当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

paypalから身に覚えがないので購入した金額返金依頼

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-12-05 at 15:17に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #12094 返信
    TOMOMI

      paypalより

      平素はPayPalをご利用いただき誠にありがとうございます。お客さまの買い手の一人が、クレジットカード発行会社にチャージバックを申請しました。買い手はこの買い物を承認しなかったと主張しています。

      とメールがきました。

      高額商品400ドルの商品なので、PayPay住所とイーベイ の住所が同じなのでそのまま発送しました。がpaypal経由で返金依頼なので、どう対応したらいいのかわからずにいます。

      いい対応方法あれば教えていただきたいです。

      宜しくお願い致します。

      ★ ニャア
    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #12095 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは。

        以前うちでも同じことありました💦

        結論から言うと
        『一度強制的にバイヤーに全額返金されて、その後Paypalに異議申し立てをしたら全額戻ってきた』
        です。(「うちの場合は」です)

        ただ前提として、Paypalのページで追跡番号を登録済み、且つPaypalに質問した時に「発送先を確認できる発送控え伝票」を提出してほしいと言われて提出しております。
        もし追跡番号がない発送方法の場合は泣き寝入りになる可能性が高いです。

        詳細は昔のブログ記事を読んでいただけると嬉しいです。
        PayPalで未承認でケースオープン、チャージバック請求された。

        あと、掲示板でも一度質問があったのでよろしければこちらもどうぞ。
        PAYPALケース:購入した覚えがないから返金(未承認取引)。
        こちらの場合は、追跡番号を登録したらケースがクローズされたとのことだったので、強制返金は無かったものと思われます。

        最後に。
        うちでは2017年の出来事なのでもしPaypalの判断が変更になっていたらすみませんm(_  _;)m

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #12097 [2] 返信
        TOMOMI

          ありがとうございます。

          まだ、どうなるかわかりませんが追跡番号をPayPayに報告しました。

          結果どうなるかわかりませんが、この掲示板に出会えて感謝です。今は手探りしながら、問題もいろいろありますが、頑張っていけそうです。

          本当にありがとうございました。

          ★ 1 ニャア!
          返信
          #12102 [3] 返信
          レイレイ

            いえいえ、どこまでお役に立てるかわかりませんが💦

            とりあえず今回の場合だと返金された後に動き始めるよりも返金される前に一度Paypalに電話等で相談しておくと良いかと思います。
            一応布石を打っておく感じで…。

            頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

            ★ 1 ニャア!
            返信
            #12103 [4] 返信
            通りすがり

              これ自分も3回経験ありますがペイパルに追跡番号や発送した伝票の写真などアップしたらお金保留にされてましたが2週間くらいで解決されましたよ。

              売り手保護ついてたら大丈夫だと思います。

              自分も初めての時はかなり焦りました。

              ★ ニャア
              返信
              #12107 [5] 返信
              TOMOMI

                通りすがり さん

                売り手保護はPayPayでついている人といない人がいるのでしょうか?

                まだまだ経験が浅く知らない事ばかりです。

                ★ ニャア
                返信
                #12115 [6] 返信
                レイレイ

                  売り手保護はセラー全ての人に付いているはずです。
                  その辺も含めて一度Paypalに電話で直接お話された方が経験になりますよ。
                  頑張ってください (/*´∀`)o(/*´∀`)o

                  ★ ニャア
                  返信
                  #12282 [7] 返信
                  TOMOMI

                    PayPayよりやっと返事がありました。

                    今回な取り引きは売り手保護により

                    返金しました。

                    とのことでした。

                    報告まで‥‥

                    いろいろと教えてくださりありがとうございました。勉強になりました。

                    今後も宜しくお願い致します。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #12295 [8] 返信
                    レイレイ

                      こんにちは、ご報告ありがとうございます。
                      TOMOMIに無事返金されたのですね、よかったです!

                      正直セラー側は「売れたら発送する」ということをしてるだけで落ち度は全くなく、バイヤーが他人に勝手にカードを使われたと言うのであればそれはバイヤーとカード会社の間で話し合われることなのになんでセラーに話を振ってくるのか意味わかりません。

                      今回は本当にお疲れ様でした!
                      こちらこそよろしくお願いします♪

                      ★ ニャア
                      返信
                    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: paypalから身に覚えがないので購入した金額返金依頼
                    あなたの情報:





                    ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                    ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)