当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

soldされたのに✔マークの色が変わらない

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にtomokoにより2017-11-21 at 23:33に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #4145 返信
    tomoko

      イチえもんさん こんばんは
      いつも有難うございます^^
      教えて欲しいのですが・・・
      Best Offerをつけている商品にOfferが来てOKしたところsoldになりガシャーンと音がしました。
      が・・・$マークはまだ色が変わっていないのは良いのですが✔マークも色が変わっていません。。。
      更新しても再起動しても変わりません。。。
      購入された場合まず✔マークの色が変わっていたと思うのですが・・・
      ネット検索しても答えが出てこないので質問させて頂きました。
      お忙しいのに申し訳ありません。。。
      お時間ある時にでも教えて頂けると助かります<m(__)m>
                            tomoko

      ★ ニャア
    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #4150 [1] 返信
      レイレイ

        こんばんは、今回はイチえもんでなく私が失礼しますm(_ _)m

        >$マークはまだ色が変わっていないのは良いのですが✔マークも色が変わっていません

        とのことですが、おそらくそれは「購入ボタンは押したけど支払いがまだ」という保留状態だと思います。
        それを確認するには、
        [sold list]のページにある

        の、[Status]部分を[Awaiting payment]にして[Search]をクリックしてみて下さい。

        これで✔マークの色が変わらないリストが出てきた場合は上記に書いている通り保留状態です。
        相手が支払いを完了したらそこで初めて色が変わり[Awaiting paymaent]から[Awaiting shipment]リストに移行されます。

        (↑ここでAwaiting shipmentに変更出来ます。)

        そうしたらやっと「発送して下さい」状態となります。
        もしこの状態でいつまでも変わらないようであれば、相手は「とりあえず確保しとこうかな」や「買おうと思ったけどやっぱり辞めよっかな…」と保留をしているかもしれないので、うちではある程度日数を置いてから「お支払いがまだのようですが…」とメールを送っています。

        質問を読ませていただいた限りはこれかなと思ったのですが、もしズレた回答をしていたらすみません(>д<)

        • この返信は6年、 4ヶ月前にレイレイが編集しました。
        • この返信は6年、 4ヶ月前にレイレイが編集しました。
        • この返信は6年、 4ヶ月前にレイレイが編集しました。
        • この返信は6年、 4ヶ月前にレイレイが編集しました。
        ★ ニャア
        返信
        #4159 [2] 返信
        tomoko

          レイさん
          お返事を有難うございます^^
          今 確認しました。
          そのとおりの状態のようです。
          出品ページに2週間以内にお支払い下さい。と書いていたからかな???
          最近 出品ページを自分なりに工夫して変えたので・・・
          気長に待ってみてからメールしてみます。。。

          レイさんは購入されてから支払いまでの期間は何日とか書いていますか?
          そういうのは記入した方が良いのかしない方が良いのか・・・

          出品ページはすごくシンプルなんですが・・・
            
                                 tomoko

          ★ ニャア
          返信
          #4163 [4] 返信
          レイレイ

            こんばんは、お返事ありがとうございます(^^)
            的外れな回答をしていなくて良かったです(笑)

            ただ、前回「(保留中のバイヤーに)メールを送っている」と記載したのですが、私ちょっと勘違いをしていました、すみません(>_<) 正しくは『Unpaid Item Case』をしていました。 保留中の商品に対して「支払いしてくれないよ!」とeBayに報告する機能です。 詳しくはイチえもんがお答えしますので、もう少しお待ち頂けると嬉しいです。 最後になりましたが、うちでは支払い期間に関する事は記載していません。 それでもひと月に数件は保留状態になるものがorz 何日も保留状態が続くと「はやく買って…」って思ってしまいます(笑)

            ★ ニャア
            返信
            #4167 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              tomokoさん
              私たちの場合は支払い待ち期間はバイヤーの評価数によりけりで大体は3日
              〜7日ですね。
              評価ゼロのバイヤーなら3日ですぐにunpaid item caseを開きます。
              評価数が0-10くらいなら5日くらいで、それ以上なら7日くらいでunpaid item caseを開きます。
              たとえ事前に支払いが遅れることを伝えられていても、7日以上は待ちません。

              またメールで催促することなく、すぐにunpaid item caseを開きます。
              メール催促するとメール作成時間や返信待ちの時間も作らないといけないので煩雑になります。
              それと上記の日数以上はこちらは待つ気がないのでunpaid item caseを開いてからの3日間猶予がeBay公式設定上であるので、それがバイヤーの持ち時間として十分だと考えています。

              ちなみに支払い猶予期間についてはうちでは商品ページのどこにも一切記載してません。
              ので、デフォルトとして即支払い(支払猶予期間ゼロ)の前提で考えています。

              tomokoさんの場合だと「2週間待つと記載している」ということなら、やっぱり記載の通りに2週間は待ってあげた方がいいと思います。
              そして今回の結果をみて2週間の猶予が適正かどうか今後のことを考えてみたらいいと思いますよ。

              ★ ニャア
              返信
              #4168 [5] 返信
              tomoko

                イチえもんさん レイさん

                アドバイスを有難うございます。
                いろいろなセラーの方の商品ページを参考にしていたら何日以内に支払いをお願いします。と書いてあったので真似してみたのですが・・・・
                以前は もっと簡単な出品ページで そんな事は書かなかったのでこれからは書かない方向でいこうと考えています。
                それと出品件数が増えて来たらunpaid item caseなど効率化が大事だなと思いました。

                いつもお忙しい中お返事を有難うございます<m(__)m>
                                       tomoko

                ★ ニャア
                返信
              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: soldされたのに✔マークの色が変わらない
              あなたの情報:





              ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
              ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)