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複数購入インボイス送信エラー、除外国が反映されない

  • このトピックには28件の返信、1人の参加者があり、最後にkaaazuにより2022-03-02 at 20:45に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #20440 返信
    Kaaaazuu

      お世話になります。

      バイヤーはアメリカ在中ですが、シンガポールへの発送を望んでいます。
      個別注文を受けた後、追加で複数注文を受けています。

      最初の、個別注文は支払を受けており、バイヤー情報もシンガポールで問題なし。

      その後、追加で複数商品の注文がありました。
      こちらについては支払いを受けておらず、最初の注文も含めた同梱対応することになりました。

      最初の注文では、送料込みで支払われていたので、追加購入分で最初の送料についても考慮して、
      調整した価格でインボイスを差し出しました。

      インボイス分の支払いをしようとすると、なぜか複数注文になった途端、
      セラーがシンガポール宛に対応していないため、購入に進めないと表示されているみたいです。
      (バイヤー購入画面、スクショ確認済み)

      私はシンガポールを全てのシッピングポリシーで許可しています。

      個別注文では配送可能だったのに、
      複数商品になった途端、シッピングポリシー(除外国設定していない)がきちんと
      反映されないという事はあるのでしょうか?

      近しい症状が現れたことのある方がいれば、ご教示お願い致します。

      ★ ニャア
    28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20441 [1] 返信
      Kaaaazuu

        既に支払い済みの注文と、未支払いの複数注文を同時に処理しようとしたのが
        良くないのかと思ったのと、バイヤーが注文内容を差し替えたいとのことで、
        一度全てキャンセルしました。

        その後にバイヤーに最終的な商品を選んでもらい、
        複数商品分をまとめたインボイスを作成しました。

        やはり、複数個数の注文にした場合、除外国設定が上手く反映されないようです。

        ★ ニャア
        返信
        #20446 [2] 返信
        イチえもんイチえもん

          Kaaaazuuさんとしては一度全てキャンセルして、
          再度一から、バイヤーに複数商品を購入してもらいそしてtotal amount Invoice requestしてもらったってことですよね?
          それでKaaaazuuさんがインボイスを送っても「シンガポール宛に対応していないため、購入に進めない」と表示されバイヤーが支払いができないということでしょうか?
          もしそうだとするとeBayのバグかもしれませんね。
          私自身としてはUSしか発送受け付けしてないので経験がありませんが。。

          去年の9月にeBayコミュに同様と思われるケースがありますね。解決はしてないようですが。。。
          international shipping invoice issues

          ★ ニャア
          返信
          #20461 [3] 返信
          kaaazu

            イチえもんさん

            いつも有難うございます!

            左様です。一度全キャンセルして、最終的な金額を算出し、インボイスを送りました。
            シンガポールはキャンセル以前より、発送除外国設定しておらず、

            設定見直し後、新たにインボイス作成するもバイヤーが購入に進めない問題は変わらずでした。

            幾度とカスタマーサービス(ジャパン含む)に相談しましたが、
            ご紹介いただいたコミュ内の通り、的を得ない回答ばかりでした。
            (発送除外国の設定を見直してくださいと何回も言われました。除外国設定していないと何回も言っているのに)

            最終的には解決しました。
            この方法があっているかどうかわかりませんが、
            何とか解決したのでシェアさせていただきます。

            バイヤーのデフォルトの配送先を、シンガポールに変更したら上手くいくのかと思い、
            お願いしたところ、無事処理できました。

            個別での注文ではシンガポール宛で支払できた。
            複数の注文時に、支払できない。

            なのでこれが効いたかどうかわからないのですが、解決できました。

            ★ ニャア
            返信
            #20486 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              kaaazuさん

              デフォルトの配送先そのものを変更するってのでうまくいくかもしれないってことですね。
              解決方法のシェアありがとうございます。

              しかし、eBayもこのような売上に関わる問題をずっとスルーしてるってヤバいですね。改善すれば自分のとこの売上が上がることなのに中の人の誰も興味なく真剣に取り組まない。。。

              ★ ニャア
              返信
              #20501 [5] 返信
              kaaazu

                ですね。

                バイヤーと一緒に、正しく処理されているのに、
                何で支払に進めないんだろうとやりとりしたり、

                サービスも的を得ない答えばかりで対応回数が増え、大変でした。

                しかもサービスにはバイヤーとのやり取りを遡って確認してと伝えているのに、
                毎回違うサービスが応対して、その質問した時点の事しか確認してくれなかったのが
                しんどいですね。。

