当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

食器が説明と違う状態で届きました。

タグ: 

  • このトピックには35件の返信、1人の参加者があり、最後にちこちゃんにより2023-02-01 at 23:35に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #27284 返信
    ちこちゃん

      初めまして。今回10枚以上のお皿をイギリスから輸入したのですが、2枚の1部分に目立つ貫入とまた別の1枚に陶器の破片のような付着物(2ミリ程度)、4枚の裏側に貫入の様な筋が1本入っていました。
      購入前セラーが貫入が無いと答えたので、購入しました。
      パーフェクトコンディションという事で期待していました。
      値切って10£安くして貰い、商品が約1万円、送料が約7千円です。

      貫入が無いという事を信じたのですが、今回の欠陥が全てのお皿では無く約半分で、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
      解る方、どうぞ宜しくお願い致します。

      ★ ニャア
    35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
    • 投稿者
      返信
    • #27288 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        貫入が無いという事を信じたのですが、今回の欠陥が全てのお皿では無く約半分で、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

        まずはeBayメッセージでセラーにダメージなどの状況(ここで書かれているような具体的なことを画像をつけて)を伝えます。

        善良なセラーならば、返金などの交渉に入ると思います。
        悪いセラーならば無視してくるか、配送中の破損なので配送会社に連絡しろ、などと言ってくると思います。

        セラーが補償の交渉してきて、例えば「返品なしで半分の返金」などで納得できるなら、それでセラーに半額返金して貰えば解決です。返送料が高いはずのを知ってるセラーなら「返送なし半分返金」ってので交渉してくる可能性はあるとは思いますね。

        返品が伴うならば、eBay上でReturn Requestを開きます。
        セラーが無視してきたり、返品を受け入れない場合もeBay上でReturn Requestを開きます。

        Return Requestの開き方は下記のページにあります。

        https://www.ebay.com/help/buying/returns-refunds/return-item-refund?id=4041

        大まかな流れは下記の通りです

        ①セラーが返送料をバイヤーに支払う、もしくは返送ラベルを発行する

        ②バイヤーが返送する

        ③返送品の到着後に返金

        *セラーが①を3営業日以内に実行しない場合にバイヤーがeBayに介入を依頼すれば強制的に全額返金されます。

        Return Requestは細かくなるので上記のページの通りに進めてください。

         

        重要な注意点
        *セラーによってはReturn Requestを開かずにまず商品を返送して欲しい、と言ってくるかもしれませんが絶対に応じてはダメです。
        そういったセラーは商品が到着しても返金しません、そして手元に商品がなければReturn Requestも開けませんので全てを失うことになります。返品が伴う際には絶対にReturn Requestを開いてから、です。

        *Return Requestの理由選択時にはreceived a damaged itemかdoesn’t match the listing description,を選びます。

        *商品に問題がある場合の返送料は全額セラー持ちでセラーの先払いです。これはeBayのルールですので覆ることはありません。セラーが「返送料は到着後に払うので先に送って」と言ってきても受け入れてはダメです。先に返送料をもらった上で返送、これ以外にありません。返送料はPayPalなどで受け取ります。

        *返送方法は必ず追跡番号のある方法を選択するべきでイギリスならEMSが最低限の基準だと思います。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        3ちこちゃん2023年1月29日23時45分>>1 もし返品が出来たら、送料の往復代もバイヤーが支払うのでしょうか?
        1
        #27289 [2] 返信
        ちこちゃん

          イチえもんさん
          こんばんは。詳しく有難うございます。
          参考にさせて頂きました。リターンリクエスト開きました。
          15枚のお皿ですが、仕方無いです。大きな荷物です。
          購入前に質問で貫入は無いかと念押して聞いた上なので、リクエスト開きました。
          こちら書いて頂いた事、とても勉強になります。
          暫く様子を見てみます。
          ご丁寧にどうも有難うございます!

          ★ ニャア
          返信
          #27292 [3] 返信
          ちこちゃん

            >>1
            もし返品が出来たら、送料の往復代もバイヤーが支払うのでしょうか?

            ★ ニャア
            返信
            4イチえもん2023年1月29日23時59分>>3 送料の往復代が何を指すのかわかりませんが、ちこちゃんさんからセラーの住所への返送にかかる送料はセラーが支払う義務があります。 その後に返送した荷物がセラー側に到着したら、最初の購入時に支払った商品代金+送料の全てが返金されます。
            1
            #27294 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              >>3
              送料の往復代が何を指すのかわかりませんが、ちこちゃんさんからセラーの住所への返送にかかる送料はセラーが支払う義務があります。
              その後に返送した荷物がセラー側に到着したら、最初の購入時に支払った商品代金+送料の全てが返金されます。

              ★ ニャア
              返信
              6ちこちゃん2023年1月30日19時19分>>4 イチえもんさん、こんばんは。こちらが最初に購入価格と送料を支払った発送の送料もセラーが払う事になるのでしょうか? それとも発送送料はEBAYから保証で支払われるのでしょうか?
              1
              #27295 [5] 返信
              にゃ

                まず、どうすればいいのかではなく、どのように解決したいのかが重要となります。

                ①すべてを返品して全額の返金を受けたい。

                ②問題のある商品分だけ返金してほしい。

                ③一定の返金があれば妥協したい。

                このようなご自身の意思が必要で、その内容によってセラーへのアプローチが違います。

                 

                ①ならリターンリクエスト、②と③ならまずは問題を知らせるメッセージを送りセラーの反応を見ます。

                なにも反応がない期間が続くようであれば、①の方向にシフトするしかありません。

                 

                セラー都合でのリターンリクエストの場合、日本からUKへの返送料はセラーに支払い義務があります。

                また、返金として保護されるのはebay上で支払った金額のみです。

                日本での関税、消費税、通関手数料、支払い時の為替交換手数料をセラーに求めることは出来ません。

                 

