当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

Top Rated Seller / TRS Plus シール/バッジ付与/ 要件など

  • このトピックには25件の返信、1人の参加者があり、最後にネコマムシにより2022-04-13 at 08:44に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #21083 返信
    ありこ

      昨年eBayを始めたばかりのひよっこです。
      とにかく必死で頑張ってTRS Plusになりました。
      しかし、次はAbove Standardと表示されています。
      理由はUploaded lateとUploaded on time but no carrier scanです。

      皆さんにお伺いしたいことが2つあります。

      1つ目は、Ship within 24 hoursです。
      毎日毎日同じような作業をしていますし、リアルタイムで入金に気づくわけではないので、今日中に発送しなければいけないものか、Ship within 24 hoursで判断してきました。
      ハンドリングタイムは日本時間ということなので、それで大丈夫だと思ってやってきたんです。
      しかし先日、それを見て「今日は大丈夫」と思い発送を翌日にしたら、翌朝いきなり赤くUpload lateと表示されていました。複数同梱だったので大ダメージです。
      Ship within 24 hoursは日本時間で計算して表示されているものではないんですか?
      eBayジャパンに問い合わせていますが、まだ返事がありません。

      2つ目は、TRS Plusの条件です。
      他にもUploaded lateとUploaded on time but no carrier scan関係でいろいろあり、eBayに問い合わせていたところ、ハンドリングタイムを長くすることも考えては、とアドバイスされました。

      私はTRS Plusは手数料の特典もありますし、明らかに売れ行きが違うように感じているので、手放したくありません。

      しかし一方で、TRS Plusと表示されながら、ハンドリングタイムが2営業日、3営業日だったり、追跡番号を付けずに発送していると商品説明に明言している人がいるのにも気づいています。

      そこもeBayジャパンに問い合わせたら、TRSになるにはいろいろな条件があって一概に説明できないと回答がありました。

      え・・・

      追跡番号自体は私自身のためにもなっているのでTRSどうのこうのでやめるつもりもないですが、それが1営業日に間に合わなくてAbove Standardになってしまうのに。

      これについてもeBayに質問していますが、これ以上答えてくれる気がしません。

      諸先輩方、TRS Plusには表向きではない条件があるのでしょうか。

      以上2点、教えていただけると幸いです。

      • このトピックは1年、 12ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトルを検索しやすいように変更しました
      ★ ニャア
    25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
    • 投稿者
      返信
    • #21084 [1] 返信
      トンボ

        何か勘違いしてるようですが、
        TRSセラーでなおかつ
        「返品期間30日以上設定 + Handling Time 1日設定」にした出品商品が
        TRS Plus特典である手数料割引が受けられるだけです。
        つまりTRS Plusの割引は商品単位。
        セラーレベルのTRSの上にTRS Plusがあるわけではない。

        TRS Plusの割引を狙ってハンドリングタイムを短くした挙句にTracking uploaded on time and validatedを超過してAvobe Standardに落ちるくらいならハンドリングデイを長くしてTRSをキープするのが優先である、という意味ならeBayジャパンの言ってることは正しい。

        あとUploaded on time but no carrier scanは以前は手作業でやっていて普通に間違われてLate扱いされたなあ。
        6、7年前に聞いた限りでは手作業でやってるとか。
        作業員は日本時間と米国時間について知らないのかHandling Dayが1日とかだとよく超過扱いになった。それが嫌で私はTRS Plusを狙うのはやめた。
        今も改善されてないならそうなのかもね。証拠を出してクレームをあげたら訂正されると思う。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #21086 [2] 返信
        ありこ

          ご回答ありがとうございます。
          今何度もeBayの規約も読み直しました。
          なんだか本当に勘違いしていたようです。
          なんで勘違いしたんだろうと考えたら、みなさん表示されているのが「Top Rated Plus」だからかなと。

          「Top Rated Plus」というのは、TRSでも表示されるということですよね、つまり。

          だから、発送が2営業日、3営業日でも「Top Rated Plus」なんですね。

          ハンドリングタイム1営業日にこだわらなくても「Top Rated Plus」と表示されるというのは納得しました。

          でもその場合、TRSの条件である、「Tracking uploaded on time and validated 95%以上」はどうなんでしょうか。

          私がさきほど挙げた「Top Rated Plus」と表示されるけれど追跡番号はつかないと明言している方は、なぜTRSでいるのでしょうか。

          ★ ニャア
          返信
          #21088 [3] 返信
          イチえもんイチえもん

            「返品期間30日以上設定 + Handling Time 1日設定」にした出品商品が
            TRS Plus特典である手数料割引が受けられるだけです。

            TRS Plusは厳密には30日以上のFree Returnだったと思います。
            つまり返品時の返送料セラー持ち設定。

            TRS要件

            An eBay account that’s been active for at least 90 days.
            100 or more transactions and $1,000 in sales during the last 12 months with US buyers.
            A defect rate less than or equal to 0.5%, with three or fewer defects from unique buyers.
            Cases closed without seller resolution less than or equal to 0.3%, and two or fewer cases.
            A late shipment rate less than or equal to 3%, and five or fewer late shipments.
            Tracking uploaded within your stated handling time, and carrier validation for 95% of transactions to US buyers.

