当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

eパケットライト 返送時の追跡番号

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にレイレイにより2019-08-13 at 21:57に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #8595 返信
    ebay発送未熟者

      はじめまして。
      よろしくお願い致します。

      eパケットライトで発送し,保管期限切れ等で返送されるとき,
      返送時の追跡番号は更新されないのでしょうか?

      eパケットなら返送時も追跡番号は更新されるのは確認済です。

      郵便局の方にも尋ねましたが,ちょっとあやふやな返事でしたので,
      ご存知の方がいらっしゃればお願い致します。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #8600 [1] 返信
      レイレイ

        ebay発送未熟者さん

        初めまして、この度は掲示板のご利用ありがとうございます!

        eパケットライト発送で返送になった場合追跡されるかどうか、ですね。
        私の場合現状ではeパケットライトが返送されてきたことが無い為はっきりしたことが言えません、申し訳ありません。

        普通は追跡番号が付いている以上は返送となっても、最後差出人が受け取るまでの追跡情報は更新されなければならないと思うのですが…、お力になれず申し訳ありません。

        これまでにeパケットライトが返送されて来た経験をお持ちの方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m

        ★ ニャア
        返信
        #8636 [2] 返信

          こちらの書き込みからだいぶお日にちが経っている為もう解決しているかもしれませんが、
          当方ちょうどアメリカのまったく同じ相手に送ったeパケットとeパケットライトが転居先不明で返送されて来たので、追跡のご報告を。

          eパケットは
          2019/06/24 お届け済み USA
          2019/07/27 差出人に返送 USA
          2019/08/06 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
          2019/08/06 差出人に返送 川崎東郵便局 神奈川県
          2019/08/08 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
          2019/08/08 到着 〇〇郵便局 大阪府
          2019/08/08 差出人に返送済み
          ——————————————————————————————
          eパケットライトは
          2019/06/24 お届け済み USA
          2019/07/27 差出人に返送 USA
          ——————————————————————————————

          ちなみに8/10にポストに入っていましたが、日本での追跡は更新されていません。
          アメリカのUSPSも同じです。
          eパケットライトは返却開始は記載されても、追跡状況は更新されないかもしれないという結果です。

          ここ最近、で戻り率が多くてしかも夏休み中だからか戻ってきたよと連絡入れても返事がないんですよね。
          そういう場合は皆様どうしてますか?
          送料差し引いてさっさと強制返金しますか?そのまま放置しますか??
          いらないなら再出品したいんですけどねぇ

          ★ ニャア
          返信
          #8637 [3] 返信
          レイレイ

            涼さん

            情報提供ありがとうございます!!

            eパケットライトは差出人に返送になったら追跡されないのですねΣ(゚Д゚)
            まじかよ…。

            国際郵便約款も確認してみたのですが、そこにはどういった形で追跡されるかということは全く書かれてなくて八方塞がりでした。
            情報をいただけて助かります、本当にありがとうございますm(_ _)m

            私のところも最近保管期限経過での返送がちらほらあります。
            うちでは一度バイヤーさんに返送されてきたよーと連絡をして「再送(改めて送料をいただく)」か「返金(送料代除)」を選んでもらう形にしてます。

            で、数ヶ月待っても返事が無い場合はそのまま放置状態で商品は出品します。
            もし1年後とかにでも返事が来た場合は返金(送料除)対応って感じですね。
            こちらがやるべき必要な連絡は送ってるのでそれを相手が無視するのであればそれまでかなと。
            正直返送されてくる頃には手数料諸々が既にかかってる上にダンボール等の梱包費も無駄になり、返送されてきたことでの手間も増えてますからね。

            (※もちろん発送主の私が何かしらミスをしてそれが原因での返送となれば話は別です。)

            あくまでもこれはうちのやり方です。
            最終的には個人の判断によるので、参考程度に思っていただけると幸いです( *´∀`)

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: eパケットライト 返送時の追跡番号で#8637に返信
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)