                リターンリクエストを申請した場合、定められた期間内にバイヤーは対応をする必要があります。

                バイヤーは一定期間経過後、セラーの対応に不満があればリクエストをケースにエスカレートさせることが可能です。

                リターンリクエスト上でセラーの対応(メッセージでの返答)などが確認されなければ、多くの場合は強制的に返金が行われます。

                リターンリクエスト上でセラーが対応(メッセージでの返答)している場合、多くの場合はホールド機関が設定され、ebayがバイヤーに期限内にリターンラベルの発行を指示することとなります。

                期限が過ぎてもリターンラベルの発行など、有効な対応が行われなければ強制的に返金が行われます。

                 

                リターンリクエストは商品を受け取った日から30日間はセラーの拒否権のない状態で申請できます。

                しかし、リターンリクエストの申請後、セラー及びバイヤーの両者が何もしない状態が21日間続くとリクエストは返金なしでクローズします。

                そのため、何らかの交渉が行いたい場合、リターンリクエストを申請する前にメッセージで交渉することが重要となります。

                リターンリクエスト上で交渉をすることも可能ですが、妥協案がある場合はメッセージからの交渉のほうが適しています。

                 

                 

                 

                ★ 1 ニャア!
                返信
                7ちこちゃん2023年1月30日19時30分>>5 にゃさま、こんばんは。ご丁寧にアドバイス有難うございます。 初めは怒り心頭でしたが、今日になれば少し落ち着きました。 質問で、貫入は無いか?「無い。」と言ったので、購入しました。 完璧を求めている訳では有りませんが、バイヤーが嘘をついたので、こじれています。 しかし、今日送料を調べたところ、とても高価な送料なのでバイヤーのついた嘘から、どうしようかと悩んでいます。 15枚ものお皿を梱包し、送料も安く発送してくれたと思うと、海外からの送料は7千円程ですが、日本からの発送は1万円を超えます。 一部返金にするか、返品にするか正直悩んでしまいます。 バイヤーにすれば、酷な話です。 とても悩んでいます。 聞いて頂いて有難うございました。
                1
                #27315 [6] 返信
                ちこちゃん

                  >>4
                  イチえもんさん、こんばんは。こちらが最初に購入価格と送料を支払った発送の送料もセラーが払う事になるのでしょうか?
                  それとも発送送料はEBAYから保証で支払われるのでしょうか?

                  ★ ニャア
                  返信
                  10イチえもん2023年1月30日23時51分>>6
                  こちらが最初に購入価格と送料を支払った発送の送料もセラーが払う事になるのでしょうか?
                  例えば ①購入時にセラーに商品代金1万円と送料7千円を支払った ②商品が壊れてたのでバイヤーに返送するのに1万5千円の返送料がかかった ②の返送料1万五千円は返送前にセラーがバイヤーに支払う必要があります。 ①に関しては返送完了後に1万7千円の全てが返金されます。そういう意味では結果的には送料はセラーが支払ったということになります。。
                  1
                  #27316 [7] 返信
                  ちこちゃん

                    >>5
                    にゃさま、こんばんは。ご丁寧にアドバイス有難うございます。
                    初めは怒り心頭でしたが、今日になれば少し落ち着きました。
                    質問で、貫入は無いか?「無い。」と言ったので、購入しました。
                    完璧を求めている訳では有りませんが、バイヤーが嘘をついたので、こじれています。
                    しかし、今日送料を調べたところ、とても高価な送料なのでバイヤーのついた嘘から、どうしようかと悩んでいます。
                    15枚ものお皿を梱包し、送料も安く発送してくれたと思うと、海外からの送料は7千円程ですが、日本からの発送は1万円を超えます。
                    一部返金にするか、返品にするか正直悩んでしまいます。
                    バイヤーにすれば、酷な話です。
                    とても悩んでいます。
                    聞いて頂いて有難うございました。

                    ★ ニャア
                    返信
                    8にゃ2023年1月30日23時07分>>7 こういったケースだと最初に問うのは、送料込み約9000円で8枚のセットだったら購入していたかです。 実際には送料は均等割りは難しいので、送料込みで11000円だったかもしれません。 15枚だったからこその価値であり、8枚であれば価値を感じないのであれば返品・返金で終わらせます。 セラーは嘘をついたのか? 見解の相違、商品知識の不足、検品ミスなど様々なケースがあります。 伝えられた情報が正しくなかったことをすべて嘘とすることもできるでしょう。 信用ができないのであれば長く交渉をする必要性は低いと思います。 十分な対応と感じられないのであればケースにエスカレートさせて返品・返金でしょう。 感情が入ってしまっている状態での腹の探り合いのような交渉は良い結果につながることは少ないです。 すべてを返品した場合の送料は70ポンドです。 今回のケースでは返送料はセラーに支払い義務があります。 支払った金額の半額、つまり53ポンドを返金するのであれば商品を受け入れることは可能です。 約半分の商品が説明とは違うコンディションだったので、これは合理的な提案だと思います。 もし、あなたに良い考えがある場合は提案をしてください。 あなたの考えを検討する柔軟性は持ち合わせています。 お互いに歩み寄ることができないのであれば、返品及び返金でこの取引を終わらせましょう。 こんな感じですね。 ある程度は妥協できるような感じも受けますし、問題があったものも無価値ではないように思えます。 ある程度の提案をして具体的なたたき台を作り、そこに対して相手が妥当な提案をしてくるかです。 購入した商品の状態による価値の差がわからないところでもあるのですが、提案からマイナス10~30%ぐらいでのオファーなら悪いセラーでもないと思いますよ。
                    1
                    #27320 [8] 返信
                    にゃ

                      >>7
                      こういったケースだと最初に問うのは、送料込み約9000円で8枚のセットだったら購入していたかです。
                      実際には送料は均等割りは難しいので、送料込みで11000円だったかもしれません。
                      15枚だったからこその価値であり、8枚であれば価値を感じないのであれば返品・返金で終わらせます。

                      セラーは嘘をついたのか?

