当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

Sellerとしてネガを受けた場合、必ず反論ネガしてますか?

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にGo To?により2020-08-09 at 16:40に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #11010 返信
    POPY

      こんにちは、
      ebay Seller 14年目です。BuyerにSCAMされて更にNegativeを受けた場合、反論派ですか?
      放置派ですか?
      私の場合は必ず十分な反論FBを与えて、怯んでおるような隙はみせません。
      よくセラーはRED FB.与えられないとか云々、私の場合は関係ないです, 私はleft Others 欄と、Received as Seller 欄にやったらやり返すバイヤを痛めつける内容のFB与えます。
      ebayも今まで削除しません。日本人セラーの場合、長らく散見すると、Negative Fが複数詐欺
      バイヤから続けて2段目、3段目も、或いは三日おきとか、狙われて酷いNegative Feedbackを
      与えられてしまってるのに、見事になにもしないでそのままが放置多いですが、これはでは、
      さらなるNF、或いはさらなるScam(詐欺)を誘ってるいるような感じに見えてしょうがない。
      みなさまはいかがですか?一年無言ですか?

      ★ ニャア
    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #11012 [1] 返信
      レイレイ

        >POPYさん

        今までネガティブは2〜3件ありましたがfollow upで追記(?)しておく感じにはしていた気がします。
        正直言うとここ数年ネガティブをもらってなくて自分でもどうしてたのか忘れてしまいました💦((笑)

        ★ ニャア
        返信
        #11014 [2] 返信
        POPY

          こんにちは!
          普通のバイヤがScammerになりすからね。5か月前でしたか、あるScammerにやり返しFB返信あたえたら、2日後、ネガが消えてましたw。やられたらやり返す、この世界です、ebayは。

          ★ ニャア
          返信
          #11021 [3] 返信
          くうさん

            こんにちは、トピック内容にひかれてコメントを記入してみました。

            まだ、初心者でネガティブをもらうまでは至っていませんが・・・。私だったら反論するかもしれません。

            ところで、この内容がよく読み込めなくて、もう少し砕いて説明をしていただけるとありがたいのですが、いかがでしょうか・・・・?

            ★ ニャア
            返信
            #11028 [4] 返信
            ぱる

              ネガティブを付けられた場合は自分の評価欄にreplyで補足説明をしますが相手にFBを残すことまではしません。

              評価と評価の内容が違う場合(この場合は良い評価に悪い評価の文面)は削除対象なので意味がないかなあと思うのと腹の立つ相手にポジティブFBを付けたくないというのが本音です。

              ★ 2 ニャア!
              返信
              #11035 [5] 返信
              レイレイ

                >くうさん

                ヤフオクだと評価は「非常に良い」〜「非常に悪い」までの5段階評価で出品者も落札者もお互いに5段階評価で付け合うことが可能です。

                しかしeBayの場合は
                ****************************
                ・バイヤー→セラーにネガティブを付けられる
                ・セラー→バイヤーにはネガティブが付けられない
                ****************************
                となっています。

                その為セラーはネガティブを付けられた場合、付けられたネガティブのコメント欄にて返信することが可能です。
                勝手なことを言われっぱなしは困りますからね💦

                そして上記で
                「セラー→バイヤーにはネガティブが付けられない」
                と書きましたが、ポジティブは付けることが可能です。

                つまり評価はポジティブだけど「こいつ最悪なバイヤーだから気をつけろ!」的なコメントをバイヤーに残すことは可能です(笑)
                酷いバイヤーだとポジティブだけど評価コメントがめちゃくちゃ荒れてるバイヤーとかいて笑えないけど笑えます。

                セラーによるセラーの為の警告はたとえポジティブ評価を付けてでもコメントを付けた方がいいバイヤーがこの世にはいるということもあると。
                あ、はいうちもその最悪バイヤーに一回やられた後に荒れた評価欄に気づき後の祭りを経験しました…_(:3」∠)_
                評価は中身が大事…。

                ということ…です(たぶん)。分かりづらかったらすみませんm(_  _)m💦

                ★ ニャア
                返信
                #11036 [6] 返信
                レイレイ

                  >ぱるさん

                  うち商品発送したら発送連絡と同時に評価しちゃうので後からはどうしようもない状態です💦
                  その為付けられたネガティブにコメント残すのがせいぜいですね。

                  >腹の立つ相手にポジティブFBを付けたくない
                  その気持ち分かります…!
                  でもこの世にはそうしてでもコメントを残しておかねばならない最悪バイヤーがいるということを経験したので警告コメントを残してくれるセラーさん達の気持ちも理解できるようになりました(笑)

                  ★ ニャア
                  返信
                  #11294 [7] 返信
                  Go To?

                    >POPYさん

                    参考にさせていただきたいのですが、バイヤーにフィードバックを残す作業は、毎回バイヤーからフィードバックを受けた後にされているのでしょうか?

                    先日久々にNF付けられてこのスレッドを思い出しました。
                    発送前にやりとしている段階でちょっと怪しいバイヤーだったのですが、たっぷりとディスカウントしてあげて発送もクーリエに無料アップデートしてあげたので大丈夫かと思っていたら、受領後何の連絡もなくいきなりNF付けられました(怒)

                    その後メッセージでやり取りするも、常識がなくebayのルールすら理解できていないセラーだと判明。
                    NF修正には、到底応じそうにもありません。

                    いつもは発送直後にバイヤーへのフィードバックを残していたのですが、この時はちょっと怪しいバイヤーだったのでフィードバックを残していなかったのが幸いし、バイヤーにフィードバックを残すと同時にしっかりコメント残しておきました。

                    しかし、無駄に疲れるし時間がもったいない。。。。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #11295 [8] 返信
                    Go To?

                      間違えました!

                      >その後メッセージでやり取りするも、常識がなくebayのルールすら理解できていないセラーだと判明。
                       ↓
                      >その後メッセージでやり取りするも、常識がなくebayのルールすら理解できていないバイヤーだと判明。

                      ★ ニャア
                      返信
                    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: Sellerとしてネガを受けた場合、必ず反論ネガしてますか?
                    あなたの情報:





                    ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                    ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)