当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

セーラーからのインボイス待ち

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2021-04-30 at 01:28に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15347 返信
    バニラ

      おはよう御座います。

      私はeBayで購入ばかりしてるのですが、カナダからのバイヤーからアイテムを購入する前に、日本までの発送設定がなかったのと、日本までの送るのか?送料はいくらなのかと、問い合わせささたら、送料連絡がきました。

      それから、入札して買いました。支払いしたいので、インボイスを送って欲しいと何度か連絡しました。セーラーからASAP早めにインボイスを送ると連絡来ましたが4日程経過しました。

      セーラーに方々に教えて欲しいのですが、もちろん直ぐ支払いしたいのですが、まだインボイスは来てません。支払いが出来てないので、未払いとeBayからは連絡が来ないか心配しています。

      このままセーラーのインボイスが来るまで待ってて問題ないのか、教えて欲しいです。

      長文失礼致しました。

      宜しくお願い致します。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15360 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        >バニラさん
        結論から言うとeBay上でインボイスが来て送料がきちんと表示されるまで待つしかないですね。
        PayPalで直接支払うのは禁止されていますし、トラブルの元になります。

        「日本までの発送設定していない状態だった」と言うことですが、それはセラーが当初は日本に発送する気がなかったんだと思いますね。
        つまり日本宛の送料を設定せずに除外国設定していたのだと思います。

        eBayでは除外国設定している国でもブロック設定していないとバイヤーが購入できてしまう仕様になっています。
        ただその場合だと送料が表示されない状態での購入で、セラー側がeBay上で送料を入力してインボイスを再設定しないとバイヤーは支払いできないと思います。

        バニラさんが事前に了承を得ているので、あとはセラーが送料を入力してインボイスを送信してもらうしかないですね。
        この膠着状態が続くとどうなるのかは私にはわかりません。
        最終的にeBayから未払い扱いになる可能性もあると思います。
        ただ、残念ながらバイヤーから取れるアクションはメッセージで催促するくらいだと思います。

        ★ ニャア
        返信
        #15362 [2] 返信
        バニラ

          イチえもん様

          早々のご連絡ありがとうございます。今日、セーラーからインボイスが届きました。

          無事支払も完了しました。

          大変お騒がせいたしました。いつもインボイスが直ぐに連絡があり、素早く支払していたので、今回のケースのように待ったのは初めてでした。また、この場は待つしかないのですね。

          ご回答ありがとうございました。いい勉強になりました。

          ★ ニャア
          返信
          #15385 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            >バニラさん
            無事に解決できてよかったです。
            今回のようなケースはインボイスを待つしかないと思います。
            いろいろなセラーがいるので難しいですね〜、

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: セーラーからのインボイス待ち
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)