                ★ ニャア
                返信
                #20502 [6] 返信
                イチえもんイチえもん

                  ebayサポートは毎回毎回違う人間が出てきて、前に了承して進んだところを無視して、全く違う返答してきたりするのでほんと役に立ちませんね。
                  穴の空いたバケツに水を入れ続けるような感じでメンタルがやられますよね。。

                  ★ 1 ニャア!
                  返信
                  #20503 [7] 返信
                  にゃ

                    ここ数日間、ebayはAPI系のエラーが発生していると思われます。

                    そのため、複数の場所でトラブルが発生しています。

                     

                    1.バイヤーからのメッセージに返信する形での送信がされない場合がある。

                    2.外部ツールとの連携が切れてしまう。

                    3.アプリでクーポンが利用できない。

                     

                    おそらくですが決済が出来ないなどのトラブルも発生していたと思います。

                     

                     

                    ★ ニャア
                    返信
                    #20508 [8] 返信
                    イチえもんイチえもん

                      にゃさんの指摘してるようにeBayでは全世界的にテクニカルエラーが出ているようですね。

                      eBayコミュニティの投稿
                      Technical error message when sending invoices

                      Combine shippingのインボイスについてのエラーがあったようです。

                      ・My buyer adds multiple items to their cart, then views their cart and clicks Request Invoice.
                      eBay sends me a message I use to click Send Invoice.
                      ・I’m sent to the Send Invoice to Buyer page.
                      ・After I change the shipping amount to give them a combined shipping discount, I click Send Invoice.
                      ・The page grays out for about 5 seconds, then I get an error at the top of the page: “Something went wrong. Please try again later.”
                      ・The invoice was not sent.

                      先週から請求書の送信ページで問題が発生しています。 Chrome、Edge、Firefoxで使用してみましたが、同じ結果になりました。

                      ・購入者はカートに複数のアイテムを追加し、カートを表示して[請求書のリクエスト]をクリックします。
                      ・eBayから、[請求書の送信]をクリックするために使用するメッセージが送信されます。
                      [請求書をバイヤーに送信]ページに送信されます。
                      ・送料を変更して合計送料割引を適用した後、[請求書の送信]をクリックします。
                      ・ページが約5秒間グレー表示された後、ページの上部に「問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」というエラーが表示されます。
                      ・請求書は送信されませんでした。

                       

                      ★ ニャア
                      返信
                      #20509 [9] 返信
                      Kaaaazuu

                        にゃさん、イチえもんさん、

                        情報共有有難うございます!
                        本当ですね、世界的に発生していますね。

                        複数購入に対するインボイスを作成したら、
                        エラー発生したというのは私だけでないと知って安心しました。

                        早く解決してほしいですね。複数購入いただけるバイヤーって大事ですし、
                        スムーズにやり取り済ませたいです。

                        私は今後エラーが出た場合、
                        バイヤーのデフォルトの住所が、インボイスと同じ住所になっているか確認してもらうことに
                        します。

                        自分のシッピングポリシーを見直しもしますが、女外国設定以外が原因で有ることのほうが
                        多そうです。

                        ebayはエラーが多すぎです。ページの表示速度も心なしか遅い気がする。
                        メッセージも確認死体内容を、新規タブで開けないし使いにくい。
                        もう少しスムーズになって欲しいですね。

                        ★ ニャア
                        返信
                        #20527 [10] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          今、私もInvoice Requestがバイヤーから来たので同梱送料を入力後に送信を押すと見事にエラーが出ました。
                          記録しておけばよかったのですが、表示は「Something wrong with….」とかでした。

                          ただ同梱送料は反映されているように見えます。きちんと設定した送料でバイヤーが支払いができればいいのですが。。。

                          eBayこんなエラーが多いと本当に疲れますね。

                          ★ ニャア
                          返信
                          #20531 [11] 返信
                          Kaaaazuu

                            イチえもんさんにも同じ目に合われましたか。。

                            本当、手間ばかりかかって他の業務に支障でますし、
                            改善を望むばかりですね。

                            無事、手続きがなされると良いですね。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #20534 [12] 返信
                            イチえもんイチえもん

                              ずっとまとめインボイス送信はエラー「Something went wrong. Please try again later」になりますね。
                              ただエラーが出るけどリストはまとめられているようにも見えるので、バイヤー視点でまとめ送料が反映されているのかが気になるところです。(セラー視点ではまとめ送料が反映されてるか見えない。。こんな仕様だっけ?)

