フィードバック0の方への対応について

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  • #12098返信
    VAN

    いつも参考にさせて頂いております。

    先日$200程度の商品の購入がありました。

    バイヤーをみると評価0の方でした。

    一応連絡をとり、商品の購入目的など聞いた所、ある程度商品の知識がある方でした。

    $200と大きい金額なのと、送料もアメリカ行きのFedEx利用で8000円位かかります。

    皆様のバイヤー0の方への対応方法、工夫や線引きはどのようにされていますでしょうか?

     

    アドバイス頂ければ幸いです。

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    #12099返信
    DHL初心者

    私も知りたいです(泣)

    今年に入ってフィードバックが少ない欧州buyerと4件以上トラブルが発生しているので(関税等に関する知識不足)。

    ヨーロッパ以外ではフィードバック0のバイヤーとのトラブルはなく(buyerの過半数はアメリカです)、アメリカ人には気にせず販売していますよ。

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    #12100返信
    VAN

    DHL初心者様

    コメントありがとうございます。

    アメリカの方はそんなに気になさってないのですね。

    大変参考になります。

    今回のアメリカの方もメールでの会話の感じが良かったです。出来れば商品を発送していきたいと思っていたので、ポジティブな情報は正直に嬉しいです。

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    #12106返信
    DHL初心者

    特にアメリカ($800まで?)・香港は関税でもめることがないですからね。

    他方でアメリカのバイヤーは民度が低いのでフィードバックが多くても100人に1人ぐらいは厄介がいて揉めるのでフィードバック数は関係ないかな~と。(地雷率高め)

    個人的に今最も厄介なのはUKです。購入時にVATと関税を払わないといけなくなったことを知らない人が多くて… 本音は当面UKを発送対象から除外したいです。

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