当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

フィードバックの変更について

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-04-13 at 19:42に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #9322 返信
    ヤマ

      いつもお世話になります。
      本日普通のフィードバックをもらい内容を見ましたら、中身が壊れて返金になったという感じでした。身に覚えがない内容で、バイヤーに問い合わせました。
      そうしたら、バイヤーが間違えてつけたとの事。
      ただ、このバイヤーについてはアメリカ宛に先月イーパケットで送っており、まだ商品が到着してなく、日本国内に荷物があります。
      評価は変更出来るかと思いますが、評価を削除とかではなく、その場合は何かしらの評価をつけ直すということになるのでしょうか?
      そうすると荷物が届いてないので、ネガティブフィードバックを貰いそうな可能性もありますので、評価をつけ直されるなら、放置するのもありかと思います。
      評価を単純に削除して貰う事は可能なんでしょうか?

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #9323 [1] 返信
      レイレイ

        ヤマさん

        こんばんは!
        バイヤーさんによるフィードバックの付け間違いですね。

        現在バイヤーさんも間違えて付けてしまったことを認めてくださってますし、ヤマさんの荷物はまだ届いていないということも確認出来るようなので、まずはそれをeBayカスタマーに伝えてみるのが一番かと思います。

        もしそれでダメであれば、荷物が届いた後に”Request Feedback revision”を送って評価を変えてもらうという方法もあります。

        それによりコロナが原因のネガティブを付けられた場合、今はeBayのコロナ対策(?)としてセラー保護によりネガティブが消してもらえるというものがあります。

        ********************************************
        Seller Protections:
        We want to reassure you that you will not be penalized for being unable to get an item out the door as fast as usual or if you have to unexpectedly cancel an order. To this end, Seller Performance Standards will not be negatively impacted for the next 90 days. For more on this topic, check the announcement board where we post frequently.
        ********************************************
        [Helping each other through COVID-19 in ways that matter the most] 3/23付
        参考URL : https://community.ebay.com/t5/Announcements/Helping-each-other-through-COVID-19-in-ways-that-matter-the-most/ba-p/30787142

        ただこの書き方だと「発送したけど届くのが遅かった」場合はどうなのか微妙な書き方なんですよね…。
        まだうちでは利用してないのでどこまでが有効範囲かは分かっていないので100%消してもらえます!とは言い切れないのですが、一応こういった対策もあります。

        >評価をつけ直されるなら、放置するのもありかと思います。
        時期が時期だけに正直考えようによってはそれもありだと思います(笑)

        個人的には最初に書いたようにeBayに消してもらえるか確認と、発送はしたけどコロナの影響で荷物が遅く着いた時に付けられたネガティブ評価は今回のセラー保護対象になるのかを確認するのがよろしいかと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑

        ★ ニャア
        返信
        #9331 [2] 返信
        ヤマ

          お世話になります。
          ご丁寧にありがとうございます。
          さっそくやってみようと思います。

          標題とは関係ないですが、国際宅急便について今日電話で確認しましたので、ご参考になればと思います。

          フランスでの注文があったので、フランスのパリ宛に60サイズの荷物で2kg以内でdhlとヤマトに聞いてみました。
          ①dhl
          今日出せば金曜日にフランスに着くとの事。現在提供されている料金表ですと、emsとほぼ同じ。
          保険は確認してないですが、確かオプションだったはずです。
          ただ、返送になったときに、送った金額の三倍くらいの料金が追加でかかる可能性があります。

          ②ヤマト
          飛行機は飛んでいますが、一点物は受け付けないと言われました。日本からは出ていますが、現地での受け取りが困難で廃棄される可能性があるとの事。廃棄も増えてるとの事でした。お店でどこでも買えるものではないと駄目だと言われました。
          廃棄された場合は、新しく購入した商品代金が補填され、再送料もかからないとの事です。
          中古は厳しいかもです。

          ③ems
          二週間くらい日本から出るのにかかると言われましたが、窓口なので、信用出来ず。二週間で済むなら出したいのですが。

          ご参考になればと思います。

          ★ ニャア
          返信
          #9335 [3] 返信
          レイレイ

            ヤマさん

            お返事ありがとうございます。
            評価の件、うまくいきますように!

            そして国際宅急便の情報ありがとうございますm(_ _) m✨
            めちゃくちゃ助かります。

            ①dhl
            返送料で3倍…!?ブルブル(((=ω=)))ブルブル
            もうなんの為に送ってるのか分からなくなりそうですね(笑)

            ②ヤマト
            破棄っ!破棄っ!?
            保管期限経過等受取人が放置したらうちのコ(商品)捨てられる…。

            ③ems
            今ちょっと信用がない配送方法…(;´∀`)

            日本郵便の国際小包も保管期限経過等で返送される場合今は「返送希望の場合返送料必要」「破棄」の2パターンから選ぶようになってたと思うので国際宅急便系もそうだと思えばまあそうなんだろうなと思うのですが、DHLの3倍はビックリです。

            ヤマトの破棄も選択肢無しで破棄となるとうちの商品はかなりきついですね。

            返送時の大事な所を教えてくださってありがとうございます、今後国際宅急便系を検討するときしっかりその辺りも確認することにします!

            めちゃくちゃ参考になりました、本当にありがとうございます!m(_ _)m

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: フィードバックの変更について
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)