                              バイヤーからは「まとめインボイス送ってね」と来たので、
                              私は「エラーなので送れていないけど、そちらのOrder画面でまとめ送料は反映されているかい?」と返答。

                              これでまとめ送料が反映されていなければ、一度全部キャンセルして新たにまとめたリストを作ってそれで決済してもらうしかないですね。。
                              かなり面倒です。

                              ★ ニャア
                              返信
                              #20536 [13] 返信
                              アケボノ

                                私も同じエラーでインボイス送信ができずカスタマーサポートに尋ねました。
                                キャンセルして再度取引する場合にキャンセル理由をissue with shipping addressにして良いか尋ねたところ、4日間経たないとできないBuyer hasn’t paidを理由にしてくださいと言われました。
                                4日も待つと取引が流れそうです。

                                ★ ニャア
                                返信
                                #20537 [14] 返信
                                こんにゃ

                                  Buyer hasn’t paidを理由にしてくださいと言われました。

                                  これは酷いですね…(汗)
                                  これだとバイヤーさんに間接的なペナルティーが付きますし、在庫切れバイヤー都合キャンセルみたいになってしまいますね…セラー側のせいでも無いのに(怒)

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #20539 [15] 返信
                                  イチえもんイチえもん

                                    こんにゃさんの言う通りBuyer hasn’t paidを理由にしたキャンセルはバイヤー側にペナルティ付くはずなので、やめた方がいいかもしれませんね。
                                    アケボノさんが「キャンセル理由をissue with shipping addressにして良いか尋ねた」ことに対して、「Buyer hasn’t paidで」とのカスタマーの返答ということならissue with shipping address理由も良くないということになりますね。。。

                                    今回のケースはセラーもバイヤーも取引を進めたいのにeBayのエラーのせいで進めれないので仕方なくキャンセルということになりますのでどちらの責任でもないんですよねえ。
                                    インボイスリクエストが来ただけで支払いが終わっていない状態なので「それはキャンセルせずに放置」して、新たにリストを作成しそちらを購入してもらう方がいいのかもしれません。

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #20543 [16] 返信
                                    イチえもんイチえもん

                                      別件で複数個数の購入でのインボイスリクエストがあり、送料を設定してインボイス送信しましたら普通にインボイス送信成功しました。

                                      画面は緑バナーに緑系文字を重ねた全く文字見えない素人のようなデザインで
                                      Your invoice has been sent to the buyer!となっていました。。

                                       

                                      昨日のインボイスは依然として送信エラーになります。

                                      昨日のケースは2個購入後にインボイス送信、その後にさらに2個購入してきてインボイスリクエストがまた送られてきたので、そしてこちらは4個分の同梱送料インボイス送信、ここでエラーが出ました。

                                      つまり重ねてインボイス送信したことが問題である可能性。

                                      そして2個以上のアイテムでエラーが出る可能性。

                                      この2つかな。

                                      ちなみに宛先は今回とエラー分ともにアメリカ宛。

                                      一応、記録として残しておきます。

                                       

                                      P.S.
                                      エラーメッセージが出た昨日の件はどうやらバイヤー側には同梱送料は反映されていたような気配です。確定でないのはバイヤーが確定的な返答をしないからです。

                                      こちらの質問:
                                      こっちで送信エラーって出てるけど、同梱送料70ドルはそっちの画面で反映されて確認できますか?

                                      バイヤーの回答:
                                      送料をもう少し安くするか、オマケを付けてくれる?

                                       

                                      まあ、購入後にこう言った値引き交渉してくるバイヤーは無視ですが、、
                                      それは別として、たぶんこれを言ってくるということは同梱送料がバイヤー側で反映されているんではないかなあと思っています。

                                      まあこのバイヤーは4日後にBuyer hasn’t paidでキャンセルですな。

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #20557 [17] 返信
                                      kaaazu

                                        イチえもんさん

                                        ”昨日のケースは2個購入後にインボイス送信、その後にさらに2個購入してきてインボイスリクエストがまた送られてきたので、そしてこちらは4個分の同梱送料インボイス送信、ここでエラーが出ました。

                                        つまり重ねてインボイス送信したことが問題である可能性。
                                        そして2個以上のアイテムでエラーが出る可能性。”

                                        私もその可能性が高いと思います。
                                        特に前者の方にあるような気がします。

                                        他の複数購入の件があったのですが、そちらはエラー無しでした。
                                        今回はあらかじめバイヤーが複数購入したいという申し出があったので対応できたのですが、

