当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ヤマト、開封、身分証明書提示

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #14426 返信
    サラアイ

      皆様、桜は咲きましたか?

      最近ヤマトのセンターで箱は開封したままもってきてくださいと言われ、センターでinvoiceと中身をチェックされました。また身分証明書を提示してくれといわれました。名前が違う場合は修正してほしいとのことだったのですが、身分証明書の名前とは異なるのですが修正はできないと伝えました。

      ヤマトはカナダなどだとshop名などをもっていないと受け付けてくれないし、なんだかヤマトだけ面倒になってきました。でも補償があるのはヤマトだけなので、仕方なく使っています。

      皆様のお住まいのところでもそうなのでしょうね。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #14428 [1] 返信
      ビションフリーゼ

        はい、同様です。ヤマトのHPでも出ていましたね。

        オーストラリア便で安かったのでこちらを使いました。

        かさばるものだったので大変でした。

        インボイスに税金を記載していたら、記載しなくていいと持ち込んだヤマトの直営店経由で国際郵便担当の方から言われました。

        何か問題があると直接ではなく、持ち込んだヤマトの方がやり取りに入ってくれるのですが、

        丁寧なのですが不慣れなので

        日本を出発するまでそのやり取りで4日ほどかかりました。

        ★ ニャア
        返信
        #14432 [2] 返信
        サラアイ

          ご回答ありがとうございます。

          身分証明書、免許証などの名前とshop名が違うのでそのことで問い合わせたら、法人の契約をしたらということで、現在検討中です。支払いがまとめて引き落としになるとか。料金はかわらないのかどうなのか?法人にすると、法人カードを見せるだけだということなので、そのほうが今後、便利なのかなとは思いますが。ヤマトはいろいろと面倒ですね。ただ補償があるので、ちょっと高額な場合は、自分で購入した箱を利用して発送しています。

          ★ 1 ニャア!
          返信
          #14441 [3] 返信
          きなこ

            主にアメリカ宛にヤマトを使っています。2ヶ月ぐらい前からちょこちょことルールが変わり、集荷時に開封確認、なかなか面倒ですね。法人契約をしているからか身分証などを見せることはありませんが…

            早くアメリカ・オーストラリアへのEMSが復活して欲しいですね〜

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: ヤマト、開封、身分証明書提示
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)