このページを共有する


Instagram
リアルタイム反映のお届け日数表 発送実績をリアルタイム反映した
お届け日数表を随時更新してます。

© eBay夫婦のマンガブログ〜輸出/国際郵便トラブル記 All rights reserved.

セラーダッシュボードについて

ホーム eBay/国際郵便 相談掲示板 セラーダッシュボードについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2018-10-02 at 12:36 イチえもん さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6674 返信

    パンノキ

    はじめまして。eBayで2年ほど販売しています。

    イチえもんさんが書かれていましたように、
    私も9月16日以降に送った荷物が「引き受け」の状態で何個かとまっています。

    しかもそれがeBayのSeller DashboardのTracking uploaded on time and validatedに反映されTop Ratedが、Above Standardになりそうなのです。。。
    ちゃんとハンドリングタイム内に発送通知をしているのに・・・悲しいです。

    これはどうしようもないのでしょうか? よろしくお願い致します。

    #6680 返信

    イチえもん
    キーマスター

    こんにちは、パンノキさん
    私も同様のことが起こっています。。96.8%なんでギリギリな感じです。特に影響してるのが9/16の荷物です。。

    一応、Help&Contactから採点間違いを指摘して改善要求すれば改善してくれる可能性はあります。

    ちなみに以前からこのSeller Dashboardの採点は適当で日本時間とPDT/PSTをごちゃごちゃにして採点したりと無茶苦茶でした。
    そのたびに何度も何度も何度もカスタマーサポートに連絡して採点を取り消しさせて苦情を出してきましたが根本的には解決されておらず間違いが日常茶飯事です。。ebayジャパンカスタマーサポートが言うには採点は手作業でやってるとか言ってました。(アジアに採点作業を振ってるのでしょうか。。)
    しかもeBayカスタマーサポート受付で働く人間も適当なのでebayシステムのことは全然理解していないくて「それはそう言ったものだ」とかで言っても通じず取り合ってくれないことが多いんです。
    カスタマーサポートの人間にeBayの採点基準を説明しても理解もできないのでとてつもなく根気のいる作業になってしまった経験があります。
    なので今のところは放置でTop Ratedの95%を切れば一回連絡してみようかな、、って感じです。

    参考記事
    eBayのLate Shipment Defectが間違って付けられる
    eBayで間違ったLate shipment defectを付けられ、カスタマーサポートに削除を依頼する。

    誤採点はとても納得できないですが、費やす時間と気力を考えると億劫になってる感じです。

    ちなみに私は一度、誤採点で95%を切りましたが「長い間Top Ratedなので一度下回っても3ヶ月以内に改善すればOK」ってことで通知メールが来てTop Ratedが継続されました。

    今回は今現在起こっているeBayのトラッキングシステムのバグの影響も考えられるので、もしかすると後日に改善されるかもしれません。。
    パンノキさんがもしかなり気になって納得いかないなら、Help&Contactから一度、改善要求をしてみてもいいかもしれませんね。

    #6685 返信

    パンノキ

    こんばんは、イチえもんさん。
    お忙しいなか大変丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!

    前からSeller Dashboardに少しおかしな点があったりしたのですが、まさか手作業でしているとは思いませんでした。。。

    イチえもんさんも同様の事が起こってらっしゃるという事で、はやり発送通知をきちんとしていてもダメなのですね。
    私は4件の遅延扱いになっていまして既に92%まで下がってしまっていますので、
    早急に何とかカスタマーサポートに要求をしてみます。今後の荷物も心配ですし。。。

    また結果ご報告出来れば…と思います。本当にありがとうございます。

    #6692 返信

    イチえもん
    キーマスター

    パンノキさん
    私も本日一気に20件がNG判定になり、91%まで下がりました。。
    もちろん早速カスタマーサポートに改善要望メッセージを出しましたがどうなることやら。
    お互い頑張りましょう!

    ちなみに9/16以降の発送荷物は日本国内の追跡情報が更新されない影響でこうなっているようですが。。「国際交換局に到着」のscanがないものはNo Scan扱いされているのは納得いかないですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: セラーダッシュボードについて
あなたの情報:


コメントは利用できません。

20177/3

PayPalで未承認でケースオープン、チャージバック請求された。

今回はPayPalでのケースオープンし強制返金された件についての記事です。 簡単に要約すれば、eB…

20173/14

郵便局員とのバトル! 国際郵便書留の調査請求〜賠償請求 (1)

こんにちは、イチえもんです。 今回はTwitterでも何度か呟いておりました郵便局(支局の担当者)との調査請求書にまつわるトラブルにつ…

20171/24

国際郵便アメリカ宛の保管荷物を日本からUSPSで再送依頼をしてみた。

コンニッチは= 今回はeBayで購入された商品がいつまで経っても バイヤーが取りに行かないので日本からUSPSに再送依頼をしたと…

eBay輸出で国際郵便の荷物が届かない時の対応 (2)調査依頼書の提出方法について

前回は国際郵便のAIRMAIL書留/eパケット ,SAL便書留、,EMSなどの追跡番号付きの追跡情報の検索の仕方や注意事項などをお話ししまし…

eBay輸出で国際郵便の荷物が届かない時の対応 (3)郵便物の紛失時の「賠償請求」について

前回は国際郵便のAIRMAIL書留/eパケット,SAL便書留、,EMSなどの追跡情報が更新されない時などに提出する調査請求書についてお話しし…

20177/31

国際郵便書留の調査請求に対する「嘘」回答と受領サイン請求

国際郵便の荷物の追跡情報が更新されない、一向に届かない時に調査請求を提出しますよね? ちなみに調査請求については過去の記事参照 …

20172/8

カナダ宛の荷物の追跡番号は全く意味が無い。

[追記 2018年4月3日] 2018年4月現段階で国際eパケットライトだとCanada国内も追跡情報がアップされることが分かりました。 …

20175/29

BigCommerce(ビッグコマース)で輸出ネットショップを作ってみて

イチえもんはBigCommerceで自社サイトを作って1年になりました。 今回はBigCommerce(ビッグコマース) で独自ド…

20161/3

eBayやってみたいんやけど、難しい??に対する素敵な回答

脱サラしてeBay輸出を始めてからかれこれ3年過ぎました。 ウーーン早い! そんなこんなで3年もやってると数々のトラブルを経て …

20172/1

eBayでケースをエスカレートされ、PayPalでもオープンケースされた件

今回は、お届け済みになっている商品についてケースオープンされ その後にエスカレート、その後にPayPalでオープンケースされて …

20164/12

eBayで…追跡は「お届け済み」なのに「届いてない」と言われたら。その1

これは初めてのケースです。 今まで「追跡情報は途中で止まっていてお客様に商品が届いていない」というケースはありまし…

ページ上部へ戻る