                                        欲しい商品を全部カートに入れていただき、まとめてチェックアウトに進んでもらいました。
                                        その場合はエラー無でした。運が良かっただけかもしれませんが。

                                        エラー事例で、まとめ送料がバイヤーに表示されるかどうかですが、
                                        送料はバイヤーに正しく表示されているみたいでした。

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #20559 [18] 返信
                                        イチえもんイチえもん

                                          kaaazuさん

                                          私も「重ねてインボイス送信」がエラーの元凶である可能性が高いと思います。
                                          あと、エラーメッセージが出ますがインボイス金額はきちんと設定されていたようで、私の設定した同梱送料でバイヤーの支払いが完了しました。ただ、インボイスの通知メールはバイヤーに飛んでないと思います。
                                          つまり「Something went wrong. Please try again later」と出ただけで送料の設定完了していて、通知メールはエラーで飛んでない、と。

                                          ちょっとこちらの話題が長くなってきたのでトピックタイトルを編集しました。

                                          あとkaaazuさんがこちらの投稿をしたくらいから私のeBay上のまとめ買いが激増しています。もしかすると何か仕様が変更してまとめ買い依頼をしやすくなったとかがあるのでしょうかねえ。

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          #20590 [19] 返信
                                          kaaazu

                                            イチえもんさん

                                            まとめ買い依頼をしやすくなったとしたら嬉しいですね(^^)
                                            私の方は変わりなく?って感じです。

                                            バイヤーから注文を受ける→その後、追加注文を受ける→重ねてインボイス作成
                                            という手順でエラーが出るなら、

                                            一旦キャンセル処理するより他ないですよね。。

                                            ebayに確認したのですが、未払いの注文に対するキャンセルは、
                                            セラーにFVF負担の必要はないが、支払済み注文にはFVFは徴収されるみたいです。

                                            自分はまとめ注文をもらいやすくするために、
                                            Immediate paymentを要求しておりません。
                                            同梱での注文は送料をディスカウントしますし、最後にまとめてインボイスを作成したいから。

                                            追加注文をしてくれるバイヤーは、こっちを追加するから、さっきのアレはキャンセルしといて
                                            と言ってくる人がいます。しかも最初の注文は支払済みであることもあります。

                                            Immediate paymentに設定してて、気が変わった、注文する商品を変えたい等の、
                                            バイヤー都合のキャンセルを受けた場合、かなり損ですよね。

                                            ebayに、そういったバイヤー都合のキャンセルは全額返金するのではなく、手数料を考慮した一部返金で
                                            良いかと問うたのですが、それも不可のようです。

                                            システムのエラーや、バイヤーの都合でのキャンセルなのに、支払済み注文に対するFVF負担があるなんて、
                                            とても理不尽ですよね。

                                            ★ ニャア
                                            返信
                                            #20591 [20] 返信
                                            イチえもんイチえもん

                                              バイヤーから注文を受ける→その後、追加注文を受ける→重ねてインボイス作成
                                              という手順でエラーが出るなら、

                                              一旦キャンセル処理するより他ないですよね。。

                                              エラーメッセージが出てメールは飛びませんが、まとめ送料は反映されているのでキャンセル処理は必要はないと思いますよ。バイヤー側でまとめ送料を確認できました。

                                              システムのエラーや、バイヤーの都合でのキャンセルなのに、支払済み注文に対するFVF負担があるなんて、
                                              とても理不尽ですよね。

                                              私の記憶では今現時点でキャンセルで全額返金の場合はFVFは返還されると思っていたのですが。。。
                                              今回のセラーアップデート発表によると、今年5月からは部分返金でもFVFは返還されることに改善されるようです。

                                              2022 Winter Seller Updateのアナウンス

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              #20602 [21] 返信
                                              kaaazu

                                                イチえもんさん

                                                私の記憶では今現時点でキャンセルで全額返金の場合はFVFは返還されると思っていたのですが。。。

                                                ebayに別件で問い合わせした際に、支払済みの注文をキャンセルを受け入れた場合、
                                                FVF等の手数料は、セラーにcreditされると言われました。

                                                私は好意でバイヤー都合のキャンセルを受けたのに、手数料がかかるなんて理不尽と感じたので、
                                                質問し返しました。

                                                「注文+支払済みの商品を、バイヤーが気に入らないからキャンセルしたい。違う商品が欲しいのでキャンセルしてほしい
                                                等のバイヤー都合を受けいれた場合でも、FVF等はセラー負担なのですか?