                      見解の相違、商品知識の不足、検品ミスなど様々なケースがあります。
                      伝えられた情報が正しくなかったことをすべて嘘とすることもできるでしょう。
                      信用ができないのであれば長く交渉をする必要性は低いと思います。
                      十分な対応と感じられないのであればケースにエスカレートさせて返品・返金でしょう。

                      感情が入ってしまっている状態での腹の探り合いのような交渉は良い結果につながることは少ないです。

                      すべてを返品した場合の送料は70ポンドです。
                      今回のケースでは返送料はセラーに支払い義務があります。
                      支払った金額の半額、つまり53ポンドを返金するのであれば商品を受け入れることは可能です。
                      約半分の商品が説明とは違うコンディションだったので、これは合理的な提案だと思います。
                      もし、あなたに良い考えがある場合は提案をしてください。
                      あなたの考えを検討する柔軟性は持ち合わせています。
                      お互いに歩み寄ることができないのであれば、返品及び返金でこの取引を終わらせましょう。

                      こんな感じですね。

                      ある程度は妥協できるような感じも受けますし、問題があったものも無価値ではないように思えます。
                      ある程度の提案をして具体的なたたき台を作り、そこに対して相手が妥当な提案をしてくるかです。
                      購入した商品の状態による価値の差がわからないところでもあるのですが、提案からマイナス10~30%ぐらいでのオファーなら悪いセラーでもないと思いますよ。

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      9ちこちゃん2023年1月30日23時23分>>8 具体的で解り易く大変参考になります。 一部返金なら出来るというので、貫入が無いという嘘はいけません。いくら返金出来ますか?と返信した所でした。 返事次第で、具体的にこういう提案をしたいと思います。 今日郵便局の送料を調べてみると1万5千円位していたので、バイヤーの送料はとても安くしてくれてる事が解りました。 なので、交渉次第という感じになるかと思います。 どうも有難うございます!
                      1
                      #27321 [9] 返信
                      ちこちゃん

                        >>8
                        具体的で解り易く大変参考になります。
                        一部返金なら出来るというので、貫入が無いという嘘はいけません。いくら返金出来ますか?と返信した所でした。
                        返事次第で、具体的にこういう提案をしたいと思います。
                        今日郵便局の送料を調べてみると1万5千円位していたので、バイヤーの送料はとても安くしてくれてる事が解りました。
                        なので、交渉次第という感じになるかと思います。
                        どうも有難うございます!

                        ★ ニャア
                        返信
                        #27322 [10] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          >>6

                          こちらが最初に購入価格と送料を支払った発送の送料もセラーが払う事になるのでしょうか?

                          例えば
                          ①購入時にセラーに商品代金1万円と送料7千円を支払った
                          ②商品が壊れてたのでバイヤーに返送するのに1万5千円の返送料がかかった

                          ②の返送料1万五千円は返送前にセラーがバイヤーに支払う必要があります。
                          ①に関しては返送完了後に1万7千円の全てが返金されます。そういう意味では結果的には送料はセラーが支払ったということになります。。

                          ★ ニャア
                          返信
                          11ちこちゃん2023年1月31日19時16分>>10 イチえもんさん、こんばんは。詳しく有難うございます。 あれから、25£返金するとオファーが有り、お断りし40£を返金して欲しいと言うと、返金します。 商品の返品リクエストを閉じる/削除すると、払い戻しが完了します。 ほぼ 100% のフィードバックがあり、信頼できます。 更新をお待ちしております。 閉じても大丈夫でしょうか?
                          1
                          #27343 [11] 返信
                          ちこちゃん

                            >>10
                            イチえもんさん、こんばんは。詳しく有難うございます。

                            あれから、25£返金するとオファーが有り、お断りし40£を返金して欲しいと言うと、返金します。 商品の返品リクエストを閉じる/削除すると、払い戻しが完了します。 ほぼ 100% のフィードバックがあり、信頼できます。 更新をお待ちしております。
                            閉じても大丈夫でしょうか?

                            ★ ニャア
                            返信
                            12イチえもん2023年1月31日19時33分>>11 出先なんで取り急ぎ回答します。 閉じてはダメです。 部分返金なら先に40ユーロを返金してもらわないと絶対にダメです。 閉じてしまうと、もうこちらに強制力がなくなってしまいます。
                            1
                            #27344 [12] 返信
                            イチえもんイチえもん

                              >>11
                              出先なんで取り急ぎ回答します。
                              閉じてはダメです。
                              部分返金なら先に40ユーロを返金してもらわないと絶対にダメです。
                              閉じてしまうと、もうこちらに強制力がなくなってしまいます。

                              ★ 1 ニャア!
                              返信
                              #27345 [13] 返信
                              ちこちゃん

                                イチえもんさん、それは有難うございます。
                                では絶対に閉じません。
                                どうも有難うございます!
                                25£のオファーボタンが出たので、拒否したんです。
                                それで40£のボタンが出せないのかな?なんて思ったのですけど。。。
                                返事を返さずもう無視しておきます。

                                ★ ニャア
                                返信
                                15イチえもん2023年1月31日19時58分>>13 リターンリクエスト内での部分返金の提案は一度しかチャンスがありません。 25ユーロの提案は合意できなくて終わりました。 なので相手がsend refundで40ユーロを返金してもらうしかないです。これはリターンリクエスト外での返金になるので相手側にはリスクがあります。 しかし、それしかありません。 リターンリクエストを閉じてしまうともうこちらに強制力がなくなり一気に不利になるからです。 今はまだこちらの立場が強いですので、 先に40ユーロをsend refundしてください、返金しないならリクエストを閉じません、と答えておいてもいいと思います。
                                1
                                #27346 [14] 返信
                                ちこちゃん

                                  2月3日にオープンケースになるかもしれません。
                                  本当に皆さん、有難うございました‼。

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #27347 [15] 返信
                                  イチえもんイチえもん

