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このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019-09-18 at 21:34 イチえもん さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8679 返信

    サイサイ

    こんにちは。ebayで困った問題が起きてしまい、調べていたらこのサイトにたどり着きました。ぜひともお力添えをおねがいします。

    ebay出品していた商品が落札されまして送料無料で配送しました。しかしバイヤーの方が
    受け取らずに約2か月後の今日返品されてきました。

    もしキャンセルになって返金する場合は、こちらで掛かった送料を引いた金額の返金可能でしょうか?

    懸念点
    ・送料無料なので送料の証明が出来ない(実際の配送料¥1085)

    配送時と配送後に行った事
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ・商品はeパケで控えもあります(日本語)
    ・商品不備ではなく保管期限切れでの返送です。日本郵便追跡で確認済み
    ・トラッキングナンバー更新でeパケ作成時バイヤーのアドレス入力済み

    #8680 返信

    イチえもん
    キーマスター

    こんにちは、サイサイさん
    結論からいうとeBayやPayPalの公式な見解では「バイヤー側の落ち度100%であった場合でも送料含む全額返金が必要」になります。
    バイヤーに送料がこれくらいかかっていたので送料を除く金額の返金のみです、と言い切って話を持っていくくらいしかないです。ただ、折り合いがつかなくて争いになればeBayやPayPalの最終ジャッジでは負けてしまい強制全額返金になります。

    ちなみに私の場合、サイサイさんのようなケースなら「商品が保管期限切れで返送されてきた、再発送料金を支払うか、商品代金のみの返金か、どちらにしますか?と」バイヤーにメッセージを送ります。
    その後にバイヤーから返信がなければ返金も再発送もしないまま3ヶ月後になれば再出品ですね、もし返信がきたら返金しますが。返信がなければ「永久保留」という形にしてます。
    稀に「不在通知など一切入っていなかった」というバイヤーがいますが、その場合はこちら持ちで再発送してしまうしかないですね。日本郵便に一度も配送されなかったと調査請求を出すくらいしかないです。

    #8689 返信

    サイサイ

    こんばんわ。

    素早い返答本当にありがとうございました。商品返品は本当に悩まされます。

    イチえもんさんのメールを元にして相手へメッセージを送りました。相手の出方を見ながら
    対応していきます。

    ありがとうございました。

    #8695 返信

    イチえもん
    キーマスター

    サイサイさん
    そうですね〜、住所不足などでのeBayやPayPalの対応はおかしいですよね。
    ストレスが溜まるばかりです。。
    うまくいくことを祈っています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
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