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偽物ではないかとバイヤーが質問してきます。

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-03-05 at 00:19に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #8983 返信
    とっきー

      お世話になっております。

      今回は、まだ問題にはなっていないのですが、購入者から以下のような問い合わせが着ました。

      「商品が届いて気になりました。あなたの販売価格は安いです。偽物なのではないですか?
      心配です。定価の半額はおかしいです」

      と、、、。
      販売した商品は楽器なのですが、間違いなく本物なので、

      「間違いなく本物です。心配でしたら、メーカーに問い合わせて確認してください。日本の市場価格は○円~○円です。。。。」

      みたいなメールを返してみました。

      このように、、購入した商品を偽物ではないかと苦情をいれてくるバイヤーさんに対して、何か良い対応などはあったりしますでしょうか、、。

      空気感では、、しっかり説明しても、偽物が理由なリターンリクエストがきそうでビクビクしています。

      良いアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #8984 [1] 返信
      レイレイ

        とっきーさん

        こんばんは!
        しんどいバイヤーさんが来ちゃいましたね(゚~゚;)

        購入前にめんどくさい質問を送ってくる場合であれば、一旦説明しつつも最後は「納得がいかないのであれば購入はご遠慮ください」と伝えておくか、場合によってはブラックリスト行きにしちゃいます。

        でも、バイヤーさんに商品が届いた後にそう言われてしまうと…正直セラー側としてはどうしようもありません…。
        今回とっきーさんがされた以上の対応は無いように思います。

        このパターンに関しては全セラーが抱えるリスクであり、eBayセラー初心者の時に何かの情報を見て急に高額商品を扱ったりしちゃうと特に危険な部分ですね💦

        そういったこともあるのでうちは高額商品の取り扱いはめっちゃ少なくしています。
        もしリターンリクエストが来てしまったらもう返金で終了ですね。
        何かしらの決定的な証拠が無い限り、疑う人はとことん疑うので長引くだけ時間の無駄なので…。

        参考にならない回答ですみませんm(_ _;)m

        ★ ニャア
        返信
        #8988 [2] 返信
        とっきー

          レイさん

          いつもありがとうございます。
          バイヤーさんとやり取りして、なんとか納得してもらう事に成功しました。

          色々アドバイスありがとうございます。
          気持ち的にも助かりました。

          ★ ニャア
          返信
          #8990 [3] 返信
          レイレイ

            とっきーさん

            お返事ありがとうございます。
            バイヤーさんが納得してくれたみたいで安心しました!

            大したアドバイスになってtなくて申し訳ない限りでしたが、少しでもお役に立てたのでしたら幸いです。
            ご報告ありがとうございますm(_ _)m

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: 偽物ではないかとバイヤーが質問してきます。で#8990に返信
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