当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

リターンケースクローズ後の返品送料請求

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-06-21 at 22:16に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #10632 返信
    suzu

      初めまして。初めて質問します。
      ヤフー知恵袋で質問しましたが回答が1つもないのでこちらにたどり着きました。

      イーベイで私の売った商品が欠陥がありリターンリクエストとなりました。
      すぐにバイヤーに返品送料ラベル(3000円位)を送りました。
      1週間たちバイやーが郵便局に行く時間がないので返品を辞めるとの理由でケースクローズしました。

      この場合返品送料代金がむだになったのでペイパルからバイヤーに請求できるのでしょうか?
      それともケースクローズ後は何もアクションできないのでしょうか?
      解答よろしくおねがいします^^

      ★ ニャア
    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #10633 [1] 返信
      レイレイ

        >SUZUさん

        初めまして。
        このケースは私初めてなので調べながらこちらに分かる範囲で書かせていただきますね。

        まず、郵便局を使って返送する返品送料ラベルとのことですので「ZipX」を利用して返品用ラベルを発行されたものと思います。

        そちらを調べると
        **************************
        [1] バイヤーがそのラベルを印刷して荷物に貼り付ける
        [2] 荷物をUSPSで発送
        [3] 米国内のZipX倉庫に荷物が到着
        [4] ZipXが荷物を確認後セラー側に支払い通知
        [5] セラーは送料を支払う
        [6] 支払い完了後にUGXが荷物を発送
        [7] 日本の国際郵便郵に到着
        [8] 郵便配達員さんによってセラーに届けられる
        **************************
        という流れのようなので、バイヤーが商品を送っていないのであれば支払い通知が来ない(まだ支払っていない)のではないのかと思うのですが…私の見た情報が2019年のものだったので変更がありラベル発行をしたその時にお支払いが必要だったのでしょうか?

        今分かる範囲は以上です、もし全くの見当違いのことを言っていたらすみませんm(_ _)m💦

        ★ ニャア
        返信
        #10634 [2] 返信
        suzu

          早速お返事恐縮です。
          発送先はイギリスだったのでイギリスのロイヤルメールのhpで返送ラベルを購入しました。
          これは相手が利用しなければ引き落とされないのしょうか?

          ★ ニャア
          返信
          #10635 [3] 返信
          suzu

            ペイパルから送料を送っていれば返金請求できたのでしょうか?
            やはりケースクローズされると何も出来ないですよね。

            ★ ニャア
            返信
            #10638 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              suzuさん

              この場合返品送料代金がむだになったのでペイパルからバイヤーに請求できるのでしょうか?
              それともケースクローズ後は何もアクションできないのでしょうか?

              少なくともPayPalやeBay上では何も対応してくれないと思います。

              ただRoyamailで未使用のラベルということで返金できるかもしれません。
              私自身がroyalmailでシッピングラベルを返金したことがないのでわかりませんが、下記のページを見る限りではできそうな感じがします。
              https://personal.help.royalmail.com/app/answers/detail/a_id/5409/~/click-%26-drop-%E2%80%93-refunds-for-pay-as-you-go-customers

              ★ ニャア
              返信
              #10643 [5] 返信
              suzu

                そうでした。ラベルを購入したのはロイヤルメールなので返金はロイヤルメールに依頼。バイヤーでは無い事に今気がつきました。ありがとうございます😊

                レイさんもリターンリクエストをバイヤーにされてかってにクローズされた事有りますか?
                まれですよぬ?

                ★ ニャア
                返信
                #10644 [6] 返信
                レイレイ

                  >suzuさん

                  無事に解決したようで良かったです(*´∀`*)

                  うちの場合はリターンリクエストは期限切れでフェードアウトされたことはありますが、バイヤーが自主的にクローズするというのは今の所経験して無いですね。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #10645 [7] 返信
                  suzu

                    レイさんとイチエモンさま

                    お返事をありがとうございます😊
                    いろんな人がいるのだなあと勉強しました。
                    また分からない事が有りましたら質問しますね。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #10646 [8] 返信
                    レイレイ

                      >suzuさん

                      はい、また何かありましたらどうぞ。

                      ただ、分かる範囲内でしか答えられないので必ずお力になれるかどうかは分かりません💦
                      その際は「分からない」と言いますがご容赦下さいm(_ _)m💦

                      ★ ニャア
                      返信
                    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: リターンケースクローズ後の返品送料請求
                    あなたの情報:





                    ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                    ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)