                                                もしそうなら高額商品を販売してた場合、怖くてバイヤー都合のキャンセルなんて受けられませんと聞きました。

                                                ★ ニャア
                                                返信
                                                #20605 [22] 返信
                                                kaaazu

                                                  その返答の画像(翻訳付き)を載せようとしたのに、載りませんね。。。

                                                  それ以外の件でも、Just dont likeみたいな理由で、返品を受け入れた時も、
                                                  FVFとinternatinal feeはcreditされていました。

                                                  ★ ニャア
                                                  返信
                                                  #20608 [23] 返信
                                                  イチえもんイチえもん

                                                    ebayに別件で問い合わせした際に、支払済みの注文をキャンセルを受け入れた場合、
                                                    FVF等の手数料は、セラーにcreditされると言われました。

                                                    セラーにクレジットされるの意味はセラーに返還されるという意味だと捉えていたのですが。。
                                                    kaaazuさんの文章的にはクレジット=返還されない、という解釈をされてるということですか?

                                                    英語: I will credit two thousand dollars to your account.
                                                    日本語訳: あなたの口座に2000ドルを入れます。

                                                    ★ ニャア
                                                    返信
                                                    #20624 [24] 返信
                                                    kaaazu

                                                      イチえもんさん

                                                      creditって返金という意味だったのですか。てっきり請求されるものと思っていました。。
                                                      お恥ずかしい。

                                                      In the case where the buyer has paid the amount and somehow the transaction is to be cancelled, then the buyer will be fully refunded, and the amount of the fees will be adjusted from the available balance of the seller account, and hence the fees will be auto-credited and adjusted in the available balance of the account.

                                                      買い手が金額を支払ったのに、なぜか取引がキャンセルされることになった場合、買い手には全額返金され、手数料の金額は売り手アカウントの利用可能残高から調整されるため、手数料はアカウントの利用可能残高に自動計上され、調整されることになります。

                                                      加えて、
                                                      paypal時代では3.4%の決済手数料も返金なしだった→私たちはこの手数料を$0.3に引き下げており、そちらは取引毎に発生します。と記載されていました。

                                                      支払済みの注文をキャンセルしたら、手数料は全部持っていかれる、そんな不利なゲームをさせられているのか
                                                      と思っておりました。

                                                      お陰様で、とてもスッキリしました。有難うございます。

                                                      ★ ニャア
                                                      返信
                                                      #20643 [25] 返信
                                                      にゃ

                                                        $100の商品を販売、FVFが15%、International Feeが1.5%、プロモーテッドなどの手数料が2%だとします。

                                                        返金をするとバイヤーには支払いの全額が返金されます。

                                                        セラー側の資金の動きではAvailable fundsにある資金からFVFとInternational Feeを差し引いた金額が返金にあてられます。

                                                        $100-$15-$1.5=$83.50

                                                        FVFとInternational Feeは販売時にebayが差し引いているので、この金額をebayがバイヤーに戻す形となります。

                                                        一方でプロモーテッドなどの手数料については、セラーのMP口座のProcessingに加算されます。

                                                        すでに支払い済みの金額がProcessingに入るので、クレジットといえばクレジットとなります。

                                                        つまり、Available fundsからは$83.50が減り、Processingは$2が増えるといったMP口座での動きとなります。

                                                         

                                                        また、部分返金を手動形式の返金(Cancel Order、Send Refiund)で行った場合、ここで入力した返金額は全てAvailable fundsから差し引かれます。

                                                        上記のケースでバイヤーが受け取り拒否、送料等を差し引いて$80を返金した場合、Available fundsからそのまま$80が差し引かれます。

                                                        FVFなどの手数料をebayが返金することはありません。

                                                        特に高額な商品の場合、例えば$2000の商品を販売して$100を差し引いて返金をしたとします。

                                                        これも上記と同じ率であるのなら、全額返金であればセラー側からの返金は$1660となります。

                                                        しかし、$100を差し引いたがためにセラー側からの返金は$1900となり、差し引きで$240の損失を受けることとなってしまいます。

                                                         

                                                        関税の支払い拒否などがあった場合、ebayは送料などの手数料を差し引いての返金が可能と説明します。

                                                        ここでほとんどのセラーは送料のみを差し引くことが多いのですが、その結果としてセラーは多くの損失を受けてしまいます。

                                                        ebayだけが利益を得ることになるため、この部分がポリシーアップデートで改善される流れとなったのでしょう。

                                                         

                                                        ただし・・・・

                                                         

