このページを共有する

無料の相談掲示板!
様々な相談をいただいています。
eBay輸出相談掲示板
リアルタイム反映のお届け日数表 発送実績をリアルタイム反映した
お届け日数表を随時更新してます。

掲示板の新しいトピック

掲示板への最近の返答


Instagram
自己紹介

■LINEスタンプ販売中

LINEスタンプ
『くろいしっぽのぱんだ』

ブログに登場しているしろぱんだのスタンプです。
かなり前に作っているのでくろぱんだはいませんw
→記事へはコチラ

© eBay夫婦のマンガブログ〜輸出/国際郵便トラブル記 All rights reserved.

リターンポリシー設定について

ホーム eBay/国際郵便 相談掲示板 リターンポリシー設定について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2018-11-29 at 19:39 イチえもん さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7220 返信

    めぐ

    イチえもん様、レイ様

    こんにちは。
    以前「受け取り拒絶の対処法」について相談させていただきました。
    おかげさまで無事に乗り切ることができ、イチえもん様には本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    さて、今回ご相談させていただきたいのはリターンポリシーの設定についてです。
    出品画面のReturn policy欄にReturn policy detailesを追加入力していたのですが、いつの間にかその項目が勝手に?消えていました。
    (今回返品の相談があった為久しぶりにチェックして気づきました)

    Create return policyの設定画面も以前と少し変わっていて「Additional return policy details」を入力する場所がなく、追記したくてもすることができません。
    以前設定した際は、設定画面の一番最後に「Additional return policy details」として文章を入力できたのですが、今はその項目がなくその他の設定項目も少し変わっています。
    最初にDomestic returns accepted と International returns accepted にチェックを入れて日数を選ぶような感じになっているのですが…。
    これは最近設定の仕様が変わったのでしょうか?

    未だに取引件数も少なく不慣れなため、変なご相談になっていましたら申し訳ありません。
    返品条件を追記したいのですが方法がわからず、こちらにご相談させていただきました。
    お時間のある時で構いませんのでアドバイスいただけたらと思っています。
    よろしくお願いいたします。
     

    #7221 返信

    イチえもん
    キーマスター

    こんにちは、めぐさん
    リターンポリシーのdetailを入れれなくなっていることに今始めて気づきました。
    変更されたのは多分今年の5月のアップデートの影響ではないでしょうか?

    https://sellercentre.ebay.com.au/SU18-1/Simplifying-Returns

    上記リンクのページ内に下記の文章を発見しました。
    As we are standardising returns, we will remove the “Additional return policy details” field that some sellers may use to detail their returns policies as well as the option to issue a refund via merchandise credit. Removal of this field and refund option will simplify and streamline returns for buyers.
    Google翻訳
    「返品を標準化しているため、一部の売り手が返品ポリシーを詳しく説明するために使用する「追加返品ポリシーの詳細」フィールドと商品クレジットによる払い戻しオプションを削除します。 このフィールドと払い戻しオプションを削除すると、バイヤーのリターンが簡素化され、合理化されます。」

    Return Policy項目を確認したところ、確かに詳細を書き込める余地は一切ない状態でしたので、あとはdescriptionに書いておくくらいしか方法がないと思います。

    どんどんセラー独自の方法などを排除していってる感じですね。
    どちらにせよセラーはeBayに合わせていくしか選択肢がないのが問題でセラーの意見なんかは全く反映されないのでしょうね。。

    #7226 返信

    めぐ

    イチえもん様

    お忙しいなか早々にお返事いただきありがとうございます。

    アップデートの影響で項目が削除になっているんですね。
    私ではきっと探しきれませんでした。
    ebayはバイヤー側の利便性ばかりを重視していくようで、なんだかやるせなくなります…。
    返品を受ける際に少しでも不利にならないよう、今後はdescriptionに記載しておこうと思います。

    こちらに相談させていただいたおかげで、何時間も悩んでいたことが解消されました。
    また今後もご教示いただくことがあるかと思います。
    その際はどうぞよろしくお願いいたします。

    今回も貴重なお時間を割いてアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

    #7236 返信

    イチえもん
    キーマスター

    めぐさん
    うやむやが解消されてよかったです。
    また何かあればいつでもどうぞ〜

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: リターンポリシー設定について
あなたの情報:


コメントは利用できません。

20172/8

カナダ宛の荷物の追跡番号は全く意味が無い。

[追記 2018年4月3日] 2018年4月現段階で国際eパケットライトだとCanada国内も追跡情報がアップされることが分かりました。 …

eBay輸出で国際郵便の荷物が届かない時の対応 (3)郵便物の紛失時の「賠償請求」について

前回は国際郵便のAIRMAIL書留/eパケット,SAL便書留、,EMSなどの追跡情報が更新されない時などに提出する調査請求書についてお話しし…

20195/8

イギリス(UK)の返品詐欺などのネット犯罪の通報先

いつも情報提供いただいているちまちまさんのブログ記事へのコメントが有用な情報そうだったので困っている人が探しやすいように掲示板に転載して…

20171/24

国際郵便アメリカ宛の保管荷物を日本からUSPSで再送依頼をしてみた。

コンニッチは= 今回はeBayで購入された商品がいつまで経っても バイヤーが取りに行かないので日本からUSPSに再送依頼をしたと…

20195/15

PayPalでバイヤーのメールアドレス(アカウント)を確認する方法

PayPalのバイヤーのメールアドレスを確認する方法 取引の詳細/Transaction detailページの[issue a ref…

20177/31

国際郵便書留の調査請求に対する「嘘」回答と受領サイン請求

国際郵便の荷物の追跡情報が更新されない、一向に届かない時に調査請求を提出しますよね? ちなみに調査請求については過去の記事参照 …

20177/24

オーストラリア郵便サイトで未着/遅延の調査請求を直接で出す。

こちらの記事の方法はオーストラリア郵便の仕様変更により現在では利用できなくなっています。仕様変更された箇所についてはコメント欄のやり取りを参…

20172/1

eBayでケースをエスカレートされ、PayPalでもオープンケースされた件

今回は、お届け済みになっている商品についてケースオープンされ その後にエスカレート、その後にPayPalでオープンケースされて …

20175/29

BigCommerce(ビッグコマース)で輸出ネットショップを作ってみて

イチえもんはBigCommerceで自社サイトを作って1年になりました。 今回はBigCommerce(ビッグコマース) で独自ド…

20191/7

オーストラリアのGSTについて(掲示板投稿)

しんさん:さて2018年7月からオーストラリア在住バイヤーが低価格商品(AU$1,000以下)を輸入する際にGSTが課されることになりま…

201810/14

【PayPalオープンケース】返送詐欺バイヤーとの戦い。勝ちか負けかビミョー

こんにちは、イチえもんです。 今回はeBayで販売した商品をPayPalで「商品が異なる」でオープンケースされ返送詐欺にあった件です。…

ページ上部へ戻る