                                    >>13

                                    リターンリクエスト内での部分返金の提案は一度しかチャンスがありません。
                                    25ユーロの提案は合意できなくて終わりました。
                                    なので相手がsend refundで40ユーロを返金してもらうしかないです。これはリターンリクエスト外での返金になるので相手側にはリスクがあります。
                                    しかし、それしかありません。
                                    リターンリクエストを閉じてしまうともうこちらに強制力がなくなり一気に不利になるからです。

                                    今はまだこちらの立場が強いですので、
                                    先に40ユーロをsend refundしてください、返金しないならリクエストを閉じません、と答えておいてもいいと思います。

                                    ★ 1 ニャア!
                                    返信
                                    16ちこちゃん2023年1月31日20時27分>>15 送料を含めて53ユーロの返金を求めます。さっきは間違えたと言いました。 リターンリクエストを閉じてくれなんて可笑しいです。 なので金額を当初言ってた半額にしました。 こうなれば戦います。 イチえもんさん、本当に有難うございました。
                                    17ちこちゃん2023年1月31日20時35分>>15 リターンリクエスト外での返金が相手には不利になるのですか? 宜しければまた教えて下さい。
                                    2
                                    #27348 [16] 返信
                                    ちこちゃん

                                      >>15
                                      送料を含めて53ユーロの返金を求めます。さっきは間違えたと言いました。
                                      リターンリクエストを閉じてくれなんて可笑しいです。
                                      なので金額を当初言ってた半額にしました。
                                      こうなれば戦います。
                                      イチえもんさん、本当に有難うございました。

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #27349 [17] 返信
                                      ちこちゃん

                                        >>15
                                        リターンリクエスト外での返金が相手には不利になるのですか?
                                        宜しければまた教えて下さい。

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        18ちこちゃん2023年1月31日21時41分>>17 54£に同意します。返品リクエストを閉じて下さい。と来たので、先に返金してくれないと閉じれません。と返しました。 それだけ返品リクエストがセラーには不利なのですね?
                                        19イチえもん2023年1月31日21時42分>>17
                                        リターンリクエスト外での返金が相手には不利になるのですか?
                                        セラーがリターンリクエスト外で部分返金しても、バイヤー側は約束通りにリターンリクエストを閉じなくてもいいからです。口約束レベルなんで義務はありません。
                                        2
                                        #27350 [18] 返信
                                        ちこちゃん

                                          >>17
                                          54£に同意します。返品リクエストを閉じて下さい。と来たので、先に返金してくれないと閉じれません。と返しました。
                                          それだけ返品リクエストがセラーには不利なのですね?

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          22イチえもん2023年1月31日21時53分>>18
                                          それだけ返品リクエストがセラーには不利なのですね?
                                          リターンリクエストは圧倒的にセラー不利ですね。 ただそれを閉じてしまったら、バイヤーは再度リターンリクエストを開くことはできませんので、もうお金を取り戻すことはできません。
                                          1
                                          #27351 [19] 返信
                                          イチえもんイチえもん

                                            >>17

                                            リターンリクエスト外での返金が相手には不利になるのですか?

                                            セラーがリターンリクエスト外で部分返金しても、バイヤー側は約束通りにリターンリクエストを閉じなくてもいいからです。口約束レベルなんで義務はありません。

                                            ★ ニャア
                                            返信
                                            20ちこちゃん2023年1月31日21時47分>>19 すみませんが、バカであまり意味が解りませんです(´;ω;`)ウゥゥ
                                            21ちこちゃん2023年1月31日21時52分>>19 部分返金後もバイヤーはリターンリクエストを開いて、戦いが続けれるという事でしょうか?
                                            2
                                            #27352 [20] 返信
                                            ちこちゃん

                                              >>19
                                              すみませんが、バカであまり意味が解りませんです(´;ω;`)ウゥゥ

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              #27353 [21] 返信
                                              ちこちゃん

                                                >>19
                                                部分返金後もバイヤーはリターンリクエストを開いて、戦いが続けれるという事でしょうか?

                                                ★ ニャア
                                                返信
                                                23イチえもん2023年1月31日22時09分>>21
                                                部分返金後もバイヤーはリターンリクエストを開いて、戦いが続けれるという事でしょうか?
                                                そうです。 部分返金してもリターンリクエストは継続したままなんで、バイヤーは「やっぱり気が変わったので追加で20ポンド返金してください」って言えます。   「25£のオファーボタンが出た」と書かれてましたが、それが正式なリターンリクエスト内の部分返金の提案です。 これを承諾すると25ポンドが返金されて、リターンリクエストが自動的に閉じられます。 それを拒否されると、再度2回目の部分返金オファーをすることはできません。 それ以降で部分返金をするならばリターンリクエスト外での部分返金となります。 リターンリクエスト外での返金なのでリターンリクエストとは関係ないことになります。  
                                                1
                                                #27354 [22] 返信
                                                イチえもんイチえもん

                                                  >>18

                                                  それだけ返品リクエストがセラーには不利なのですね?

                                                  リターンリクエストは圧倒的にセラー不利ですね。
                                                  ただそれを閉じてしまったら、バイヤーは再度リターンリクエストを開くことはできませんので、もうお金を取り戻すことはできません。

                                                  ★ 1 ニャア!
                                                  返信
                                                  #27355 [23] 返信
                                                  イチえもんイチえもん

                                                    >>21

                                                    部分返金後もバイヤーはリターンリクエストを開いて、戦いが続けれるという事でしょうか?

