スポンサーリンク

リターンケースクローズ後の返品送料請求

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10632返信
    suzu
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    初めまして。初めて質問します。
    ヤフー知恵袋で質問しましたが回答が1つもないのでこちらにたどり着きました。

    イーベイで私の売った商品が欠陥がありリターンリクエストとなりました。
    すぐにバイヤーに返品送料ラベル(3000円位)を送りました。
    1週間たちバイやーが郵便局に行く時間がないので返品を辞めるとの理由でケースクローズしました。

    この場合返品送料代金がむだになったのでペイパルからバイヤーに請求できるのでしょうか?
    それともケースクローズ後は何もアクションできないのでしょうか?
    解答よろしくおねがいします^^

    #10633返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    >SUZUさん

    初めまして。
    このケースは私初めてなので調べながらこちらに分かる範囲で書かせていただきますね。

    まず、郵便局を使って返送する返品送料ラベルとのことですので「ZipX」を利用して返品用ラベルを発行されたものと思います。

    そちらを調べると
    **************************
    [1] バイヤーがそのラベルを印刷して荷物に貼り付ける
    [2] 荷物をUSPSで発送
    [3] 米国内のZipX倉庫に荷物が到着
    [4] ZipXが荷物を確認後セラー側に支払い通知
    [5] セラーは送料を支払う
    [6] 支払い完了後にUGXが荷物を発送
    [7] 日本の国際郵便郵に到着
    [8] 郵便配達員さんによってセラーに届けられる
    **************************
    という流れのようなので、バイヤーが商品を送っていないのであれば支払い通知が来ない(まだ支払っていない)のではないのかと思うのですが…私の見た情報が2019年のものだったので変更がありラベル発行をしたその時にお支払いが必要だったのでしょうか?

    今分かる範囲は以上です、もし全くの見当違いのことを言っていたらすみませんm(_ _)m💦

    #10634返信
    suzu
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    早速お返事恐縮です。
    発送先はイギリスだったのでイギリスのロイヤルメールのhpで返送ラベルを購入しました。
    これは相手が利用しなければ引き落とされないのしょうか?

    #10635返信
    suzu
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    ペイパルから送料を送っていれば返金請求できたのでしょうか?
    やはりケースクローズされると何も出来ないですよね。

    #10638返信
    イチえもんイチえもん
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    suzuさん

    この場合返品送料代金がむだになったのでペイパルからバイヤーに請求できるのでしょうか?
    それともケースクローズ後は何もアクションできないのでしょうか?

    少なくともPayPalやeBay上では何も対応してくれないと思います。

    ただRoyamailで未使用のラベルということで返金できるかもしれません。
    私自身がroyalmailでシッピングラベルを返金したことがないのでわかりませんが、下記のページを見る限りではできそうな感じがします。
    https://personal.help.royalmail.com/app/answers/detail/a_id/5409/~/click-%26-drop-%E2%80%93-refunds-for-pay-as-you-go-customers

    #10643返信
    suzu
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    そうでした。ラベルを購入したのはロイヤルメールなので返金はロイヤルメールに依頼。バイヤーでは無い事に今気がつきました。ありがとうございます😊

    レイさんもリターンリクエストをバイヤーにされてかってにクローズされた事有りますか?
    まれですよぬ?

    #10644返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    >suzuさん

    無事に解決したようで良かったです(*´∀`*)

    うちの場合はリターンリクエストは期限切れでフェードアウトされたことはありますが、バイヤーが自主的にクローズするというのは今の所経験して無いですね。

    #10645返信
    suzu
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    レイさんとイチエモンさま

    お返事をありがとうございます😊
    いろんな人がいるのだなあと勉強しました。
    また分からない事が有りましたら質問しますね。

    #10646返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    >suzuさん

    はい、また何かありましたらどうぞ。

    ただ、分かる範囲内でしか答えられないので必ずお力になれるかどうかは分かりません💦
    その際は「分からない」と言いますがご容赦下さいm(_ _)m💦

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: リターンケースクローズ後の返品送料請求
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました