当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

eBay評価コメントが80文字から「500文字」に変更へ

  • このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2021-05-26 at 13:41に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15740 返信
    サマー

      いつも参考にさせていただいております。

      未だに評価コメントの文字数80文字なんですが、

      これってバグですか?

      ブラウザはクローム使ってるんですが、普通変更があったと発表があってからeBay 側で変更してくれますよね?

      理不尽な事があった時文字数80じゃ正当に戦えないですからね。

      教えてください。

      ★ ニャア
    9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15742 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        うちもseller→buyerはまだ80文字のままです。
        ただ、バイヤーのfeedbackに対するreplyは500文字まで可能でした。。

        Feedbackの文字数増のeBayアナウンスでは
        This will apply when you leave feedback for buyers, receive feedback from buyers, and reply to buyer feedback.
        https://community.ebay.com/t5/Announcements/We-re-increasing-the-character-limit-for-feedback/ba-p/31735265
        とありますので、サマーさんの言う通りseller→buyerの最初のfeedbackから500文字に増えてなくてはいけないはずなんですがねえ。。
        今後に変更されるのかもしれませんが早くして欲しいもんです。

        ★ ニャア
        返信
        #15743 [2] 返信
        サマー

          こんにちわ、イチエモンさん!

          私も既に500文字適用されてるっと思ってました。

          私だけじゃなかったんですねこの状況。

          eBay アップデートするたびにバグったりしますからね。

          以前ebay のスペシャリストに売り手はネガティヴフィードバック残せない

          フェアじゃない事とフィードバック5以下のお客様を拒否したいと問い合わせしたこと

          ありますが即答で出来ませんと言われました。

          今朝、問い合わせしたんですが回答いまいち理解出来なかったので再度メール回答待ちです。

          状況添付して送ってと言われましたがどうしても添付出来ません。

          別に難しい内容じゃないじゃんと思いながら文字数変わってないこと再度説明しなおしました。

          解答きましたらお伝えしますね。

           

          Hello,

           

          Thank you for contacting eBay Customer Support.

           

          I understand that you’re unable to provide feedbacks larger than 80 characters although the feedback updates state about a higher character count. I appreciate your efforts in sharing your concern with us.

           

          I would request you to kindly share with us a screen-shot of the error that you’re facing when you enter a feedback of more than 80 characters so that we can be in a better position to understand the issue and provide you a suitable resolution accordingly.

           

          You can send the screen-shot to us as an attachment file by clicking on the “Paper-clip” icon on the email and selecting the required image from your internal storage.

           

          Thank you for choosing eBay. Stay safe!

           

          Kind regards,

          Jaydeep B.
          eBay Customer Support

          こんにちは。

          この度は、eBayカスタマーサポートにご連絡いただきありがとうございます。

          この度はご連絡いただきありがとうございます。私は、あなたの懸念を私たちと共有するためのあなたの努力に感謝します。

          問題を理解し、適切な解決策を提供するために、80文字以上のフィードバックを入力する際に直面しているエラーのスクリーンショットを共有してください。

          スクリーンショットは、メール上の「クリップ」アイコンをクリックし、内部ストレージから必要な画像を選択することで、添付ファイルとしてお送りいただけます。

          いつもeBayをご利用いただきありがとうございます。安全にお過ごしください。

          よろしくお願いいたします。

          ジェイディープ・ビー(Jaydeep B.
          イーベイ・カスタマーサポート

           

          ★ ニャア
          返信
          #15744 [3] 返信
          サマー

            お忙しい中イチエモンさん、回答ありがとうございます。

            ★ ニャア
            返信
            #15745 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              サマーさん
              カスタマーサポートから回答ありましたらお教えいただけたら嬉しいです

              よろしく願いします!

              ★ ニャア
              返信
              #15854 [5] 返信
              Popy

                ”eBay評価コメントが80文字から「500文字」に変更です”か、良いじゃないすか、大歓迎。HappyにもネガFB貰っったら、いつも下向いてそのままの日本人セラも今後は必ず返信し、こちらの主張を記載しませんと以下URL内のバイヤの、こんなような長文書き込みで一年間ストア玄関が散々な状況になりますね。
                ttps://www.ebay.com/fdbk/feedback_profile/tfine16?filter=feedback_page:RECEIVED_AS_SELLER&_trksid=p2047675.l2560

                ★ ニャア
                返信
                #15862 [6] 返信
                イチえもんイチえもん

                  リンク先のfeedback見たらゾッとしました。
                  むちゃくちゃ目立ちますね。。
                  英語の500文字って多すぎるような気がしますね。
                  現時点でセラーからバイヤーへの評価は80文字のままってのもおかしいですし。。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #15868 [7] 返信
                  サマー

                    今晩は、イチえもんさん!

                    本日午後カスタマーサポートからまともな返事がきまっした。

                    やはりバグだそうです。本来なら500文字入力出来るみたいで、

                    他のセラーからも問い合わせが来てるとの事。

                    3度目の正直で今回担当してくれた方は話をちゃんと理解してくれてエンジニアのほうにエスカレーションしてくれるとのこと。どのようにエスカレーションかも記載されてました。

                    早く解決するといいですね。きっとこんな状態なら7月に出品枠増えるのも

                    スムーズに出来るのか心配ですよね。

                    余談ですが、配送してないのに配送になったり商品届いてるのにデリバリーになってない件もバグってると言ってました。こちらもエスカレーションしてくれるとのこと。

                    このデリバリーにならないエラー本当に改善して欲しい。

                    Popyさんの言う通り大歓迎ですよね。日本人セーラーて反論してる人

                    あまりいないですよね。

                    私も以前ポジティブ評価で返金されてませんとか書かれてめっちゃイラっとしました。

                    実際コロナで返還され即返金済み。返金の証拠の写真もお客様に添付したのに。

                    だからちゃんとeBayアカウントとPaypalアカウント確認してください、証拠の写真も添付しましたよね、eBay,Paypalには私は既に報告済みですと記載しました。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #15887 [8] 返信
                    Popy

                      レイ様、イチエ門様、サマー様こんにちは。今朝バイヤ様からポジFBで4行約250字前後で頂きましたが、長いですねえ、もうこれFB欄が公開討論会状態ですw、さらにこれがネガFBの場合ですと複雑です、皆様日本人バイヤ様のFB欄拝見するのが楽しみになってまいりました。コロナにご注意を。

                      ★ 1 ニャア!
                      返信
                      #15889 [9] 返信
                      イチえもんイチえもん

                        >サマーさん
                        セラー→バイヤーのfeedbackがまだ80文字のままなのはバグだったんですね!
                        それだとフェアですね。replyだけ500文字でもビミョーなんで。

                        しかし他のトピックで話されてましたがebayのシステムが本当にひどいですね。
                        普通のサイトならこんな頻繁に多種多様なバグが出ることはないです。

                        >popyさん
                        まさにおっしゃる通り500文字は公開討論会ですね。。
                        また考え方によってはセラー→バイヤーのfeedbackが500文字になればストアの宣伝の場になりますね。500文字目立つんで。

                        ★ ニャア
                        返信
                      9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
                      返信先: eBay評価コメントが80文字から「500文字」に変更へ
                      あなたの情報:





                      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)