ言ってきてて返品させない・全額返金したくない方向に動いてます。
                                        バイヤーの心を疲弊させて諦めさせたいのでしょう。

                                        eBayカスタマーもろくな返事返してこなかったりするから二重で疲れるんですよね…。

                                        りいさんは調べること・聞くべきことをどんどんされて前に進まれているので、息抜きもたまにはしつつもう少しの間頑張ってください♪
                                        でも心がもう無理と言い始めたら折れることもありなので、潰れないように気をつけてくださいね💦

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #11634 [18] 返信
                                        りい

                                          おはようございます( ³ω³  ).。o
                                          レイさん、私がどんな状況かよくご存知で、頭の中が混乱状態なのでシンプルにやるべき事を整理する必要があるんですよね😂
                                          メンタル面でもアドバイスかなり救われます🙏
                                          レイさんの周りの方はこんなに頼りになる方がいて幸せだな…と思ってしまうw

                                           

                                          起きたらセラーとebayから連絡が入っていました。以下はebayから来た2通の連絡です。

                                          The seller canceled this order due to the following reason: Buyer asked to cancel the item(s) in this order.
                                          You don’t need to do anything else.

                                          The seller accepted your return of アイテム名 and initiated a refund through PayPal as an eCheck. The refund should clear by September 15, 2020. If not, you can open an eBay Money Back Guarantee case.

                                          セラーからもpaypalへ支払いがあったのですが、配送業者Pitney Bowes?の方の返金がありません。
                                          そして支払われた後にセラーから以下のメッセージが。

                                          Hello, I have initiated a refund because this is turning out to be a big headache for me.
                                          I cannot pay $xxx for shipping, I have contacted Ebay and they are trying to come up with a solution for shipping the item back

                                          ebayはアイテムを返送する解決策を考えている???
                                          Pitney Bowes分もebayに問い合わせでいいんですよね?

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          #11637 [19] 返信
                                          りい

                                            重さは郵便局で測って頂いて、その時に写真を撮っておいたのですが、荷物と秤を全体的に写してはいませんでした😥

                                            原産国も必要なんですね。

                                            >蓋だけ返品して全額返金
                                            そうですね、保証から外れるのを分かっていてやっていそうですよね。

                                            返品で苦労する方は少ないのかな‥。
                                            ヒドいセラーに当たりました。
                                            本当にReturn requestはメンタルがものすごく疲弊します😔
                                            教えて頂いた掲示板のゆうさんも、疲れ果てて折れてしまっていましたもんね。

                                            ebayカスタマーはAIなんじゃないかと疑ってしまう返信ばかりで、この掲示板とレイさんがいらっしゃらなければ私は全く進められませんでした。
                                            まだ続きそうなので、息抜きしつつ頑張ります!!
                                            体重計買おう!😂

                                            ★ ニャア
                                            返信
                                            #11638 [20] 返信
                                            レイレイ

                                              こんにちは!

                                              eBayとセラーから連絡があったのですね。
                                              それではここで確認しておきたいことがあります。

                                              >セラーからもpaypalへ支払いがあったのですが、配送業者Pitney Bowes?の方の返金がありません。

                                              これはりいさんが購入時に支払った”商品代金”のみ返金されて、支払った”送料”はまだ返金されてないと言うことでしょうか?

                                              セラーから支払われた金額は
                                              [1] 購入した商品代金
                                              [2] 購入時に支払った送料
                                              [3] りえさんがセラーに返送するための送料

                                              これのどれに当たりますか?
                                              今回ご報告を読ませていただいた限りだと[1]の商品代金のみ戻ってきたのかなと思ったのですが、[1][2]が返金されたのでしょうか。

                                              もし[1]と[2]が全額返金されたのであればもうそれで終了です。
                                              ebayの言うYou don’t need to do anything else.です。
                                              ぶっちゃけ荷物を送り返す必要もありません。

                                              [1]のみであれば…どうなるんだろう(;・∀・)
                                              このパターンは私知らないのですが、eBayは
                                              The refund should clear by September 15, 2020. If not, you can open an eBay Money Back Guarantee case.
                                              と言っているので、step in(エスカレーション)できるようになるのかな。

                                              [1]のみ返金されたか、
                                              [1][2]返金されたかでこの後のことが変わってきますのでそちらの状況をお聞かせください。

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              #11639 [21] 返信
                                              りい

                                                The seller canceled this order due to the following reason: Buyer asked to cancel the item(s) in this order.
                                                You don’t need to do anything else.
                                                すみません、↑こちらは違う取引きでした😣💦
                                                ships to に日本が入っていたのに支払いが出来ず、セラーもどうしてかわからないと言っていたアイテムです。