                                                    そうです。
                                                    部分返金してもリターンリクエストは継続したままなんで、バイヤーは「やっぱり気が変わったので追加で20ポンド返金してください」って言えます。

                                                     

                                                    「25£のオファーボタンが出た」と書かれてましたが、それが正式なリターンリクエスト内の部分返金の提案です。
                                                    これを承諾すると25ポンドが返金されて、リターンリクエストが自動的に閉じられます。
                                                    それを拒否されると、再度2回目の部分返金オファーをすることはできません。

                                                    それ以降で部分返金をするならばリターンリクエスト外での部分返金となります。
                                                    リターンリクエスト外での返金なのでリターンリクエストとは関係ないことになります。

                                                     

                                                    ★ 1 ニャア!
                                                    返信
                                                    24ちこちゃん2023年2月1日11時32分>>23 こんにちは。イチえもんさん、いつもお忙しい中教えて頂き、有難うございます。 返事が来ましたので、翻訳機の和訳を添付します。 「eBay と長い間話し合ってきましたが、これを解決する最善の方法は、返品リクエストをキャンセルすることであるとのことでした。その後、払い戻しを完了するか、Paypal で使用しているメールアドレスを教えていただければ、支払いを行うことができます。 そのようにしてください。それから、それが完了したことを伝えるメッセージを送信し、リクエストを閉じることができます。よろしく」 セラーは返品リクエストを閉じる事ばかり優先したいみたいで、これはイチえもんさんが教えて下さったので、私は閉じる気は有りません。 その後に払い戻しをするという内容なのですが、このままオープンの状態でいいですよね? 私はそうしようと思います。閉じた途端返金されないかもしれませんので。 ペイパルには昨日問い合わせて、身分証明書を送ったり、銀行口座を登録したりしました。 こんな事が初めてなので、ペイパルの送金など使用した事が有りませんでした。 もし送金が有れば今は引き出せなくても、送金は受けられると言われましたのでペイパルの手続きは問題無いかと思います。 またお時間の有る時で構いませんので、アドバイスございましたらどうぞ宜しくお願い致します。 この度は本当に有難うございます。
                                                    1
                                                    #27358 [24] 返信
                                                    ちこちゃん

                                                      >>23
                                                      こんにちは。イチえもんさん、いつもお忙しい中教えて頂き、有難うございます。

                                                      返事が来ましたので、翻訳機の和訳を添付します。
                                                      「eBay と長い間話し合ってきましたが、これを解決する最善の方法は、返品リクエストをキャンセルすることであるとのことでした。その後、払い戻しを完了するか、Paypal で使用しているメールアドレスを教えていただければ、支払いを行うことができます。 そのようにしてください。それから、それが完了したことを伝えるメッセージを送信し、リクエストを閉じることができます。よろしく」

                                                      セラーは返品リクエストを閉じる事ばかり優先したいみたいで、これはイチえもんさんが教えて下さったので、私は閉じる気は有りません。
                                                      その後に払い戻しをするという内容なのですが、このままオープンの状態でいいですよね?
                                                      私はそうしようと思います。閉じた途端返金されないかもしれませんので。
                                                      ペイパルには昨日問い合わせて、身分証明書を送ったり、銀行口座を登録したりしました。
                                                      こんな事が初めてなので、ペイパルの送金など使用した事が有りませんでした。
                                                      もし送金が有れば今は引き出せなくても、送金は受けられると言われましたのでペイパルの手続きは問題無いかと思います。

                                                      またお時間の有る時で構いませんので、アドバイスございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

                                                      この度は本当に有難うございます。

                                                      ★ ニャア
                                                      返信
                                                      25ちこちゃん2023年2月1日11時34分>>24 この場合、ペイパルのアドレスを相手に先に伝えて支払って貰えればキャンセルリクエストを閉じたらいいという事ですよね?
                                                      1
                                                      #27359 [25] 返信
                                                      ちこちゃん

                                                        >>24
                                                        この場合、ペイパルのアドレスを相手に先に伝えて支払って貰えればキャンセルリクエストを閉じたらいいという事ですよね?

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                        26イチえもん2023年2月1日12時50分>>25 部分返金で合意されているなら、eBay上で部分返金をしてもらった方がいいですね。 eBay上の部分返金ならばセラーは[Send refund]と言う項目から部分返金できます。 eBay上での部分返金なら一度返金されたらお金を取り返されることがなく安全といえます。 一方PayPalなら、送金扱いになるので、相手が「騙された」などと嘘をついてPayPal上で送金した金額に対してケースオープンしてくる可能性があるかもしれません。 もしPayPalで部分返金を受けとるならば、PayPal上のお金を自分の銀行口座に送金処理を完了できた後にリクエストを閉じた方がいいです。 セラーには下記のように伝えればいいと思います。 「あなたが先にeBay上で53ポンドの部分返金をしてください。 3日以内に部分返金が確認できなければ、リターンリクエストをエスカレートします。」 リターンリクエスト開始から一定期間(通常3営業日)すると「ask ebay to step in」と言う項目が出てくるので、それを押すとエスカレートと言ってeBayが介入してメッセージのやり取りなどの状況を確認して判決を下すことになります。 エスカレートを実行する前にeBayのサポートにもHelp&supportからメールで「この場合でエスカレートすれば私は勝てますか?」と相談しておいた方がいいかもしれません。
                                                        1
                                                        #27360 [26] 返信
                                                        イチえもんイチえもん

                                                          >>25

                                                          部分返金で合意されているなら、eBay上で部分返金をしてもらった方がいいですね。
                                                          eBay上の部分返金ならばセラーは[Send refund]と言う項目から部分返金できます。
                                                          eBay上での部分返金なら一度返金されたらお金を取り返されることがなく安全といえます。

                                                          一方PayPalなら、送金扱いになるので、相手が「騙された」などと嘘をついてPayPal上で送金した金額に対してケースオープンしてくる可能性があるかもしれません。
                                                          もしPayPalで部分返金を受けとるならば、PayPal上のお金を自分の銀行口座に送金処理を完了できた後にリクエストを閉じた方がいいです。

                                                          セラーには下記のように伝えればいいと思います。
                                                          「あなたが先にeBay上で53ポンドの部分返金をしてください。
                                                          3日以内に部分返金が確認できなければ、リターンリクエストをエスカレートします。」

                                                          リターンリクエスト開始から一定期間(通常3営業日)すると「ask ebay to step in」と言う項目が出てくるので、それを押すとエスカレートと言ってeBayが介入してメッセージのやり取りなどの状況を確認して判決を下すことになります。

