当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

メッセージ自動返信の確認方法について

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にLimeにより2021-06-03 at 19:06に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #16059 返信
    Lime

      はじめまして。

      投稿失礼いたします。

      この度、ストアをプレミアムに変更したため、”Manage communications with buyers”より、落札時のメッセージ自動返信の設定をしました。

       

      自動返信したメッセージは、メッセージボックスのSent一覧にも表示されていないため、きちんと自動でメッセージが送れているのか不安になっております。

       

      この自動返信が送れているのか確認する方法は何かございますか?

      お手数ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃればご教示いただけると幸いです。

      よろしくお願いいたします。

      ★ ニャア
    2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
    • 投稿者
      返信
    • #16060 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        >Limeさん
        購入時にバイヤーに自動送信されるメッセージ設定ですよね?
        うちは設定してないですけど、ちらっとネットを検索してもメッセージの確認方法についてはないですね。

        自分のサブアカウントで購入するのは評価操作の疑いがかかるので超絶に危険すぎるのでできないですし、難しそう。。
        バイヤーに「こういったメッセージは来てましたか?」って聞くくらいしかなさそうですね。

        ★ ニャア
        返信
        #16067 [2] 返信
        Lime

          返信ありがとうございます!

          そうなんですよね。ネットで関連情報を手当たり次第に探してみましたが載ってなく、コンプライアンスの意味合いも含めて確認できる方法があればと思いました。

          ご提示いただいた方法の直接バイヤーさんに確認メッセージを送り、自動返信が適用されてるのか確認する方法を取りたいと思います。

           

          この度はご丁寧に対応して下さり、ありがとうございました。

          ★ ニャア
          返信
        2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
        返信先: メッセージ自動返信の確認方法についてで#16067に返信
        あなたの情報:





        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)