                                                 

                                                [3]の私がセラーへ返送するための送料は振り込まれていません。

                                                ebayの方で見ると

                                                Price
                                                Shipping
                                                Import charges
                                                ────────────
                                                $C

                                                とあり、返金された金額がよく分からない額なんですが、

                                                paypalを見ると

                                                商品代金+配送手数料 $A
                                                国際配送手数料と輸入手数料(配送業者Pitney Bowes) $B
                                                ────────────────────────
                                                $C

                                                 

                                                と分かれていて、返金されたのは
                                                商品代金+配送手数料 $A
                                                のみです。

                                                ebayのSee Return Detailsには

                                                Your refund is being processed The seller has initiated a refund of $C to your original payment method and it should clear within 3 to 5 business days.

                                                と書かれていて、ここに書かれている額は私が支払った全額で、paypalの 国際配送手数料と輸入手数料$B も含まれた金額です。

                                                ★ ニャア
                                                返信
                                                #11640 [22] 返信
                                                レイレイ

                                                  お返事ありがとうございます。
                                                  ごめんなさい、数字ではなく$Aや$Cという表現ということもあり私の理解が追いつかないのですが、まとめると

                                                  $A : 商品(送料含)+配送手数料
                                                  $B : 国際配送手数料と輸入手数料 (関税関係?)
                                                  $C : $A+$Bの合計 (りいさんがセラーに対して支払った金額)

                                                  ということで間違い無いでしょうか。
                                                  「$C」はりいさんがebayで購入する際にセラーに対し支払った合計金額ということですね。そのセラーから購入した商品のリストに書かれている合計金額は「$C」と書かれていますよね。

                                                  それで間違いないのであれば今回は「$C」が返金されるはずだと思うのですが…セラーが勝手に$Bの関税関係の手数料を引いた額を返金してきた???
                                                  それとも…???

                                                  これはebayカスタマーに「私は購入金額$Cのうち$Aしか受け取っていない。$B足りない。返金金額が間違っているのでは。セラーの返金金額が間違っている場合、返金保証のケース(eBay Money Back Guarantee case)をオープン出来ますか?」といった感じで確認するしかないですね💦

                                                  そして、今の時点で商品+送料は戻ってきてるので商品を返送する必要はもう無いはずです。
                                                  セラーはメッセージで「厄介だから返金する、返送料の$xxxは支払えない」と言ってます。
                                                  最後の行で「ebayが返送の為の解決策考えてる」とか言ってますが、返送料が支払われない限りこちらが自腹で返送料を出してまで返送する必要はありません。

                                                  以上のことから、おそらくあとは「$B」は返金されるのかどうか問題だけかと思います!

                                                  ★ ニャア
                                                  返信
                                                  #11643 [23] 返信
                                                  りい

                                                    そうです!分かり辛くてすみません😖💦お伝えしやすいように数字を入れると

                                                    ➀商品代金+配送手数料 $200
                                                    ➁国際配送手数料と輸入手数料(配送業者Pitney Bowes) $100
                                                    ➂合計金額 $300

                                                    ebayで購入するとORDER CONFIRMEDのメールが届きますが、そこのorder totalに書かれている金額も➂で、
                                                    See Return Details
                                                    に書かれている金額も➂です。

                                                     

                                                    ebayには
                                                    全額返金されていないと連絡しました。
                                                    eBay Money Back Guarantee caseについては書かなかったです💦
                                                    すぐにカスタマーから返信が来ました。

                                                    we found your return page has reminded that “The seller has initiated a refund of $xx to your original payment method and it should clear within 3 to 5 business days.” So we suggest that you wait the refund 3 to 5 business days, if you have any problem about refund later, you can contact us again.

                                                     

                                                    ここまで打って見直して、
                                                    払戻しがeCheckという方法で実際にはまだ支払われていないのに気付きました💧
                                                    そのまま未決済となる事もあるようで…。
                                                    また返品ってなる事もあるのかな😫

                                                    とりあえず3〜5営業日待ちます!