                                                          エスカレートを実行する前にeBayのサポートにもHelp&supportからメールで「この場合でエスカレートすれば私は勝てますか?」と相談しておいた方がいいかもしれません。

                                                          ★ 1 ニャア!
                                                          返信
                                                          27ちこちゃん2023年2月1日13時07分>>26 イチえもんさん、早速ご丁寧に有難うございます。 セラーは何故ペイパルを使いたがるのか、イチえもんさんの答えで明らかになりました。 普通いくらか返金トラブルはいつもEBAYから自動でカードに振り込まれています。 それを何故しないのか? 解りました。 相手は1枚も2枚も上手ですね。 私に感情でやってこないし、複数の陶器販売をしているセラーです。 経験値が高いので、私なんかチョロコイと思います。 早速セラーにメッセージしました。 サポートにも相談してみますね。 ペイパルの手続きは今後の為にも今やっておきますが、今回は使用しません。 ご丁寧に詳しくいつも有難うございます。感謝しか有りません。 誠に有難うございました。
                                                          1
                                                          #27361 [27] 返信
                                                          ちこちゃん

                                                            >>26
                                                            イチえもんさん、早速ご丁寧に有難うございます。
                                                            セラーは何故ペイパルを使いたがるのか、イチえもんさんの答えで明らかになりました。
                                                            普通いくらか返金トラブルはいつもEBAYから自動でカードに振り込まれています。
                                                            それを何故しないのか?
                                                            解りました。
                                                            相手は1枚も2枚も上手ですね。
                                                            私に感情でやってこないし、複数の陶器販売をしているセラーです。
                                                            経験値が高いので、私なんかチョロコイと思います。
                                                            早速セラーにメッセージしました。
                                                            サポートにも相談してみますね。
                                                            ペイパルの手続きは今後の為にも今やっておきますが、今回は使用しません。
                                                            ご丁寧に詳しくいつも有難うございます。感謝しか有りません。
                                                            誠に有難うございました。

                                                            ★ ニャア
                                                            返信
                                                            28にゃ2023年2月1日14時23分>>27 ebayのシステムの確認と話の整理をしたほうがいいですよ。 おそらくバイヤーはだまそうとしているのではなくて、部分返金で問題を解決しようとしています。 しかし、セラー側から見るとバイヤー側がシステムを理解していないため進むことができない状態です。 現状ではリターンリクエストでの部分返金を拒否した状態です。 金額を変更しての部分返金のオファーを行うことができません。 またリターンリクエストがオープンしている間は、Send refundでの返金・部分返金が出来なかったような気がします。 リターンリクエストがクローズすれば部分返金が可能となるため、必ず返金するから信用をしてくださいと言っているのでしょう。 ここでバイヤーはセラーに金額を上げて53ポンドの返金を要求します。 それでもセラーはその要求に同意すると言っています。 しかし、リクエストがオープンしたままだと部分返金ができません。 そのため、セラーはebayに相談します。 現在の状態で部分返金をすることは可能か? ebayの答えとしてはリターンリクエストを閉じてからのebay上からの部分返金、もしくはPaypalを利用しての部分返金となります。 ebay外で返金したとしても、それを証明することが出来ればセラー保護の対象となります。 Paypalで返金を受け取っておきながら、ebay上でケースにエスカレートした場合、セラーが返金を証明すればセラー有利でケースはクローズします。 また、このような場合、バイヤー側の詐欺となるのでペナルティーを受ける可能性があります。 Paypalも同様で、このような行為が行われた場合は大きな問題となります。 Paypalでの返金受け取りについては、その名目などで保護の内容などが違ってきます。 商品としての取引であればトラッキングナンバーとトラッキング情報がなければ送った側は保護されません。 無形の場合は保護の対象外です。 Paypal Meでも送った側は保護の対象外です。 これは経験上の推測となってしまいますが、今回のケースでPaypalで部分返金を受け取ったとしても、その後にセラーが異議を申し立てることはないと思います。 仮に意義を申し立てるとすれば、Paypalで送金したのにバイヤー側で受け取れない。 もしくは送金を受け取ったのにebayでリクエストをクローズしない場合です。 客観的にみてセラーは出来る限りの対応をしています。 バイヤーからの要求に対しては受け入れていますし、問題を解決するためにebayに相談、適切な対応も提案しています。 セラーとして間違った対応はしていませんよ。 確かにコンディションが違う商品を送ったことはセラーの落ち度です。 しかし、それに対して十分な対応をしようと努力をしています。 ここまでやってのケースエスカレートは厳しすぎますね。 ・部分返金を行うためにリクエストのクローズを依頼したが応じない。 ・部分返金のためにPaypalを聞いたが応じない。 これだとケースに負けることがあります。 実際にリターンコスト支払いのためのPaypalの確認をしたが、バイヤー側がPaypalの提供を拒みセラーとして支払いができなかったケースで、セラー有利でケースが閉じることがあります。
                                                            1
                                                            #27362 [28] 返信
                                                            にゃ

                                                              >>27
                                                              ebayのシステムの確認と話の整理をしたほうがいいですよ。
                                                              おそらくバイヤーはだまそうとしているのではなくて、部分返金で問題を解決しようとしています。
                                                              しかし、セラー側から見るとバイヤー側がシステムを理解していないため進むことができない状態です。

                                                              現状ではリターンリクエストでの部分返金を拒否した状態です。
                                                              金額を変更しての部分返金のオファーを行うことができません。
                                                              またリターンリクエストがオープンしている間は、Send refundでの返金・部分返金が出来なかったような気がします。
                                                              リターンリクエストがクローズすれば部分返金が可能となるため、必ず返金するから信用をしてくださいと言っているのでしょう。

                                                              ここでバイヤーはセラーに金額を上げて53ポンドの返金を要求します。
                                                              それでもセラーはその要求に同意すると言っています。
                                                              しかし、リクエストがオープンしたままだと部分返金ができません。
                                                              そのため、セラーはebayに相談します。

