当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

リターンポリシー設定について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2018-11-29 at 19:39に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #7220 返信
    めぐ

      イチえもん様、レイ様

      こんにちは。
      以前「受け取り拒絶の対処法」について相談させていただきました。
      おかげさまで無事に乗り切ることができ、イチえもん様には本当に感謝しています。
      ありがとうございました。

      さて、今回ご相談させていただきたいのはリターンポリシーの設定についてです。
      出品画面のReturn policy欄にReturn policy detailesを追加入力していたのですが、いつの間にかその項目が勝手に?消えていました。
      (今回返品の相談があった為久しぶりにチェックして気づきました)

      Create return policyの設定画面も以前と少し変わっていて「Additional return policy details」を入力する場所がなく、追記したくてもすることができません。
      以前設定した際は、設定画面の一番最後に「Additional return policy details」として文章を入力できたのですが、今はその項目がなくその他の設定項目も少し変わっています。
      最初にDomestic returns accepted と International returns accepted にチェックを入れて日数を選ぶような感じになっているのですが…。
      これは最近設定の仕様が変わったのでしょうか?

      未だに取引件数も少なく不慣れなため、変なご相談になっていましたら申し訳ありません。
      返品条件を追記したいのですが方法がわからず、こちらにご相談させていただきました。
      お時間のある時で構いませんのでアドバイスいただけたらと思っています。
      よろしくお願いいたします。
       

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #7221 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんにちは、めぐさん
        リターンポリシーのdetailを入れれなくなっていることに今始めて気づきました。
        変更されたのは多分今年の5月のアップデートの影響ではないでしょうか?

        https://sellercentre.ebay.com.au/SU18-1/Simplifying-Returns

        上記リンクのページ内に下記の文章を発見しました。
        As we are standardising returns, we will remove the “Additional return policy details” field that some sellers may use to detail their returns policies as well as the option to issue a refund via merchandise credit. Removal of this field and refund option will simplify and streamline returns for buyers.
        Google翻訳
        「返品を標準化しているため、一部の売り手が返品ポリシーを詳しく説明するために使用する「追加返品ポリシーの詳細」フィールドと商品クレジットによる払い戻しオプションを削除します。 このフィールドと払い戻しオプションを削除すると、バイヤーのリターンが簡素化され、合理化されます。」

        Return Policy項目を確認したところ、確かに詳細を書き込める余地は一切ない状態でしたので、あとはdescriptionに書いておくくらいしか方法がないと思います。

        どんどんセラー独自の方法などを排除していってる感じですね。
        どちらにせよセラーはeBayに合わせていくしか選択肢がないのが問題でセラーの意見なんかは全く反映されないのでしょうね。。

        ★ ニャア
        返信
        #7226 [2] 返信
        めぐ

          イチえもん様

          お忙しいなか早々にお返事いただきありがとうございます。

          アップデートの影響で項目が削除になっているんですね。
          私ではきっと探しきれませんでした。
          ebayはバイヤー側の利便性ばかりを重視していくようで、なんだかやるせなくなります…。
          返品を受ける際に少しでも不利にならないよう、今後はdescriptionに記載しておこうと思います。

          こちらに相談させていただいたおかげで、何時間も悩んでいたことが解消されました。
          また今後もご教示いただくことがあるかと思います。
          その際はどうぞよろしくお願いいたします。

          今回も貴重なお時間を割いてアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

          ★ ニャア
          返信
          #7236 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            めぐさん
            うやむやが解消されてよかったです。
            また何かあればいつでもどうぞ〜

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: リターンポリシー設定について
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)