当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

タイからのEMS/eパケットについて

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-06-03 at 21:59に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #16052 返信
    あこ

      5/26にバンコクから発送されたEMSが、国際交換局から発送になったきり、動きがありません。

      一方、5/28に同じくバンコクから発送されたeパケットは6/2に到着しました。

       

      EMSの方が当然早く着くものだと思っていたのですが、こういうことはよくあるのでしょうか…?

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #16071 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。

        通常であればEMSの方が早く着くはずなんですが…今コロナのせいでごちゃごちゃしているのでもしかしたらタイ側でストップしているのかもしれませんね。
        ( 「国際交換局から発送」という表示は航空会社に渡したという意味で本当に飛び立っているかは別の問題なので…)

        もう少し待ってみて届かないようであれば郵便局に調査請求書を提出することが可能です。

        引用元 : EMSのトラブル

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: タイからのEMS/eパケットについてで#16071に返信
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)