当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

eBay販売サポートに申込みができない (セラーポータル)

  • このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2022-05-20 at 00:38に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #18891 返信
    かさじぞー

      はじめまして。突然すいません。

      eBay Japanのebay販売サポートの申し込みができません。

      https://www.ebay.co.jp/
      のリンクから「ebay 販売サポートに申込む」のリンクをクリックし、ログイン画面が表示され、無事ログインを行うと、次の画面で元の同じページ「https://www.ebay.co.jp/」に戻ってしまい、先に進むことができずに、審査以前に申込画面にすら入れません。「セラーポータル」ボタンも同様です。

      eBayアカウントとpeyoneerアカウントの作成は完了してます。

      他で同じような事象の方がいらっしゃらず、解決方法が分かりません。

      始めたばかりなので、当たり前のことを聞いているかもしれませんが
      どなたか解決方法などご教示いただけないでしょうか?

      ★ ニャア
    14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
    • 投稿者
      返信
    • #18901 [1] 返信
      レイレイ

        こんにちは。

        私はそのエラーの解決方法は分からないのですが。eBay JapanのTwitterのDMかFBのメッセージでコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。
        Twitterには「 *個別のコメント、質問にはご対応いたしかねますのでご了承ください。」とはあるのでダメ元で…になりますが💦

        あとはキャッシュ削除やPC再起動等になりますが…もうされてますよね💦
        お役に立てずすみません。

        ★ ニャア
        返信
        #18904 [2] 返信
        かさじぞー

          レイさん
          アドバイスありがとうございます。

          FB、TwitterどちらもeBay Japan側が直接DMを送れる設定されておらず
          メッセージを送ることができませんでした。

          また色々と試してみたいと思います。

          ★ ニャア
          返信
          #18905 [3] 返信
          レイレイ

            お返事ありがとうございます!

            今改めてTwitterを確認したところ掲示板用アカからebay Japanのホームに行くとDM可能だった(ebay Japanからのフォローがあるから?)のですが、私が個人的に利用しているTwitterからebay Japanアカを見るとDMマークありませんでした…

            FBはログインしないでebay Japanを開くとメッセージボタンがあるのにログインするとメッセージボタン無くなるんですね💦

            きちんと確認せずに書いてしまい大変申し訳ありませんでした。
            他に何かいい方法は…ebayサポートチャンネルにはすでに書き込まれてるようですし、すみませんやはり見つけられませんでした。

            お役に立てず申し訳ありません。
            はやくエラー(?)が直りますように…

            ★ ニャア
            返信
            #18936 [4] 返信
            かさじぞー

              お返事ありがとうございます。

              色々、調べたりしても解決方法が見つかりませんでした。
              もしすでにebay Japanのサポートに入られている方で
              電話番号やメールアドレスなどお分かりになる方がいらっしゃいましたら
              教えていただけないでしょうか。

              よろしくお願いします。

              ★ ニャア
              返信
              #18939 [5] 返信
              にゃ

                かさじぞーさん
                それは一応はNGになってます。
                連絡をしても対応してくれない場合もありますし、情報を漏提供したセラーが特定されるとサポートをはずされてしまいます。
                ebayジャパンには軽く問い合わせはしてるので、有効な回答があれば共有しますよ。
                ただ、相手がebayなので、あまり期待はしないでくださいね。

                ★ ニャア
                返信
                #18940 [6] 返信
                かさじぞー

                  にゃさん

                  ご返事ありがとうございます。
                  情報漏洩の観点からやはり難しい部分があるのですね。

                  ご協力いただきありがとうございます。
                  お手数をおかけしております。

                  わたくしもまた色々と調べてみます。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #18941 [7] 返信
                  にゃ

                    かさじぞーさん

                    セラーポータルが販売者向けとなっているので、アカウントがセラーアカウントあり、セラーハブが使えるようになっている必要があるのかもしれませんね。

                    クロームの問題でエラーが出ることもあるので、ブラウザの変更も試す価値はあると思います。

                     

                     

                    ★ ニャア
                    返信
                    #19134 [8] 返信
                    bruno

                      すみません、基本的な質問でごめんなさい。
                      そもそも、eBay Japanのebay販売サポート のメリット とはどんなもの (事)?があるのでしょうか?
                      私も加入を検討しているので、ご存知の方よろしくお願いします。
                      レス違いでしたら削除してください。・^^・//

                      ★ ニャア
                      返信
                      #19136 [9] 返信
                      イチえもんイチえもん

                        日本語で電話対応してくれるのではないでしょうか?
                        私は6、7年前に受けていた時には電話対応してくれてました。今現在はどうなのかはわかりませんが。。

                        日本語メール対応だとeBayアカウントを持っていればセラーポータルの問い合わせから誰にでもしてくれますよ。
                        https://eportal.ebay.co.jp/portals/inquiry_input

                        ★ ニャア
                        返信
                        #19273 [10] 返信
                        かさじぞー

                          お久しぶりの投稿です。
                          ここでご質問させていただいた後に、直接eBayUSにも問い合わせをし、2週間10件以上メールやり取りして解決しました。
                          セラーポータルにもログインできていなかったので、そちらも解決しました。
                          結局、根本の原因は分かりませんでしたが
                          根気強く問い合わせをすれば、真摯に対応してもらえることがわかっただけでも収穫です。
                          皆さん、ありがとうございました。

                          ★ ニャア
                          返信
                          #19424 [11] 返信
                          くら

                            セラーポータルから問い合わせして、3日以上も返信ない。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #19425 [12] 返信
                            トクゾウ

                              私も数ヶ月前に送った2、3個の質問が返答メールがありません。
                              回答できない、言ってくれたらスッキリするのですが、eBay Japanは答えたくない質問やわからないことは無視するようですね。

                              ★ 1 ニャア!
                              返信
                              #21849 [13] 返信
                              やんま

                                私もかさじぞうさんと全く同じ症状なのですが、どうやったら販売サポートの申込みやセラーポータルにアクセスできるようになるのでしょうか?

                                ★ ニャア
                                返信
                                14イチえもん2022年5月20日0時38分>>13 今のところはうちはセラーポータルでログインできるのでエラーなどは出てないですね。 かさじぞーさんは直接eBayUSに問い合わせして解決されたようなので、USサポートに連絡してみてはどうでしょうか?
                                1
                                #21851 [14] 返信
                                イチえもんイチえもん

                                  >>13
                                  今のところはうちはセラーポータルでログインできるのでエラーなどは出てないですね。
                                  かさじぞーさんは直接eBayUSに問い合わせして解決されたようなので、USサポートに連絡してみてはどうでしょうか?

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
                                返信先: eBay販売サポートに申込みができない (セラーポータル)で#18904に返信
                                あなたの情報:





                                ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)