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保管切れで戻ってきた荷物その後・・・

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2017-10-20 at 00:14に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #4003 返信
    tomoko

      イチえもんさん レイさん
      いつもお世話になっております^^
      以前にご相談しました件ですが・・・
      8月に保管切れで戻ってきて月に一度 計2回メールしましたが何の返答もありません・・・
      このまま ほっておいても良いのでしょうか?
      再出品しても良いのでしょうか?

      そのような場合イチえもんさんは どうされていますか?
      バイヤーからコンタクトがあったら返金すれば良いでしょうか?

                        tomoko

      ★ ニャア
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    • 投稿者
      返信
    • #4004 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        tomokoさん
        こんばんわ。
        私の場合で言いますと今回のケースだと、「返信なしでの」返金はしないですね。
        少なくともメールで荷物が返送されてきたことを伝えていれば、セラーとしての責務は果たしていると考えます。
        逆にこの返信のない状態で返金するのはあまりよくはないと思います。

        現実のリスクの話だけすると、まず販売から3ヶ月経過でeBay上で悪いフィードバックを付けられること、ケースオープンのリスクが無くなります。
        180日経過でPayPal上でのケースオープンのリスクが無くなります。

        再出品するかということですが、私の場合ですと3ヶ月経過していれば再出品してしまいますね。
        しかしバイヤーから返信があり返金の要望があれば6ヶ月以上経っていても返金はしてあげます。(さすがにかわいそうなんで。)
        どちらにせよ、3ヶ月経過していれば対応として再出荷はしないので再出品してしまっても問題ないという考えですね。

        今回のケースはセラーによって各自の考え方や主義があると思いますので、tomokoさんが心に負荷の残らない方法を選ぶのがいいと思いますので、私の意見はご参考でお考えくださいね。

        ★ ニャア
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