当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

返送された場合の行きの送料は誰が負担しますか?

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-03-21 at 16:37に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #9083 返信
    Cookie

      はじめまして。
      現在保管になっている品物が2件あります。
      2つとも評価ゼロの作り立てアカウントでした。アメリカに送った分は、アドレスが不十分で配達できませんでした。の後、保管。
      スウェーデンに送った分はピックアップポイントで保管になっています。
      両者にはメールにてトラッキングナンバーから荷物を確認するよう促していますが音信不通です。
      両者ともペイパルにて支払済です。
      この場合、日本に返送された場合、送った分の送料は誰が負担するのでしょうか?
      バイヤーが全額返金を求めてきたら行きの送料は泣き寝入りなんでしょうか?
      商品ページにトラッキングナンバー無しとしていましたが、評価ゼロなのでトラッキングナンバー付けた次第です。
      よろしくお願い致します。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #9084 [1] 返信
      レイレイ

        Cookie さん

        初めまして、こんにちは。

        現在バイヤーさんの国にて保管状態。
        これが返送されてきた場合送料も返金の対象となるかならないか…ですね!

        返送されてきて、且つバイヤーからケースオープンされた場合は
        『全額返金』
        となるので、商品代+送料を返金しなければなりません。

        しかしセラーとしてはきちんと発送してこちらに落ち度はないのに送料返金なんて納得いきませんよね(`Д´) =3
        その為バイヤーからケースオープンされる前に手を打つ必要があります。

        うちの場合は荷物が返送されてきたら、こちらからさっさとバイヤーに連絡します。
        *****************************************************
        ・今日荷物が保管期限経過で返送されてきたこと
        ・商品代金の$〇〇を返金(←送料は含まない金額です)
        ・再送を希望の場合は送料$〇〇のお支払いが必要
        *****************************************************
        ということを連絡します。
        それでお返事があったら返金or再送を行なっています。

        話が通じなさそうだったり、勝手な言い分を言ってきたりするバイヤーさんだったら再送のことは言わずに商品代返金で終わらせて、欲しければもう一回購入してということにしたりもします。
        関わりたくないバイヤーだとブラックにしますが(笑

        あくまでうちの方法としてはなのでもっと良い方法があるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

        ★ ニャア
        返信
        #9085 [2] 返信
        Cookie

          レイ様
          詳しい情報ありがとうございます。
          なるほど(ーー;)誠意を込めて発送しても相手が相手なら全額返金という最悪の事態が待ってるのですね。
          Ebayをはじめて数ヶ月になり、スムーズに進まない事がチョコチョコ出だして、ネットで必死に調べてるうちにこちらのブログに辿り着きました。
          ブログにはコロナ状況下の発送状況も詳しく載せて頂き大変参考になってます。
          この度はお忙しい中、ご教授ありがとうございました。
          今後ともブログの更新楽しみにしてます^_^

          ★ ニャア
          返信
          #9090 [3] 返信
          レイレイ

            Cookie さん

            お返事ありがとうございます!
            そうなんですよ…注文あったからちゃんと梱包して送っているというのに…
            なぜ受け取らない!?と今月もそう思うこと2回。

            正直、送料はもらっておくとしても手数料や梱包代が無駄になるのでそれも差し引きたい気持ちが盛り盛りあるのですが、今の所はそこまではやってないです(´;ω;`)

            今はコロナで特に大変な時期ですがお互い頑張りましょう♪

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: 返送された場合の行きの送料は誰が負担しますか?で#9085に返信
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)