                                                              現在の状態で部分返金をすることは可能か?
                                                              ebayの答えとしてはリターンリクエストを閉じてからのebay上からの部分返金、もしくはPaypalを利用しての部分返金となります。
                                                              ebay外で返金したとしても、それを証明することが出来ればセラー保護の対象となります。
                                                              Paypalで返金を受け取っておきながら、ebay上でケースにエスカレートした場合、セラーが返金を証明すればセラー有利でケースはクローズします。
                                                              また、このような場合、バイヤー側の詐欺となるのでペナルティーを受ける可能性があります。
                                                              Paypalも同様で、このような行為が行われた場合は大きな問題となります。

                                                              Paypalでの返金受け取りについては、その名目などで保護の内容などが違ってきます。
                                                              商品としての取引であればトラッキングナンバーとトラッキング情報がなければ送った側は保護されません。
                                                              無形の場合は保護の対象外です。
                                                              Paypal Meでも送った側は保護の対象外です。
                                                              これは経験上の推測となってしまいますが、今回のケースでPaypalで部分返金を受け取ったとしても、その後にセラーが異議を申し立てることはないと思います。
                                                              仮に意義を申し立てるとすれば、Paypalで送金したのにバイヤー側で受け取れない。
                                                              もしくは送金を受け取ったのにebayでリクエストをクローズしない場合です。

                                                              客観的にみてセラーは出来る限りの対応をしています。
                                                              バイヤーからの要求に対しては受け入れていますし、問題を解決するためにebayに相談、適切な対応も提案しています。
                                                              セラーとして間違った対応はしていませんよ。
                                                              確かにコンディションが違う商品を送ったことはセラーの落ち度です。
                                                              しかし、それに対して十分な対応をしようと努力をしています。
                                                              ここまでやってのケースエスカレートは厳しすぎますね。

                                                              ・部分返金を行うためにリクエストのクローズを依頼したが応じない。
                                                              ・部分返金のためにPaypalを聞いたが応じない。

                                                              これだとケースに負けることがあります。
                                                              実際にリターンコスト支払いのためのPaypalの確認をしたが、バイヤー側がPaypalの提供を拒みセラーとして支払いができなかったケースで、セラー有利でケースが閉じることがあります。

                                                              ★ 2 ニャア!
                                                              返信
                                                              30イチえもん2023年2月1日15時51分>>28
                                                              またリターンリクエストがオープンしている間は、Send refundでの返金・部分返金が出来なかったような気がします。
                                                              確定でないなら、ここが肝になりますね。   ただ、、返金前にリターンリクエストを閉じさせようとしてる時点でこのセラーは十分怪しいと思いますけどね。個人的にはサポートに相談さえしてないで嘘をついてる可能性もあると思います。 まず前提として 勝手な25ポンドの部分返金を提案したのはセラー側です。 結果、却下されて2度目の提案はできないので話がこじれています。 eBayの公式ルールでは部分返金が一度却下されてしまった場合はリターンリクエストを進めるかケースエスカレートの二択なはずです。 なのでそもそもPayPalでの部分返金は例外対応ということになるはずです。 eBay上の仕様上でリクエストが開かれてる間に部分返金できないのなら、セラーに誠意があるなら ①「eBay上の仕様上でリターンリクエストが開かれている間は部分返金ができない、PayPalを作ってください、そしたらPayPalのアカウントに振り込みます。その後にあなたがリクエストを閉じてください」 それか ②「私が一度全額返金しリクエストを閉じるので、その後にあなたが私のPayPalに53ポンドを引いた金額を振り込んで欲しい」 って言ってくるのがセラーの誠意かと。 バイヤーにとっては「まずリクエストを閉じて」とお願いされるのは②のお願いされてるのと、何の確約もないという意味では同義ですから、今回リスクを取るべきなのはセラーの方だと思いますね。   今回の件でいえばPayPalアカウントを持ってないバイヤー側にわざわざPayPalアカウントを作らせています、持ってないなら作らないとバイヤーの負けになるのはちょっと理不尽ではないかとは思いますね。 ただ負ける可能性を消すためにセラーに作成したPayPalアカウントを伝えておく方が無難だとは思います。
                                                              1
                                                              #27363 [29] 返信
                                                              ちこちゃん

                                                                paypalのアドレスを教える事にします。それで送金確認が取れたら、リクエストを閉じます。
                                                                にゃさま、どうも有難うございます!!

                                                                ★ ニャア
                                                                返信
                                                                #27366 [30] 返信
                                                                イチえもんイチえもん

                                                                  >>28

                                                                  またリターンリクエストがオープンしている間は、Send refundでの返金・部分返金が出来なかったような気がします。

                                                                  確定でないなら、ここが肝になりますね。

                                                                   

                                                                  ただ、、返金前にリターンリクエストを閉じさせようとしてる時点でこのセラーは十分怪しいと思いますけどね。個人的にはサポートに相談さえしてないで嘘をついてる可能性もあると思います。

                                                                  まず前提として
                                                                  勝手な25ポンドの部分返金を提案したのはセラー側です。
                                                                  結果、却下されて2度目の提案はできないので話がこじれています。
                                                                  eBayの公式ルールでは部分返金が一度却下されてしまった場合はリターンリクエストを進めるかケースエスカレートの二択なはずです。
                                                                  なのでそもそもPayPalでの部分返金は例外対応ということになるはずです。

                                                                  eBay上の仕様上でリクエストが開かれてる間に部分返金できないのなら、セラーに誠意があるなら

                                                                  ①「eBay上の仕様上でリターンリクエストが開かれている間は部分返金ができない、PayPalを作ってください、そしたらPayPalのアカウントに振り込みます。その後にあなたがリクエストを閉じてください」

