Share this page

無料の相談掲示板!
様々な相談をいただいています。
eBay輸出相談掲示板
リアルタイム反映のお届け日数表 発送実績をリアルタイム反映した
お届け日数表を随時更新してます。

最近の投稿


Instagram

■ブログ記事の更新通知メールの登録

更新通知メール
自己紹介

■LINEスタンプ販売中

LINEスタンプ
『くろいしっぽのぱんだ』

ブログに登場しているしろぱんだのスタンプです。
かなり前に作っているのでくろぱんだはいませんw
→記事へはコチラ

© eBay夫婦のマンガブログ〜輸出/国際郵便トラブル記 All rights reserved.

セラーダッシュボードについて

ホーム フォーラム eBay/国際郵便 相談掲示板 セラーダッシュボードについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 1 日前 イチえもん さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6674 返信

    パンノキ

    はじめまして。eBayで2年ほど販売しています。

    イチえもんさんが書かれていましたように、
    私も9月16日以降に送った荷物が「引き受け」の状態で何個かとまっています。

    しかもそれがeBayのSeller DashboardのTracking uploaded on time and validatedに反映されTop Ratedが、Above Standardになりそうなのです。。。
    ちゃんとハンドリングタイム内に発送通知をしているのに・・・悲しいです。

    これはどうしようもないのでしょうか? よろしくお願い致します。

    #6680 返信

    イチえもん
    キーマスター

    こんにちは、パンノキさん
    私も同様のことが起こっています。。96.8%なんでギリギリな感じです。特に影響してるのが9/16の荷物です。。

    一応、Help&Contactから採点間違いを指摘して改善要求すれば改善してくれる可能性はあります。

    ちなみに以前からこのSeller Dashboardの採点は適当で日本時間とPDT/PSTをごちゃごちゃにして採点したりと無茶苦茶でした。
    そのたびに何度も何度も何度もカスタマーサポートに連絡して採点を取り消しさせて苦情を出してきましたが根本的には解決されておらず間違いが日常茶飯事です。。ebayジャパンカスタマーサポートが言うには採点は手作業でやってるとか言ってました。(アジアに採点作業を振ってるのでしょうか。。)
    しかもeBayカスタマーサポート受付で働く人間も適当なのでebayシステムのことは全然理解していないくて「それはそう言ったものだ」とかで言っても通じず取り合ってくれないことが多いんです。
    カスタマーサポートの人間にeBayの採点基準を説明しても理解もできないのでとてつもなく根気のいる作業になってしまった経験があります。
    なので今のところは放置でTop Ratedの95%を切れば一回連絡してみようかな、、って感じです。

    参考記事
    eBayのLate Shipment Defectが間違って付けられる
    eBayで間違ったLate shipment defectを付けられ、カスタマーサポートに削除を依頼する。

    誤採点はとても納得できないですが、費やす時間と気力を考えると億劫になってる感じです。

    ちなみに私は一度、誤採点で95%を切りましたが「長い間Top Ratedなので一度下回っても3ヶ月以内に改善すればOK」ってことで通知メールが来てTop Ratedが継続されました。

    今回は今現在起こっているeBayのトラッキングシステムのバグの影響も考えられるので、もしかすると後日に改善されるかもしれません。。
    パンノキさんがもしかなり気になって納得いかないなら、Help&Contactから一度、改善要求をしてみてもいいかもしれませんね。

    #6685 返信

    パンノキ

    こんばんは、イチえもんさん。
    お忙しいなか大変丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!

    前からSeller Dashboardに少しおかしな点があったりしたのですが、まさか手作業でしているとは思いませんでした。。。

    イチえもんさんも同様の事が起こってらっしゃるという事で、はやり発送通知をきちんとしていてもダメなのですね。
    私は4件の遅延扱いになっていまして既に92%まで下がってしまっていますので、
    早急に何とかカスタマーサポートに要求をしてみます。今後の荷物も心配ですし。。。

    また結果ご報告出来れば…と思います。本当にありがとうございます。

    #6692 返信

    イチえもん
    キーマスター

    パンノキさん
    私も本日一気に20件がNG判定になり、91%まで下がりました。。
    もちろん早速カスタマーサポートに改善要望メッセージを出しましたがどうなることやら。
    お互い頑張りましょう!

    ちなみに9/16以降の発送荷物は日本国内の追跡情報が更新されない影響でこうなっているようですが。。「国際交換局に到着」のscanがないものはNo Scan扱いされているのは納得いかないですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: セラーダッシュボードについて
あなたの情報:


コメントは利用できません。

20173/20

郵便局員とのバトル! 国際郵便書留の調査請求〜賠償請求 (2)

前回に引き続き国際郵便のAIRMAILやSAL便の書留の調査請求と損害賠償請求についての郵便局員とのバトルについてです。 前回こちら→…

20174/3

eBay未着で返金後に到着した商品の代金未払いを回収した件

今回はeBay輸出での商品未着でケースオープンされ返金、 その後に商品が到着するもバイヤーが無視してるケースです。 &nbs…

20174/17

eBay輸出の国ごとの販売数表を分析してみた。

イチえもんのeBayでの2016年2月〜2017年3月までの 総売上個数を算出して表にしてみました。 国ごと…

20174/25

eBayで間違ったLate shipment defectを付けられ、カスタマーサポートに削除を依頼する。

今日はeBayのLate shipment defectがエラーにより付けられた件でのeBayカスタマーサポートとのやりとりを記録しておきま…

eBay輸出で国際郵便の荷物が届かない時の対応 (2)調査依頼書の提出方法について

前回は国際郵便のAIRMAIL書留/eパケット ,SAL便書留、,EMSなどの追跡番号付きの追跡情報の検索の仕方や注意事項などをお話ししまし…

20179/4

eBay輸出でこのバイヤーもしかして詐欺じゃね?って思った時

イチえもんです。 今回は実際にイチえもんが経験したものではなく、eBay Communityで話題になって…

航空便(SAL便/eパケット/EMS/ゆうパック等)でスピーカーが送れなくなっていました。

こんにちは、レイです。 先日集荷のお兄さんより聞いたのですが… 『スピーカー全般航空便で…

20173/28

Jing PC画面の簡単録画〜アップロードできる無料ソフト

今回は「Jing」 という PCのデスクトップ上の出来事を録画する無料ソフトをご紹介します…

20177/24

オーストラリア郵便サイトで未着/遅延の調査請求を直接で出す。

オーストラリア宛のエアメール書留は追跡情報がこんな感じですよね? 410円も書留料金を払っているのに追跡もできない。。。 …

20176/14

労災保険脱退の為の申告書の書き方

こんにちは、久しぶりにこちらに出てきましたレイです。 突然ですが、6月に入り労働局より緑色の封筒が送られてきました…

20168/16

米軍基地宛に荷物を送るにはAPO/FPO方式。〜日本国外の場合〜

こんにちは、先日実家に帰省して田舎と甥っ子姪っ子に満喫してきましたレイです。 なにあの可愛さ、卑怯よw さて今日…

ページ上部へ戻る