当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

eBayケースオープンでPayPal残高ゼロのため返金できない

  • このトピックには15件の返信、2人の参加者があり、最後ににゃにより2021-08-06 at 18:23に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #17489 返信
    ねお

      こんにちは!
      すみません、質問失礼します。

      私はセラーなのですが
      初めてケースオープンになり、
      全額返金となったので返金ボタンをおしてたのですが、paypalの残高が0円でマイナス表示になっています。
      なのでpaypalの方にデビットカードで入金したのですが引き落としだけされて、残高マイナス表示は変わっておりません。
      paypalからはクレジットカードの承認が確認されてないため出来ませんでした。とメールは来てましたが、
      引き落としはされてる状態です。

      +してケースがまだ閉じていなく相手からも返金になっていないと来ています。

      無事に返金したいのですが出来なくて困ってます。
      同じような方いらっしゃいましたらご教授して頂ければ助かります。

      ★ ニャア
    15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
    • 投稿者
      返信
    • #17490 [1] 返信
      レイレイ

        >ねおさん

        以前にケースオープンではありませんが、キャンセル依頼があり返金することになったけど残高不足で返金できない状況になったというトピックがありました。

        キャンセル商品の返金処理が完了しません

        状況としては同じだと思います。
        こちらのトピ主さんはPaypalに電話して足りない分をどうするか相談されて解決されていました。

        ただ、
        >具体的にどう処理されたかについては「個別のケース次第」とのことでペイパル側から釘を刺されたので、ちょっとここで詳細を書くことは控えさせてください。
        とのことですので、no nameさんのコメントの通りPaypalに直接お聞きになられることをお勧めします。

        お力になれずすみません💦

        ★ ニャア
        返信
        #17491 [2] 返信
        ねお

          皆様お応えありがとうございます。

          PayPalに2回ほどお電話しましたが、
          ケースが開いてる状態ですのでebayのほうに
          お問い合わせ下さい。
          とのこです。

          ebayにはお問い合わせ中です。
          無事に返金ができるといいのですが😓

          ケースの期限が4日になっている場合
          それを超えると強制返金とebayからマイナス評価と聞いています。

          返金はしたいけど出来ない場合、
          それでも、アカウントにマイナスがついてしまうのでしょうか、、、

          早く解決出来る様にebayからの回答が素早く来ることを、願います、、、

          ★ 1 ニャア!
          返信
          #17492 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            ねおさん

            確かにeBayのケースですが、根本原因はPayPal残高ゼロということならPayPal資金充足の方法についてはPayPalサポートは何も教えてくれなかったのでしょうか?

            返金はしたいけど出来ない場合、
            それでも、アカウントにマイナスがついてしまうのでしょうか、、、

            ねおさんの状況や経緯がいまいちわからないのですが、通常eBayアカウントにCases closed without seller resolutionでマイナスが付きますよ。
            強制返金になってもPayPal残高ゼロで強制返金の執行できないなら、eBayアカウントのサスペンドもあり得るかもしれません。
            なので是が非でも早めに問題を解決しなくてはいけない状況ですので、eBayサポートが早めに回答してくれればいいんですが。。

            ★ ニャア
            返信
            #17493 [4] 返信
            ねお

              その件についてききましても、
              マイナス残高状態を解消するには
              ebayの方で、ケースを閉じてから出ないと出来ません。
              と言われてしまい。
              入金はできませんと言われてしまいました。

              ebayからその件についてお問い合わせ中です。

              ★ ニャア
              返信
              #17494 [5] 返信
              イチえもんイチえもん

                つまりPayPalアカウントが残高補充さえも受け付けない半凍結状態、なのかもしれないですね。
                eBayサポートがどう回答するかわかりませんが、送金で返金してバイヤーにケースを閉じてもらうくらいしか方法がないかもしれませんね。

