到着したけど、Hi I didn’t receive my item

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8931返信
    とっきー
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    いつもお世話になっています。
    また、ご相談なのですが、

    イスラエルに商品を送ったのですが(eパケットライト)、
    本日バイヤーさんから以下のメールが着ました。。

    「Hi I didn’t receive my item」

    追跡番号を日本郵便のHPで確認したところ、
    「2020/01/29 14:28 お届け済み」

    これはどういうこと?
    追跡番号は到着になっているけど、バイヤーさんは届いてないと言っている?
    このようなケースはよく発生するものなのかな?

    とりあえず、バイヤーさんには、
    「本当に届いてませんか?届いていない場合は日本郵便局に調査依頼を提出して原因を調査するね」
    と返事をしています。

    で、今心配しているのが、ケースオープンされてしまうのではないか。。
    このような事象でのケースオープンは勝てそうでしょうか。。

    今までの経験からの良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    #8932返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    とっきーさん

    こんばんは。
    追跡で「お届け済み」だけど実際は届いていない。
    日本でもあり得る話なので他の国でもあると思います(><)
    配達員さんが他の家のポストに入れた、無くした、他人に盗まれた。
    eパケライトの場合追跡はあってもサインは必要ないので盗んで追跡情報だけ書き換えたなど。
    (受け取りサイン必須のeパケでさえ配達時にサインもらわないとか普通にあります。)

    あとは家族が受け取っている、近所の人が預かっているということもありえるかな。

    色々と「お届け済み」でも届いていない状況はあり得ますが、日本郵便の追跡情報で「お届け済み」であればケースオープンされても、私が知る限りではセラー側が勝ってきています。 
    もし心配でしたらIsrael Postでも追跡情報を確認してDeliveredが確認出来たらスクショを取っておいてもよいかもしれませんね。
    (eパケはIsrael Postで追跡したりしなかったりですが、eパケライトが追跡されるかは未確認なのでご自身でご確認をお願いします)

    ただ、本当に盗まれた等の理由で届いてない可能性もあるので調査請求書はもう出しても良いかもしれませんね。(理由は回答に時間がかかるから)

    そしてバイヤーさんとは今とっきーさんがされているようにコミュニケーションを取りながら出来る限りの事(主に調査請求書を出す位ですが…)をするのが最善だと思います。
    しかし、下手に返金はしない様にお気をつけ下さい。
    カモだと思われたら後々厄介です…。

    あくまでも荷物がバイヤーに届いていないのが確認出来た(荷物が返送されてきた等)、少額商品だしネガティブ付けられるより返金した方がはやい等、やることをやって自分で納得してからの方が良いと思います。

    とはいえ「こう言われたから返金しなかったらネガティブ付けられた」となってしまってもこちらでは責任が持てないので、返金をするしないはご自身の判断でお願いします。

    この辺りは経験と個々人の判断なので難しいのですが( ˆ꒳ˆ; )

    • この返信は6ヶ月前にレイレイが編集しました。
    #8939返信
    とっきー
    ゲスト
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    レイさん

    お返事ありがとうございます。

    先を見越した対応のアドバイス勉強になります!
    まずは、郵便局で調査請求をして、可能な限りバイヤーさんとコミュニケーションをとって対応していきたいと思います。

    Israel Postで追跡できました。
    こちらも、配達済みになっていました。アドバイス通りスクショと、ページを印刷しておきました!

    #8946返信
    レイレイ
    キーマスター
    ありがとう〜
    いいねする?
    読み込み中...

    とっきーさん

    お返事ありがとうございます!

    セラーが出来ることって本当に「コミュニケーション」と「調査請求書提出」の2つしかないのでいかにバイヤーとコミュニケーションをとってお互いの落とし所を見つけるかが鍵になると思います。

    万が一急遽ケースオープンされても日本郵便とIsrael Post両方でDeliveredになっていれば負けることはそうそうないと思います。

    良い方向に進むことを祈ります!
    頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 到着したけど、Hi I didn’t receive my item
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました