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PAYPALのクレームケースの次のアクションはどうするか?

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にcocoにより2020-01-01 at 10:40に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #8833 返信
    tokky

      はじめまして。
      ときと申します。

      ebayのまだまだ初心者なのですが、
      先月スノードームを販売しました。
      12月初旬に荷物も到着して、安心していたのですが、先日。。。
      Paypalでケースオープンされました。(ついでに、フィードバックもネガティブをいれてきました)

      PAYPALのケースの内容は:商品が説明と異なる
      内容:商品に液体が入っていない。説明と違う。

      このケースをうけ、バイヤーに対して、
      「この商品は、商品の底に水の注入ができる口があるので、水を入れて使ってね」
      と送ったのですが、

      バイヤーからは、
      「そんなのは問題ではない、私は、この商品を注文していない。私は怒っている。返金!」
      と返ってきました。

      で、PAYPALのケースをなんとかしないといけないのですが、
      次のアクションで悩んでいます。
      「クレームに同意しません。追加情報をついかします。」を選択して進んで良いでしょうか?
      これを選ぶことで、返金して、商品が戻ってこないみたいなPAYPAL判断が出るのが恐ろしいです。

      これを心配するくらいなら、
      「全額を返金します買い手が商品を返品する必要があります」
      を選ぶのが良いでしょうか?

      雑な文で申し訳ないのですが、良い知恵とアドバイスをお願いします。

      なにとぞ、よろしくお願いします。

      ★ ニャア
    4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
    • 投稿者
      返信
    • #8835 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんばんわ。トキさん

        支離滅裂なバイヤーですね。。
        私もたまにこういった厄介なバイヤーに遭遇します。

        「クレームに同意しません。追加情報をついかします。」を選択するとバイヤーと争うことになり最終的にエスカレートされPayPalで判決が下されることになると思います。
        こういったケースでもPayPalではバイヤー有利で決着することがほとんどです。
        つまりバイヤーに強制返金された上に商品も戻ってこない。。

        なので「全額を返金します買い手が商品を返品する必要があります」を選択しバイヤーに返送をしてもらう方が良いと思いますよ。
        返送商品が到着した後に返金という流れです。
        PayPalでのケースオープンでは返送料はバイヤー側の負担になるはずです。

        このバイヤーは辻褄が合わない無茶苦茶なことを言っているのであまり話し合っても仕方ないと思います。
        PayPalのカスタマーサポートに「バイヤーは購入した覚えの無い商品と言っているので不正利用アカウントでは?」と伝えておくと、このバイヤーのPayPalアカウントは不正アカウントでBanされるかもしれませんね・・(バイヤーは適当な嘘を付いていると思いますが)

        ★ ニャア
        返信
        #8841 [2] 返信
        tokky

          イチえもんさん

          ご丁寧なご返信ありがとうございます。
          非常に助かります!

          やはり、、
          「全額を返金します買い手が商品を返品する必要があります」
          ですか。

          >PayPalでのケースオープンでは返送料はバイヤー側の負担になるはずです。
          そうなんですね!
          では、とほほな感じですが、この選択を選んで対応しようと思います。

          感謝!

          ★ ニャア
          返信
          #8853 [3] 返信
          coco

            はじめまして、cocoと申します。

            ebayで商品を購入し、ドイツから9月26日にDHL Paket Internationalにて発送になったのですが
            いまだに届きません。

            何度か追跡番号を聞いているのですが、セラー側で確認して連絡をくれるだけで番号は教えてもらえず、こちらで荷物の所在を確認
            することができません。

            返答内容は下記のような感じです。

            10月21日「まだドイツの税関にあります。書類を作成してきました。数日で日本に発送されます」
            11月6日「11月15日に日本に到着するでしょう」

            この後何度か連絡していますが、返答がないため、ebayのケースをオープンしました。

            セラーからの返答期限が過ぎても進展がないので、paypalのケースもオープンしました。
            paypalもオープンするとebayがクローズになると知らなかったのですが、問題ないでしょうか。

            年末年始ですし、どのタイミングでクレーム?に移行すればいいのか悩んでいます。

            こちらとしてはどうしても欲しかった商品であり、返金ではなく商品が欲しいです。

            DHL Paket Internationalというのは追跡番号がないのでしょうか?
            あんまり遅いので勝手に船便なんだと思ってしまって、のんびり到着を待ってしまっていました。。

            セラーはショップのようで、日本への発送をやや無理にお願いし、送料も割り引いてくれたりして、
            好意的だと思いました。

            発送時の伝票のスキャンを送ってくれるように連絡していますが、返事がありません。

            今、paypalでケースをオープンしていますが、このままでいいでしょうか?
            あまりpaypalでオープンケースする人が少ないようで情報が少なく心配です。

            お忙しいとは思いますが、お時間のある時にお返事いただけると助かります。
            よろしくお願いします。

            ★ ニャア
            返信
            #8854 [4] 返信
            coco

              すみません、返答になってしまいまいた。。
              削除していただけますか?
              申し訳ありません。

              ★ ニャア
              返信
            4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
            返信先: PAYPALのクレームケースの次のアクションはどうするか?で#8841に返信
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