                ★ ニャア
                返信
                #17495 [6] 返信
                にゃ

                  ねおさん

                  おそらくですが通貨単位ではなくPaypal全体がマイナス残高となっていると思われます。

                  例えばUSDのみがマイナスで、他の通貨で残高がある場合は通貨換算でマイナスの通貨を補充することが出来ます。

                  しかし、他の通貨も残高が無い状態でマイナス残高であれば、マイナス残高を解消するまで制限がかかる可能性があります。

                  そのため、バイヤーに送金ができないのかもしれません。

                  この状態には非常に大きな問題があります。

                  Paypalでは120日以内にマイナス残高を解消しない場合、アカウントがロックされる場合があり、ログインが出来なくなってしまいます。

                  また、DHLをPaypal経由で決済している場合、DHLも使えなくなってしまいます。

                  アカウントを分けていた場合でも、すべてのアカウントが止まってしまいます。

                  現在の状態でバイヤーに送金ができるかはPaypalに確認をする必要があります。

                  送金ができるのであれば、バイヤーに送金をしてebayでケースをクローズしてもらいます。

                  ただし、この場合、バイヤーがPaypal手数料を支払うことになるので、手数料分を上乗せして支払う必要があります。

                  送金した証拠があればケースがエスカレートしても、返金済みとしてebayも認めるでしょう。

                  Paypalのマイナス残高を合法的に処理する方法としては、Paypalに国際郵便為替を送って入金する方法があります。

                  しかし、この方法が現在も有効なのかはPaypalに確認が必要です。

                  また、そのための期間の関係から、ebayケースには間に合わない可能性があります。

                  この方法を利用する場合はバイヤーにも了承を得る必要があります。

                  友人から送金を受ける方法もあります。

                  ただし、送金元の原資として送金側は銀行口座を登録して口座振替設定を行う必要があります。

                  クレジットカードを原資として送金をした場合、カード枠の現金化になってしまうので双方のPaypalが停止する可能性があります。

                  昨年は一時的にですがPaypalがUSAの銀行口座への入金を特例として許可していました。

                  これは国際郵便の停止などで予期できなかった返金が大量に発生したためです。

                  当初は100万単位での送金のみ、のちに金額制限が撤廃されました。

                  Paypal内の資金についてebayは何も権限はありません。

                  ebayが出来ることとしては強制返金時のディフェクトを不可抗力として削除するぐらいでしょう。

                  いずれにしてもPaypalのマイナス残高は解消する必要があります。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #17506 [7] 返信
                  ねお

                    ebayにて返信がきまして、残高が不足してることから返金失敗してるのでPayPalに入金できるようにお問い合わせください。ときました。
                    なので
                    PayPalに3回目のお問い合わせをしたところ、
                    マイナス残高を解消するにはクレジットカードからする方法があるとのことで、教えてもらいました。
                    (1.2回目はケースが閉じるまでマイナス残高を解消する方法は無いと言われたのですが、、どちらも日本語が出来る外国の方でした)
                    ですが結局入金にはもともと登録されてるクレジットカードの認証が必要らしくその認証に3-5営業日がかかるため、ケースの期限には間に合いません。

                    なので相手様にはPayPalのIDを教えてもらって送金または、待って貰ってどうにかケースを閉じて貰うようにメッセージを送り、返信待ちです。

                    イチえもん様、にゃ様
                    ご回答や教えていただき有難うございます!!

                    ★ 1 ニャア!
                    返信
                    #17507 [8] 返信
                    きのこ

                      私は7月の連休のときにケースを開かれ、ケース上のPayPalから返金のリンクをクリックして返金しようとしたらエラーになりました。残高は、返金金額よりもかなり多くあり、ケースに関わる金額は、別途holdになっていました。なので残高問題以外にPayPalからMPに移行する関係でシステムエラーが出ている可能性もあるのかもしれません。連休中でeBayjapan が休みでUSのほうは、メールやチャットでの連絡先が見つからなくなっていて、そのまま強制返金になりました。その後は、以前報告しましたが、商品が届いたと連絡があり、にゃさんのアドバイスを受けeBayにディフェクトの取り下げを申請できました。

                      ★ ニャア
                      返信
                      #17508 [9] 返信
                      ねお

                        ディフェクトの取り下げもできるのですね、、
                        私も結局つきそうなのでその方向で調べてみます。

                        どうやらPayPal直接取引を希望したのですが
                        相手の国が直接取引は禁止されていると
                        言われてしまいました。

                        なのでまってもらうしか手段はありませんが、
                        返金したらどうにかディフェクトとれますかね、、

                        ★ ニャア
                        返信
                        #17515 [10] 返信
                        イチえもんイチえもん

                          その時のにゃさんからきのこさんへのアドバイスは下記のコメントだと思います。

                          https://yushutsu.info/?topic=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%AE%9B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%81%AE%E5%BE%A9%E6%B4%BB&paged=6#post-17386

                          ★ ニャア
                          返信
                          #17516 [11] 返信
                          にゃ

                            ねおさん

                            クレジットカードでPaypalに入金が出来るのであれば、これも可能であればですが多めにチャージしておいたほうがいいです。

                            Paypal側でチャージバックなどを申請できる期間が180日なので、その期間をしのいでいく必要があります。

                             

                            今回のケースですが強制返金になった場合、ディフェクトを削除できる可能性はあります。

                            Managed Payments移行への特殊な状況が考慮される可能性が高いからです。

                            ebayでのエラー画面、Paypalで送金を試みた画面のスクリーンショットは保存しておいてください。

                            また、ディフェクトを削除できる場合でも返金完了が条件となります。

                             

