当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

返品リクエスト後の購入について

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にさちにより2021-09-29 at 21:32に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #18388 返信
    さち

      はじめまして。

      アメリカのセラーよりオークションで落札後、種類の違うものが送られてきました。

      返品リクエストで違う種類が届いたというのを伝えましたが、一度も何の返答もないままケースが終結しました。

      1万と5千ほど評価のあるセラーはお店のようで、「間違った品が来た」とか「欲しい品が届かない」とかでネガティブ評価もちらほらあります。

      落札して届くはずだった私の欲しい品はまだセラーが何度も出品しております。

      終結して、払い戻しや間違った品が私の手元にある状況で、このセラーは損しているので申し訳なくもあり、品を手に入れるなら再度このセラーから落札するのがいいでしょうか?それとも向こうからは何の返答もなかったので、向こうからすれば当方は迷惑なバイヤーで関わらないほうが親切でしょうか。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      ★ ニャア
    2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
    • 投稿者
      返信
    • #18390 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        さちさん
        間違った品を送ってきたのはそのアメリカセラーなので「迷惑なバイヤー」と思われるのは筋違いなので気にしなくていいとは思います。
        さちさんは正当な手続きで返品リクエストをして、セラーがそれに応じなかっただけです。
        セラーとしては返送費用が高いので対応しなかった可能性が高いと思います。。

        ただ再度購入しても同様のミスで違う品が届く可能性はあるでしょう。
        また「このバイヤーで損をさせられた」と筋違いの認識されていれば、なんらかの嫌がらせをしてくる可能性があるので、極力関わるのはやめたほうがいいです。
        どうしてもそのセラーからしか買えないのであれば、そのセラーから買うしかないですね。。

        ★ ニャア
        返信
        #18393 [2] 返信
        さち

          ご回答誠にありがとうございます。

          おっしゃる通り、またミスをされる可能性も多々ありますね。

          返送費用もばかにならないので無視という感じなのでしょうね。

          変に恨まれても嫌ですし、他の方も出品されているのでかかわらないようにしようと思います。

          大変助かりました。心強いです。
          ありがとうございます。

          ★ ニャア
          返信
        2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
        返信先: 返品リクエスト後の購入について
        あなたの情報:





        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)