このページを共有する

掲示板の新しいトピック

最近の掲示板への返信


Instagram
リアルタイム反映のお届け日数表 発送実績をリアルタイム反映した
お届け日数表を随時更新してます。

© eBay夫婦の相談掲示板〜輸出/国際郵便トラブル All rights reserved.

偽物ではないかとバイヤーが質問してきます。

ホーム eBay/国際郵便 相談掲示板 偽物ではないかとバイヤーが質問してきます。

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイにより2020-03-05 at 00:19に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8983 返信
    とっきー

    お世話になっております。

    今回は、まだ問題にはなっていないのですが、購入者から以下のような問い合わせが着ました。

    「商品が届いて気になりました。あなたの販売価格は安いです。偽物なのではないですか?
    心配です。定価の半額はおかしいです」

    と、、、。
    販売した商品は楽器なのですが、間違いなく本物なので、

    「間違いなく本物です。心配でしたら、メーカーに問い合わせて確認してください。日本の市場価格は○円~○円です。。。。」

    みたいなメールを返してみました。

    このように、、購入した商品を偽物ではないかと苦情をいれてくるバイヤーさんに対して、何か良い対応などはあったりしますでしょうか、、。

    空気感では、、しっかり説明しても、偽物が理由なリターンリクエストがきそうでビクビクしています。

    良いアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

    #8984 返信
    レイ
    キーマスター

    とっきーさん

    こんばんは!
    しんどいバイヤーさんが来ちゃいましたね(゚~゚;)

    購入前にめんどくさい質問を送ってくる場合であれば、一旦説明しつつも最後は「納得がいかないのであれば購入はご遠慮ください」と伝えておくか、場合によってはブラックリスト行きにしちゃいます。

    でも、バイヤーさんに商品が届いた後にそう言われてしまうと…正直セラー側としてはどうしようもありません…。
    今回とっきーさんがされた以上の対応は無いように思います。

    このパターンに関しては全セラーが抱えるリスクであり、eBayセラー初心者の時に何かの情報を見て急に高額商品を扱ったりしちゃうと特に危険な部分ですね💦

    そういったこともあるのでうちは高額商品の取り扱いはめっちゃ少なくしています。
    もしリターンリクエストが来てしまったらもう返金で終了ですね。
    何かしらの決定的な証拠が無い限り、疑う人はとことん疑うので長引くだけ時間の無駄なので…。

    参考にならない回答ですみませんm(_ _;)m

    #8988 返信
    とっきー

    レイさん

    いつもありがとうございます。
    バイヤーさんとやり取りして、なんとか納得してもらう事に成功しました。

    色々アドバイスありがとうございます。
    気持ち的にも助かりました。

    #8990 返信
    レイ
    キーマスター

    とっきーさん

    お返事ありがとうございます。
    バイヤーさんが納得してくれたみたいで安心しました!

    大したアドバイスになってtなくて申し訳ない限りでしたが、少しでもお役に立てたのでしたら幸いです。
    ご報告ありがとうございますm(_ _)m

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 偽物ではないかとバイヤーが質問してきます。
あなたの情報:


  • 偽物ではないかとバイヤーが質問してきます。 はコメントを受け付けていません。

コメントは利用できません。

royal mail international handling fee を払えと要求する落札者(掲示板投稿)

びわおさん:先日、eBayで落札された2500円の商品(total value 2500yen)を国際eパケットでイギリスへ発送(送料1…

20171/24

国際郵便アメリカ宛の保管荷物を日本からUSPSで再送依頼をしてみた。

コンニッチは= 今回はeBayで購入された商品がいつまで経っても バイヤーが取りに行かないので日本からUSPSに再送依頼をしたと…

20191/7

オーストラリアのGSTについて(掲示板投稿)

しんさん:さて2018年7月からオーストラリア在住バイヤーが低価格商品(AU$1,000以下)を輸入する際にGSTが課されることになりま…

20173/14

郵便局員とのバトル! 国際郵便書留の調査請求〜賠償請求 (1)

こんにちは、イチえもんです。 今回はTwitterでも何度か呟いておりました郵便局(支局の担当者)との調査請求書にまつわるトラブルにつ…

20175/1

ドイツ宛の多くのEMS発送の荷物が追跡情報で「保管」となる件

ドイツは税関が厳しい、という話は昔からよく聞きました。 EUの中でも最近はイタリアが税関強化していますが、今後は税関最強国ドイ…

間違った荷物を送ってしまった場合(掲示板投稿)

クロエさん:今回ご相談したいのは、私のミスで間違った商品をアメリカへ書留エアメール郵便で発送してしまったのですが、今朝気が付いて、追跡情…

20195/8

イギリス(UK)の返品詐欺などのネット犯罪の通報先

いつも情報提供いただいているちまちまさんのブログ記事へのコメントが有用な情報そうだったので困っている人が探しやすいように掲示板に転載して…

eBay輸出で国際郵便の荷物が届かない時の対応 (2)調査依頼書の提出方法について

前回は国際郵便のAIRMAIL書留/eパケット ,SAL便書留、,EMSなどの追跡番号付きの追跡情報の検索の仕方や注意事項などをお話ししまし…

20175/29

BigCommerce(ビッグコマース)で輸出ネットショップを作ってみて

イチえもんはBigCommerceで自社サイトを作って1年になりました。 今回はBigCommerce(ビッグコマース) で独自ド…

20179/4

eBay輸出でこのバイヤーもしかして詐欺じゃね?って思った時

イチえもんです。 今回は実際にイチえもんが経験したものではなく、eBay Communityで話題になって…

コロナウイルスによる国際郵便の発送状況などまとめ

新型コロナウイルスの影響で物流の遅れ、未着などに関係する情報を集めています。 一応、何か情報があれば更新していきます。 また、も…

ページ上部へ戻る