                            ディフェクトの削除依頼はebayジャパンが適しています。

                            Paypalでの直接取引という言葉は使わないでください。

                            これは事情がどうであれ非常に危険です。

                            Paypalでの返金を希望しているとの言葉を使ってください。

                             

                            PaypalはPaypalがない国のバイヤーへは送金できません。

                            例えばウクライナなどのバイヤーは購入は出来ますが、送金が出来ません。

                            こういった国のユーザーの場合はWebでの販売に関する支払いは受け取ることが可能です。

                            最後の手段はバイヤーに商品として支払い分をリストしてもらうことですね。

                            ただ、99%は拒否されます。

                            出品は出品でいろいろありますからね。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #17535 [12] 返信
                            にゃ

                              今日、Paypalと話をしました。

                              マイナス残高の解消方法はクレジットカードで可能ですが、ケースに伴うマイナス残高の場合、基本的にはクレジットカードでのマイナス残高での解消は出来ないという事です。

                              ただ、状況等を考慮して判断をするので、その都度ごとに相談してほしいとのことでした。

                              また、マイナス残高が出ているときは、ebay側の操作での返金は出来ないようです。

                              おそらく、マイナスが無い状態で返金を行ってケースが閉じ、その結果としてのマイナス残高は返金が可能です。

                              ★ ニャア
                              返信
                              #17557 [13] 返信
                              ねお

                                にゃさま色々と情報ありがとうございます。

                                8月4日にバイヤー様がエスカレートのボタンをおしたみたいで、48時間以内にebayから結果がくるところまでいきました。
                                PayPalには、
                                クレジットカードでの返金を申請している途中だったので、PayPalに再度連絡してとても急いでるということをつたえましたらその日の夕方18時くらいに無事にマイナス残高分の入金がクレカからされ、
                                バイヤー様への返金が完了しました。
                                ぎりぎりでしたが、4日にきて5日に返金したので48時間以内に解決し、無事にケースも閉じました。

                                皆様ご相談本当にありがとうございます。

                                PayPalでのケースからのマイナス残高は通常は出来ないみたいですね、、
                                3度目の連絡で私もようやく個別でメールを送っていただき、そのメールに書いてあるアドレスに詳細を書き返信し、約次の日に引き落としして頂けたので、
                                PayPal問い合わせが必須ですね。

                                2日だったのは運が良かったのかそのメールを返信した次の日に再度電話して、
                                困っていて、早急にと
                                頼んだからでしょうか、、

                                ★ ニャア
                                返信
                                #17558 [14] 返信
                                ねお

                                  追跡

                                  私の場合
                                  mp変更のこともあり、
                                  PayPal残高が0円でした。

                                  その状態でebayから返金をしようとした際、
                                  PayPalはマイナス残高になり、
                                  返金は出来てませんでした。
                                  今回はチャージという形ではなく、マイナス残高分だけの引き落としだったので、また残高は0円に戻ってます。
                                  また同じようなことがあった場合はどうすればいいのかはわからないです。
                                  また個人的にメッセージを送ってもらう、、という手段のみになってきそうです。
                                  MPへ変更がのお取引でしたらそんなことなく、
                                  スムーズに終わりそうですが😓

                                  すべてのお取引はPayPalの保護期間の間は、
                                  PayPalにはお金を残しておいた方がよかったということですね、、( ; ; )

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #17559 [15] 返信
                                  にゃ

                                    ねおさん

                                    私はタイミングが良かったのか、悪かったのか、ちょうどチャージバックが発生してマイナス残高が出ました。

                                    その日の夜にPayPalにメッセージを送り、翌日の昼前に回答がありました。

                                    回答

                                    この回答を受けて、さらに詳細を確認するために電話をしています。

                                    今回のケースではクレジットカードを使いましたが、12時ごろの連絡で16時には処理が完了していました。

                                     

                                    残高0円からの返金の場合、PayPalの手数料が不足しているのでエラーになったかと思われます。

                                    ebayからの資金保留は残高が不足していても強制的に行われるので、PayPalがマイナス残高になってしまった可能性が高いです。

                                     

                                    ebay側の未着ケースは到着予定日から30日間、リターンリクエストは配達完了から30日間だったかと思われます。

                                    Managed Paymentsへの移行のタイミングを考えると、ebay側についてはそろそろ終了するころです。

                                    残すところはPaypalとなるわけですが、こちらについては支払いから180日間と長いです。

                                    しかし、経験上では支払い後、90日程度でのクレームが最長でした。(壊れていた)

                                    そのため、過度に心配をする必要はないと思いますよ。

                                     

                                     

                                     

                                     

                                     

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                  15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
                                  返信先: eBayケースオープンでPayPal残高ゼロのため返金できないで#17495に返信
                                  あなたの情報:





                                  ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                  ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)