当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

不在で戻ってきました。

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2021-01-26 at 11:04に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #13424 返信
    初心者

      いつも参考にさせていただいております。

      今回もまた、不在で荷物が戻ってきました。

      追跡すると5回現地の郵便屋さんが配達に行ってましたがいずれも不在でした。お客さんにメールも送信するも反応なし、お客さんの電話番号も記載していました。

      今までは返金してましたが最近ふと返金する必要あるのか疑問に思うようになりました。

      受け取り拒否の時も返金(税を払いたくない理由です)してました。

      eBay カスタマーサポートに問い合わせした時、返金する必要ないと言われました。

      皆さん、このような状況の時、返金しますか?

      宜しくお願いします。

       

       

       

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #13426 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんにちは。

        うちはバイヤーにメッセージで
        1. 送料と手数料を引いた商品代金のみのxxドルを返金
        2. xxドルの再発送代金を支払い
        2択のうちのどちらにしますか?と送ってます。

        バイヤーから返信がなければ「ずっと保留」にしておきます。(返金しないに等しい)
        2択にすることでバイヤーから「いやいや最初の送料も返せ」と言ってくることはあまりないですね。

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 不在で戻ってきました。
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)