                                                    ★ ニャア
                                                    返信
                                                    #11644 [24] 返信
                                                    レイレイ

                                                      お返事ありがとうございます。
                                                      仮の数字を入れてくださったので分かりやすかったです、ありがとうございます。

                                                      返金に関してはまだ完全には支払われてはなかったのですね。
                                                      3〜5営業日経って未決済となればいよいよeBay Money Back Guarantee caseをオープンで良いのかなと思いますが、とりあえず今は待つしかなさそうですね💦
                                                      一先ずここまでお疲れ様でした!ヾ(*´∀`*)ノ

                                                      返送に関してはセラーが返送料を支払うのを諦めているのでもう返品はしなくていいと思うのですが、返金が完了してリターンリクエストも終了されるまでは一応保管しておいてください。

                                                      ★ ニャア
                                                      返信
                                                      #11714 [25] 返信
                                                      りい

                                                        こんばんは。

                                                        その後、期限ギリギリにpaypalのセキュリティコードが勝手に発行されていました。
                                                        身に覚えがありません。セラーへアドレスを教えるまでこんな事はありませんでした。

                                                        期限が来ても支払い(未決済のまま)がなかったため、eBay Money Back Guarantee caseのオープンを求め、すぐに➀分の返金があり、翌々日に➁の返金がありました。

                                                        しかし、セラーから以下のメッセージが。

                                                        Hello, I received an email from ebay telling me they had closed the case and paid you back for the item. and I was not to send you a refund, but I had already sent it to you . this means you have to send me the money or I will have to call ebay
                                                        Please deposit the refund I sent you into my paypal アドレス. Because now I am out of my item and money
                                                        Thank you

                                                        paypalのeCheckはもちろん未決済のままです。

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                        #11720 [26] 返信
                                                        レイレイ

                                                          こんばんは!お疲れ様です。
                                                          無事に全額返金されて良かったです✨
                                                          お金が戻ってきてくれればもうこっちのものです( ・ㅂ・)و ̑̑

                                                          まず現在もPaypalのeCheckは未決済のままなのですね。
                                                          これに関しては支払った側に何かしらの問題があってPaypalが支払いを保留にしている可能性があります。
                                                          その場合支払った側は保留になっていることが知らされていないかもしれなくて、その為セラーは「支払った」と言っているのかもしれません。

                                                          セラーがeBayに電話するというのであれば、念の為eBayにはセラーからこんなメールがきたが支払われていないことを伝えて私は何かする必要があるのかと確認しておいても良いと思います。
                                                          セラーには「未決済のままで現在も支払われていません。」とだけ言っておけばOK。

                                                          そもそもきちんとセラーから返金されていればケースを開いても二重で返金されることはないはず。
                                                          eBayが返金してきたということはセラーからの返金がされていなかったからだと思うのですが…。

                                                          気になるようであればPaypalにこの決済はずっと未決済のままだけどどうなってるのと聞いてみてもよいかもですね。

                                                          とりあえず現状eCheckは未決済で二重支払いになっているわけではない以上りいさんからセラーに対して自主的に返金する必要はありません!

                                                          それにしてもPaypalのセキュリティコードの件は気持ち悪いですね。
                                                          ネットで調べたらちょいちょいSMSにPaypalのセキュリティコードが届いたという方々をお見かけしましたが、無視しとけば良いみたいですが…そういうの嫌ですよね💦

                                                          ★ ニャア
                                                          返信
                                                          #11724 [27] 返信
                                                          りい

                                                            本当にありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

                                                            いつもとても親身に相談に乗ってくださって、感謝でいっぱいです!

                                                            セラーは支払っていて、paypalが支払いを保留している場合があるんですね。
                                                            そうですよね‥。
                                                            ebayは二重で返金されないよう、確認してから返金しているはずですよね💧
                                                            ebayとpaypal両方へ連絡しておこうと思います。

                                                            paypalのセキュリティーコードの事も調べてくださってありがとうございます!
                                                            不正出金が話題になっているので、なんだか怖くて😥

                                                            とっても疲れましたが、無事に返金されて安心しました。
                                                            この場所があってどれだけ救われたか…。
                                                            レイさん、本当に本当に本当に!ありがとうございました!!!!!(  ; ᴗ ;  )♡

                                                            ★ 1 ニャア!
                                                            返信
                                                            #11730 [28] 返信
                                                            レイレイ

                                                              いえいえ、私も掲示板で皆様に色々と教えていただいているので、今こうしてりいさんにお伝えすることが出来てきます。
                                                              最後の結果まで書いていただけるのは今後同じような問題に当たってしまった方にとってとても頼もしい前例となるので私も本当に嬉しいです。

                                                              こちらこそありがとうございますm(_  _)m✨

                                                              ★ 1 ニャア!
                                                              返信
                                                            28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
                                                            返信先: セラーが一部返品を求めてきた💦で#11632に返信
                                                            あなたの情報:





                                                            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                                            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)