当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

調査請求をしたら受取人のメアドを聞かれました。

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-12-11 at 20:11に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12383 返信
    Ais

      現在、「カナダ宛て国際郵便の未着偽装詐欺?」のトピックでお世話になっていますAisと申します。

      皆様にお伺いしたいことがあったので、別トピを立てさせていただきます。

      内容品不足のため、11月19日に地元郵便局に調査依頼を出しました。

      バイヤーにも調査請求を出すよう頼みましたが、拒否されており、郵便局にもバイヤーからも調査請求を出してもらわないと調査ができないと言われていました。

      12月9日に地元郵便局から、カナダの郵便局より、バイヤーのメールアドレスを教えて欲しいとの連絡があったと電話がありました。
      もちろん、調査請求書にはバイヤーの住所・電話番号は記載しております。

      そこで、すぐにFAXにて返信したところ、FAXを送信してから1日も経過しないうちにバイヤーよりカナダの郵便局からメールをもらったとの報告がありました。

      今まで何度か調査請求は出しておりますが、バイヤーのメールアドレスを聞かれたのは初めてでです。

      メールアドレスを聞かれたのは、コロナで担当部署がリモートワークをやっている可能性もありますが、それにしても、カナダの郵便局の対応の早さにビックリしました。

      私のように、郵便局からバイヤーのメールアドレスを聞かれた方はいらっしゃいますか?

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #12390 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。

        調査請求書を提出した時に「相手国の郵便事業体から他の電話番号かメアドを知ってるなら教えて欲しい」といつもお世話になってる郵便局から言われたこと何度かあります!

        今だとeBayではeBay専用のメアドになっていますが、少し前までバイヤー個人のメアドだったので勝手に教えていいものか分からないと伝えてごめんなさいしてました。

        本当にメールで連絡行くのですねー。
        気になってたので知ることが出来てよかったです!
        ありがとうございます✨

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 調査請求をしたら受取人のメアドを聞かれました。
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)