このページを共有する

掲示板の新しいトピック

最近の掲示板への返信


Instagram
リアルタイム反映のお届け日数表 発送実績をリアルタイム反映した
お届け日数表を随時更新してます。

© eBay夫婦の相談掲示板〜輸出/国際郵便トラブル All rights reserved.

return requestについて

ホーム eBay/国際郵便 相談掲示板 return requestについて

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8408 返信
    ハヤト

    はじめまして。初心者セラーです。
    バイヤーからはじめてReturn requestが届きまして対処に困っております。
    経過は以下のとおりです。

    ・5/12 eBayからReturn requestedメールが届く
    ・返品理由は「Just didn’t like it」
    ・5/14 Return request承認、返品情報を入力
    ・バイヤーは5/21までに商品を発送
    ・5/25 バイヤーから発送通知が届かないのでメールすると、
     「返送料金が高いので返品はできない」とバイヤーから返信
    ・5/26 商品が戻らないと返金できないことと、
     ケースクローズしてほしいことをメールしたが返信なし

    5/31時点ケースクローズされておりませんが、このまま放置で良いのでしょうか?
    ご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

    #8410 返信
    イチえもん
    キーマスター

    こんにちは、ハヤトさん
    私も以前に同じようなケースに遭遇したことがある気がしますが、ちょっと昔過ぎてどう対応したかは覚えていません。。

    ケースはオープンしている状態なので現在PayPalの資金は保留されていると思います。
    ケースの期限がeBay上などで記載されていないのであれば、ケースはいつクローズするのかをeBayのカスタマーサポートに問い合わせしておいたほうがいいですね。
    今回のケースでこちら側がいきなり負けることはないはずですが、こういったケースでeBayって放置したりしますのでこちらからカスタマーサポートに問い合わせておくのがいいと思います。

    P.S.
    ちょっと私の過去記事を調べたんですが、この記事が該当しますね。

    eBay輸出にて未着でCase Openされたアイテムが届いたのに一向にCloseしてくれない件について


    記事によれば「30日経過で自動でクローズされる」とのこと、
    ですが、2016年の記事なので状況が変わっているかもしれません。一応eBayのサポートにも連絡しておくことをお勧めします。

    #8416 返信
    ハヤト

    イチえもんさん。こんにちは。
    早速コメントありがとうございます!
    ケースの期限はeBay上などで記載されていません。
    eBayのカスタマーサポートに問い合わせしてみます。
    過去記事も参考になりました!!

    #8422 返信
    名無しA

    ハヤト様
    最近、似たような内容で返送なく放置されたのですが、下記のような感じで自動で閉じられてました。
    2019年4月26日(金) Case Open – 2019年5月25日(土) Return closed
    という事で、どんな理由であれ、イチえもん様の仰るとおり「30日経過で自動でクローズされる」で今も間違いないかと思います。

    イチえもん様
    この欄のメッセージで恐縮なのですが、折り入ってご相談したい事があるのですが、イチえもん様に連絡する事は可能でしょうか?

    #8428 返信
    イチえもん
    キーマスター

    名無しAさん
    お久しぶりです。やはり30日経過で自動クローズは変わっていないのですね。
    情報ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: return requestについて
あなたの情報:


  • return requestについて はコメントを受け付けていません。

コメントは利用できません。

20172/1

eBayでケースをエスカレートされ、PayPalでもオープンケースされた件

今回は、お届け済みになっている商品についてケースオープンされ その後にエスカレート、その後にPayPalでオープンケースされて …

20164/12

eBayで…追跡は「お届け済み」なのに「届いてない」と言われたら。その1

これは初めてのケースです。 今まで「追跡情報は途中で止まっていてお客様に商品が届いていない」というケースはありまし…

20177/31

国際郵便書留の調査請求に対する「嘘」回答と受領サイン請求

国際郵便の荷物の追跡情報が更新されない、一向に届かない時に調査請求を提出しますよね? ちなみに調査請求については過去の記事参照 …

間違った荷物を送ってしまった場合(掲示板投稿)

クロエさん:今回ご相談したいのは、私のミスで間違った商品をアメリカへ書留エアメール郵便で発送してしまったのですが、今朝気が付いて、追跡情…

royal mail international handling fee を払えと要求する落札者(掲示板投稿)

びわおさん:先日、eBayで落札された2500円の商品(total value 2500yen)を国際eパケットでイギリスへ発送(送料1…

20175/1

ドイツ宛の多くのEMS発送の荷物が追跡情報で「保管」となる件

ドイツは税関が厳しい、という話は昔からよく聞きました。 EUの中でも最近はイタリアが税関強化していますが、今後は税関最強国ドイ…

20195/15

PayPalでバイヤーのメールアドレス(アカウント)を確認する方法

PayPalのバイヤーのメールアドレスを確認する方法 取引の詳細/Transaction detailページの[issue a ref…

20177/24

オーストラリア郵便サイトで未着/遅延の調査請求を直接で出す。

追記:こちらの記事の方法はオーストラリア郵便の仕様変更により現在では利用できなくなっています。仕様変更された箇所についてはコメント欄のやり取…

コロナウイルスによる国際郵便の発送状況などまとめ

新型コロナウイルスの影響で物流の遅れ、未着などに関係する情報を集めています。 一応、何か情報があれば更新していきます。 また、も…

20173/20

郵便局員とのバトル! 国際郵便書留の調査請求〜賠償請求 (2)

前回に引き続き国際郵便のAIRMAILやSAL便の書留の調査請求と損害賠償請求についての郵便局員とのバトルについてです。 前回こちら→…

eBay輸出で国際郵便の荷物が届かない時の対応 (2)調査依頼書の提出方法について

前回は国際郵便のAIRMAIL書留/eパケット ,SAL便書留、,EMSなどの追跡番号付きの追跡情報の検索の仕方や注意事項などをお話ししまし…

ページ上部へ戻る