当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebayドイツからの発送商品について

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にcocoにより2020-01-02 at 08:04に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #8855 返信
    coco

      はじめまして、cocoと申します。

      ebayで商品を購入し、ドイツから9月26日にDHL Paket Internationalにて発送になったのですがいまだに届きません。

      何度か追跡番号を聞いているのですが、セラー側で確認して連絡をくれるだけで番号は教えてもらえず、こちらで荷物の所在を確認することができません。

      返答内容は下記のような感じです。

      10月21日「まだドイツの税関にあります。書類を作成してきました。数日で日本に発送されます」
      11月6日「11月15日に日本に到着するでしょう」

      この後何度か連絡していますが、返答がないため、ebayのケースをオープンしました。

      セラーからの返答期限が過ぎても進展がないので、paypalのケースもオープンしました。
      paypalもオープンするとebayがクローズになると知らなかったのですが、問題ないでしょうか。

      年末年始ですし、どのタイミングでクレーム?に移行すればいいのか悩んでいます。

      こちらとしてはどうしても欲しかった商品であり、返金ではなく商品が欲しいです。

      DHL Paket Internationalというのは追跡番号がないのでしょうか?
      あんまり遅いので勝手に船便なんだと思ってしまって、のんびり到着を待ってしまっていました。。

      セラーはショップのようで、日本への発送をやや無理にお願いし、送料も割り引いてくれたりして、好意的だと思いました。

      発送時の伝票のスキャンを送ってくれるように連絡していますが、返事がありません。

      今、paypalでケースをオープンしていますが、このままでいいでしょうか?
      あまりpaypalでオープンケースする人が少ないようで情報が少なく心配です。

      お忙しいとは思いますが、お時間のある時にお返事いただけると助かります。
      よろしくお願いします。

      ★ ニャア
    2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
    • 投稿者
      返信
    • #8856 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんにちは、cocoさん
        PayPalでケースオープンで問題ないですよ。
        あとはセラー側からアクションがなければ、cocoさんがケースをエスカレートする必要があると思います。(ケースエスカレートには期限がありそれを過ぎると勝手にクローズされてしまいますので注意)
        参考までに下記のブログ記事で私のPayPalケースオープンのセラーとしての体験談があります。
        https://yushutsu.info/?p=2208

        DHL Paket Internationalというのは追跡番号がないのでしょうか?

        DHL Päckchen Internationalなら追跡が無く、DHL Paket Weltなら追跡があるとのことです。残念ながら私は普段全く利用しないので詳しくはわかりません。
        参考ブログ:https://doi2.net/info/post03.html
        cocoさんの文章を読む限りセラーは税関にあるとセラーが判断できているようなので追跡番号を持っているのではないでしょうか。もしくはそのセラーが適当に答えている可能性もありますが。。

        相談を拝見する限りでは詐欺の可能性もあるのではないでしょうか。
        追跡番号をeBay上、PayPal上でも登録しないのもおかしいですし、何より数ヶ月間返答がないというのはそのセラーは無責任過ぎますね。
        ちなみに追跡番号なしで発送していたとしたら、バイヤー側のケースオープンでの勝利する確率は100%になります。

        ebayのケースオープン中にPayPalのケースをオープンするとeBayのケースがクローズするのは初めて知りました。
        ベストとしてはebayでそのままケースをエスカレートして強制返金に持っていく方法でしたね。eBayでは一度ケースをクローズすると再度ケースオープンできなかったはずです。
        PayPalのケースオープンでも追跡番号がなければバイヤー側が勝利し送料含む全額が返金されるので問題ないはずです。
        一度PayPalケースオープンで強制返金して確保しておき、もし商品が届くようなことがあればその時に改め払ってあげればいいと思いますよ。

        ★ ニャア
        返信
        #8860 [2] 返信
        coco

          お忙しい中お返事ありがとうございます。

          やはりトラッキングナンバーを知らせてこないのは怪しいですよね。。
          発送してないのかも、と思ってしまいます。

          フィードバックもここ2か月くらいで急にネガティブを連発していて、同じような状況の人が多そうです。
          クリスマスシーズンの遅延もあるとは思いますが。
           
          長い間待ちましたので、paypalのほうは早々にクレームにエスカレートしようと思います。
          お返事くださってありがとうございました。

          ★ ニャア
          返信
        2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
        返信先: ebayドイツからの発送商品についてで#8856に返信
        あなたの情報:





        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)