当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebayのリターンリクエスト ルール改悪?

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にDHL初心者により2021-05-01 at 17:49に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15389 返信
    DHL初心者

      ebayでリターンリクエストが来ました。

      原因はバイヤーの注文ミスで勝手に承認されたようです…

      ここで質問ですが、バイヤーが返送手続きをし追跡情報が知らせた時点で全額返金しないといけないのでしょうか? 以前は商品を受取って問題ないか確認してから返金という手順だったはずですが。

      ( ebayに質問したところ追跡情報が知らせた時点で返金すべきだと言われたのですが、セラー不利なように改悪されたのでしょうか?)

      ★ ニャア
    4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15390 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        eBayのカスタマーサポートは人によって完全に間違った案内をすることがあるので、不安やおかしいなと感じたら何回かに分けて問い合わせてみた方がいいですよ。

        もしバイヤーが追跡情報をアップロードした時点で強制返金されるように改悪されているなら詐欺バイヤーがやりたい放題になるのでさすがにないとは思いますが。。

        ★ ニャア
        返信
        #15395 [2] 返信
        DHL初心者

          イチえもんさん、回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。

          バイヤーが返送手続きをしてebayから”Refund your buyer when the item is delivered”というメッセージが来たので安心しました。

          ebay・Paypalの極悪コンビには不信感しかないですね…

           

          ★ ニャア
          返信
          #15398 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            >DHL初心者さん
            やはりeBayカスタマーサポートが誤った案内をしていたと言うことなんですね。
            どちらにせよ身勝手なバイヤーの対応は心が滅入りますよね

            ★ ニャア
            返信
            #15402 [4] 返信
            DHL初心者

              ebayサポートの回答は「追跡情報が知らせれた時点で返金するのをおすすめします」だったので間違いではありません(私の書き方が不正確で申し訳ありませんでしたm(__)m)。ただモラルの低いバイヤーへの対応に苦しんでいる時だったので、馬鹿げた意見は不要で正確な回答が欲しかったです。

              ★ ニャア
              返信
            4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
            返信先: ebayのリターンリクエスト ルール改悪?
            あなたの情報:





            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)