当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

セラーダッシュボードについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2018-10-02 at 12:36に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #6674 返信
    パンノキ

      はじめまして。eBayで2年ほど販売しています。

      イチえもんさんが書かれていましたように、
      私も9月16日以降に送った荷物が「引き受け」の状態で何個かとまっています。

      しかもそれがeBayのSeller DashboardのTracking uploaded on time and validatedに反映されTop Ratedが、Above Standardになりそうなのです。。。
      ちゃんとハンドリングタイム内に発送通知をしているのに・・・悲しいです。

      これはどうしようもないのでしょうか? よろしくお願い致します。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #6680 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんにちは、パンノキさん
        私も同様のことが起こっています。。96.8%なんでギリギリな感じです。特に影響してるのが9/16の荷物です。。

        一応、Help&Contactから採点間違いを指摘して改善要求すれば改善してくれる可能性はあります。

        ちなみに以前からこのSeller Dashboardの採点は適当で日本時間とPDT/PSTをごちゃごちゃにして採点したりと無茶苦茶でした。
        そのたびに何度も何度も何度もカスタマーサポートに連絡して採点を取り消しさせて苦情を出してきましたが根本的には解決されておらず間違いが日常茶飯事です。。ebayジャパンカスタマーサポートが言うには採点は手作業でやってるとか言ってました。(アジアに採点作業を振ってるのでしょうか。。)
        しかもeBayカスタマーサポート受付で働く人間も適当なのでebayシステムのことは全然理解していないくて「それはそう言ったものだ」とかで言っても通じず取り合ってくれないことが多いんです。
        カスタマーサポートの人間にeBayの採点基準を説明しても理解もできないのでとてつもなく根気のいる作業になってしまった経験があります。
        なので今のところは放置でTop Ratedの95%を切れば一回連絡してみようかな、、って感じです。

        参考記事
        eBayのLate Shipment Defectが間違って付けられる
        eBayで間違ったLate shipment defectを付けられ、カスタマーサポートに削除を依頼する。

        誤採点はとても納得できないですが、費やす時間と気力を考えると億劫になってる感じです。

        ちなみに私は一度、誤採点で95%を切りましたが「長い間Top Ratedなので一度下回っても3ヶ月以内に改善すればOK」ってことで通知メールが来てTop Ratedが継続されました。

        今回は今現在起こっているeBayのトラッキングシステムのバグの影響も考えられるので、もしかすると後日に改善されるかもしれません。。
        パンノキさんがもしかなり気になって納得いかないなら、Help&Contactから一度、改善要求をしてみてもいいかもしれませんね。

        ★ ニャア
        返信
        #6685 [2] 返信
        パンノキ

          こんばんは、イチえもんさん。
          お忙しいなか大変丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます!

          前からSeller Dashboardに少しおかしな点があったりしたのですが、まさか手作業でしているとは思いませんでした。。。

          イチえもんさんも同様の事が起こってらっしゃるという事で、はやり発送通知をきちんとしていてもダメなのですね。
          私は4件の遅延扱いになっていまして既に92%まで下がってしまっていますので、
          早急に何とかカスタマーサポートに要求をしてみます。今後の荷物も心配ですし。。。

          また結果ご報告出来れば…と思います。本当にありがとうございます。

          ★ ニャア
          返信
          #6692 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            パンノキさん
            私も本日一気に20件がNG判定になり、91%まで下がりました。。
            もちろん早速カスタマーサポートに改善要望メッセージを出しましたがどうなることやら。
            お互い頑張りましょう!

            ちなみに9/16以降の発送荷物は日本国内の追跡情報が更新されない影響でこうなっているようですが。。「国際交換局に到着」のscanがないものはNo Scan扱いされているのは納得いかないですね。

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: セラーダッシュボードについてで#6680に返信
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)