                                                                  それか

                                                                  ②「私が一度全額返金しリクエストを閉じるので、その後にあなたが私のPayPalに53ポンドを引いた金額を振り込んで欲しい」

                                                                  って言ってくるのがセラーの誠意かと。

                                                                  バイヤーにとっては「まずリクエストを閉じて」とお願いされるのは②のお願いされてるのと、何の確約もないという意味では同義ですから、今回リスクを取るべきなのはセラーの方だと思いますね。

                                                                   

                                                                  今回の件でいえばPayPalアカウントを持ってないバイヤー側にわざわざPayPalアカウントを作らせています、持ってないなら作らないとバイヤーの負けになるのはちょっと理不尽ではないかとは思いますね。

                                                                  ただ負ける可能性を消すためにセラーに作成したPayPalアカウントを伝えておく方が無難だとは思います。

                                                                  ★ 1 ニャア!
                                                                  返信
                                                                  31ちこちゃん2023年2月1日17時04分>>30 イチえもんさん、こんにちは。色々ご心配掛けて申し訳ありません。 購入時も送料も10£まけてくれたり、そんなに悪いセラーでは無いと思います。 取引の経過上ですが、検品ミスは有った物の、54£の返金も受けると言ってくれてるので、ペイパルは教えていますので今後の動きをこちらにお知らせさせて頂きます。 疑っていい加減なので、イチえもんさんのお気持ち有難く受け止めさせて頂きます。 にゃさまのご意見も貴重な物と思っています。 いい所に相談させて頂き、色々と勉強させて頂きました。 この度は色々な角度からアドバイス有難うございます!
                                                                  1
                                                                  #27367 [31] 返信
                                                                  ちこちゃん

                                                                    >>30
                                                                    イチえもんさん、こんにちは。色々ご心配掛けて申し訳ありません。

                                                                    購入時も送料も10£まけてくれたり、そんなに悪いセラーでは無いと思います。
                                                                    取引の経過上ですが、検品ミスは有った物の、54£の返金も受けると言ってくれてるので、ペイパルは教えていますので今後の動きをこちらにお知らせさせて頂きます。
                                                                    疑っていい加減なので、イチえもんさんのお気持ち有難く受け止めさせて頂きます。
                                                                    にゃさまのご意見も貴重な物と思っています。

                                                                    いい所に相談させて頂き、色々と勉強させて頂きました。

                                                                    この度は色々な角度からアドバイス有難うございます!

                                                                    ★ ニャア
                                                                    返信
                                                                    32イチえもん2023年2月1日17時27分>>31
                                                                    そんなに悪いセラーでは無いと思います。
                                                                    そうなんですね! そうするとPayPalアカウントにすぐ54ポンドを返金してくると思うので心配ないですね。 こちらこそ曖昧な情報でややこしい案内をしてしまいすいませんでした。 また返金されたという最終結果だけでも教えていただけたら幸いです。
                                                                    1
                                                                    #27370 [32] 返信
                                                                    イチえもんイチえもん

                                                                      >>31

                                                                      そんなに悪いセラーでは無いと思います。

                                                                      そうなんですね!
                                                                      そうするとPayPalアカウントにすぐ54ポンドを返金してくると思うので心配ないですね。

                                                                      こちらこそ曖昧な情報でややこしい案内をしてしまいすいませんでした。
                                                                      また返金されたという最終結果だけでも教えていただけたら幸いです。

                                                                      ★ 1 ニャア!
                                                                      返信
                                                                      33ちこちゃん2023年2月1日23時04分>>32 こんばんは!今返金が有って、クローズしたいのですが、やり方がどこを探しても解りません。 もし解るなら、教えて頂きたいです! いつもいつもすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。
                                                                      1
                                                                      #27373 [33] 返信
                                                                      ちこちゃん

                                                                        >>32
                                                                        こんばんは!今返金が有って、クローズしたいのですが、やり方がどこを探しても解りません。
                                                                        もし解るなら、教えて頂きたいです!
                                                                        いつもいつもすみません。
                                                                        どうぞ宜しくお願い致します。

                                                                        ★ ニャア
                                                                        返信
                                                                        34イチえもん2023年2月1日23時14分>>33 ちこちゃんさん、部分返金の完了おめでとうございます。 私はセラーの立場でしかeBayを使わないのでバイヤーとしてのリクエストのクローズについてはわからないですが、、下記のサイトでリクエストの閉じ方のような内容がありますので参考になるかもしれません。(eBayもサイト内容がどんどん変わってるので情報が古いかもしれませんが。。) How Do I Close a Case on eBay?
                                                                        1
                                                                        #27374 [34] 返信
                                                                        イチえもんイチえもん

                                                                          >>33

                                                                          ちこちゃんさん、部分返金の完了おめでとうございます。

                                                                          私はセラーの立場でしかeBayを使わないのでバイヤーとしてのリクエストのクローズについてはわからないですが、、下記のサイトでリクエストの閉じ方のような内容がありますので参考になるかもしれません。(eBayもサイト内容がどんどん変わってるので情報が古いかもしれませんが。。)

                                                                          How Do I Close a Case on eBay?

                                                                          ★ 1 ニャア!
                                                                          返信
                                                                          35ちこちゃん2023年2月1日23時35分>>34 お返事有難うございます!やり方が解らないので、新しくトピック立ててみます。 バイヤーの人で知ってる人が居るかもしれません! イチえもんさん、にゃさん、いつも本当に有難うございました^^
                                                                          1
                                                                          #27375 [35] 返信
                                                                          ちこちゃん

                                                                            >>34
                                                                            お返事有難うございます!やり方が解らないので、新しくトピック立ててみます。
                                                                            バイヤーの人で知ってる人が居るかもしれません!
                                                                            イチえもんさん、にゃさん、いつも本当に有難うございました^^

                                                                            ★ ニャア
                                                                            返信
                                                                          35件の返信を表示中 - 1 - 35件目 (全35件中)
                                                                          返信先: 食器が説明と違う状態で届きました。で#27315に返信
                                                                          あなたの情報:





                                                                          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                                                          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)