                                                        バイヤーが差し引かれた部分についてPayment Disportを使った場合、最終的には全額が持っていかれてしまいます。

                                                        この場合はFVFなどの手数料の返金がないだけでなく、処理費用まで請求されることとなってしまいます。

                                                        こういった被害を防ぐためには商品が戻ってきても、バイヤーから連絡がなければ部分返金などは行わない。

                                                        連絡が取れている場合でも、部分返金ではなく、該当する金額を別に請求する。

                                                        それでも被害を完全に抑えることはできませんが、部分返金よりははるかに安全と考えられます。

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                        #20661 [26] 返信
                                                        Kaaaazuu

                                                          にゃさん

                                                          こんなにも詳しくご教示いただき、有難うございます!

                                                          「関税の支払い拒否などがあった場合、ebayは送料などの手数料を差し引いての返金が可能と説明します。ここでほとんどのセラーは送料のみを差し引くことが多いのですが、その結果としてセラーは多くの損失を受けてしまいます。ebayだけが利益を得ることになるため、この部分がポリシーアップデートで改善される流れとなったのでしょう。」

                                                          ひどい話ですね。。Payment Disportはもっと悲惨ですね。

                                                          「連絡が取れている場合でも、部分返金ではなく、該当する金額を別に請求する。」
                                                          これはpaypalから請求しても良いのでしょうか?

                                                          わかりやすいだけでなく、今後、踏む可能性のある罠まで
                                                          教えていただき、有難うございます!

                                                          ★ ニャア
                                                          返信
                                                          #20663 [27] 返信
                                                          にゃ

                                                            kaaazuさん

                                                            Paypalでの請求はおそらくは問題ありません。

                                                            ただ、その過程でメールアドレスがebayのフィルターにかかりメッセージが送れない場合があります。

                                                            また、Paypalを持っていないというバイヤーもいます。

                                                            理由は様々ですがPaypalでの決済が困難な場合はebay上に該当の金額でリストを作って決済をしてもらいます。

                                                            Packing & Shippingあたりが良いでしょう。

                                                            一般的な商品のカテゴリー、例えばkaaazuさんが販売した商品と同一のカテゴリー内に決済用のリストを置くことはお勧めできません。

                                                            なぜなら、一般的な商品カテゴリーで決済を行った場合、バイヤーは未着やリターンの申請が出来るからです。

                                                            しかし、ebayで言うところのサービスのカテゴリーは、そもそもが無形なのでリターンなどの申請が出来ません。

                                                            これはちょっとしたテクニックでもあり、多くのセラーが知らないことでもあります。

                                                            そのため、遠隔地料金を別のリストで決済してもらうということにも、それなりに意味があったりします。

                                                             

                                                            仮にPaypalで決済が出来る場合でも品名をきちんと入れて請求書を作成して決済をしてもらいます。

                                                            このようにすることでPaypalはそれが商取引の一環であると認識します。

                                                            過去、理由もわからずにPaypalが凍結されるということが話題になった時期がありました。

                                                            Paypalはサービスに対する決済は認めていますが、そのような場合にはランディングページを作るというポリシーがあります。

                                                            これを無視してメアドのみで極めて短期間に複数回の決済が行われた場合、マネーロンダリングやクレジットカードの現金化、詐欺的な行為のリスクが高いとしてアカウントを止める場合があります。

                                                            過度に気にする必要はないとは思いますが、一応は形式は守ったほうがいいですよ。

                                                            ★ 2 ニャア!
                                                            返信
                                                            #20680 [28] 返信
                                                            kaaazu

                                                              にゃさん

                                                              有難うございます!

                                                              「ebayで言うところのサービスのカテゴリーは、そもそもが無形なのでリターンなどの申請が出来ません。
                                                              これはちょっとしたテクニックでもあり、多くのセラーが知らないことでもあります。
                                                              そのため、遠隔地料金を別のリストで決済してもらうということにも、それなりに意味があったりします。」

                                                              Specialty Services > eBay Auction Services > Packing & Shipping
                                                              こんなカテゴリーがあったのですね。これは良さそうです!

                                                              こちらについては、Specialty Services 9.35%(ストア契約時)
                                                              となっていたので、カテゴリーによっては「注文で受け付けているFVF」と、「この請求のFVF」は
                                                              異なることとなりそうですね。

                                                              ★ ニャア
                                                              返信
                                                            28件の返信を表示中 - 1 - 28件目 (全28件中)
                                                            返信先: 複数購入インボイス送信エラー、除外国が反映されないで#20661に返信
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