当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

10日前にdeliveredになった商品のリターンリクエストについて

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にううにより2022-02-04 at 16:52に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #20249 返信
    うう

      私はEBayで主にトレカを販売しているのですが今回初めてリターンリクエストを受けました。 その商品は、日本で発売後すぐに発送し1/21にはdeliveredになっています。私が検品した際は傷などもなく美品だったのですが,ほんの五〜六時間前に、購入したバイヤーさんから、カードに傷があるとしてリターンリクエストが届きました。このカードは発売後から日本のフリマサイトでもどんどん値段が下がりそれに応じてかebayでも、10日前よりもかなり安い価格で購入することができます。そのバイヤーさんがカードの状態をチェックするのに時間がかかり、10日後のリターンリクエストとなった可能性もあるとは思うのですが、正直、今ならもっと安く買えるから返品しようと考えているのでは。と疑っている自分がいます。 発送する前と同じような状態で返品してくれるならまだ良いのですがバイヤーさんの手元で傷がついている可能性もあるのでかなり迷っています。この場合皆様ならどのような対応をしますでしょうか。

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20250 [1] 返信
      noname

        商品に傷ありでリターンリクエストを開かれている以上は部分返金で許してもらうか、リターンリクエストを受け入れバイヤーに返送料金を支払って商品を返送してもらって全額返金するか、もしくはめんどくさいなら返送なしで全額返金してあげるかのどれかになりますね。
        3営業日経過するとバイヤーはエスカレーションできるようになり、エスカレーションだとたぶん負けるしディフェクトが付くので早めに決断したほうがいいですね。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #20252 [2] 返信
        うう

          なるほど、一部返金という手もあるんですね。ありがとうございます。早めにバイヤーにコンタクトを取ってみようと思います

          ★ ニャア
          返信
          #20254 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            ううさん
            かなりめんどくさそうなバイヤーですね。。

            商品に破損ありのリターンケースについては私は商品価格により対応を分けて考えています。
            もちろん部分返金の提案はするとして、部分返金を断られたら、、
            だいたい50ドルくらい以下なら返送料と対応のストレスから考えて全額返金、それ以上に関しては返送料がいくらかかるかによって決めますね。
            ただ明らかに言ってることがおかしいバイヤーならマイナスが出ても戦うこともありますね。
            あまりにもすんなりと全額返金すると詐欺バイヤーのカモとしてリストを回される可能性もあるからです。

            ★ 1 ニャア!
            返信
            #20312 [4] 返信
            DHL初心者

              >正直、今ならもっと安く買えるから返品しようと考えているのでは。と疑っている自分がいます。
              あり得ます。

              自分で商品に傷をつけてリターンリクエスト。
              バイヤープロテクションを濫用するアメリカ人の手口ですよね(泣) 商品の相場が大きく下落した時など。
              このような極悪アメリカ人のせいで大損害を被ってしまうんですよね。
              先日傷だらけにされた約12万の商品(新品)を一部パーツを換えて国内で4万5千円ほど叩き売りました。(イタリア系の名前です)
              こういう悪質バイヤーのアカウントは即座にをバンするかebayに損害賠償してほしいところです。

              ★ 1 ニャア!
              返信
              #20316 [5] 返信
              うう

                お三方、ご返信ありがとうございました。なんとか一部返金で済みました。返品してもらって再度販売よりも損額はかなり少なく済んだので不幸中の幸いですね、、

                ★ ニャア
                返信
              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: 10日前にdeliveredになった商品のリターンリクエストについて
              あなたの情報:





              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)