             

            TRS Plus要件

            Same or one-business-day handling, and
            A 30-day-or-longer free return period with money back option.

            ★ ニャア
            返信
            #21089 [4] 返信
            ヨウスケ

              ありこさん、こんばんは^^

              TRS plusは、以前よりメリットが少ないので私は特典を利用しないポリシーでほとんど出品しています^^;

              30日間のfree return設定を義務付けられるのが一番嫌です。
              (悪用され放題な気が・・・・)

              日本のAmazonで自社ブランド商品を販売していますが、日本の方でも返品詐欺かな?みたいな事もありますし・・・、海外からの返品となればcourierのリターンラベル提供するのがコスト面で泣き寝入りしたほうが安上がりな事も多いでしょうから。
              (昔はペイパルで返送費用に数十ドル支払った証明すれば、返却が無い場合はeBayが守ってくれましたが、今は難しいと思います。)

              日本での返品であれば、宅急便などの着払いでも数千円程度なのでそれほど気になりませんが。

              1000円もしないモバイル用のバッテリーで、返品理由「不安定」(メンヘラかな?)とかでリクエストされて着払いでご返送下さいと回答すると不通になりました。

              「ハンドリングタイム1営業日にこだわらなくても「Top Rated Plus」と表示されるというのは納得しました。

              でもその場合、TRSの条件である、「Tracking uploaded on time and validated 95%以上」はどうなんでしょうか。」

              Handlingtime3日にしている場合は、3日以内にトラッキングナンバーをアップロードすれば、%は減りません。

              なのでeBayは「eBayに問い合わせていたところ、ハンドリングタイムを長くすることも考えては、とアドバイスされました。」と回答したのだと思います。

              「1日だと全ての出荷が難しいのであれば、2日とか3日にしては?」と言いたかったように感じます。

              出品用ポリシーは複数作成できますので、梱包などが時間がかかるアイテムは特典を除外したポリシーで出品して区分けをしてみてはいかがでしょうか^^ 

              殆ど利用しませんが、一部のどう考えても返品したくないだろうと思えるコレクタブルなアイテムはTRS+ポリシーで出品したりしています。(1年くらい追加した記憶が無いですが^^;)

              気になったのですがTRS plusのマークって日本から見えます?? 

              日本のIPアドレスから見えるTRSマークは、グローバルTRSのマークしか確認できないはずですが。(普通に販売してると誰でも付くやつです。)

              TRS plusはUSAのIPアドレスから見た時しか表示されないとeBayジャパンの当時の担当の方もおっしゃっていました。
              (イチえもんさんと同じような経緯で、サポートからは現在、無事☆卒業済みです☆)

              「追跡番号はつかないと明言している方は、なぜTRSでいるのでしょうか。」

              グローバルTRSマークがついているだけだと思います、特典は100%受けれていないはずです。

              追跡率が95%下回ると、TRS+ではなくなりますし、ステータスも変更されます、ディスカウント特典の無いグローバルTRSは保持されます。

              Description で、NO trackingとか書いてる方でも追跡付けて出荷している可能性はあるかも?

              私事ですがHTML変更するのが面倒だったので、数か月前まで「追跡付けません」と説明書いてましたが、全部の注文で追跡付けていました。

              Description どっかから拾ってきたような簡素な物を利用している人はHTMLの知識があるとは思いませんので、修正自体出来ないと思います。

              ★ ニャア
              返信
              #21091 [5] 返信
              にゃ

                まず、TRSの要件を満たしている必要があり、そこに追加の要件として1営業日以内での発送と定められた期日以内のフリーリターンの提供が必要となります。

                一部のカテゴリーでは14日間のフリーリターンでもTop Rated Plusが所得出来ます。

                また、バイヤーが返送料を負担するカテゴリーもあります。

                ディスカウントについてはService metricsとの関連性もあるので確認が必要となります。

                 

                発送関連については現在は日本時間が適用されていると考えられます。

                例えばアメリカの時間で3月31日に売れた場合でも、日本ではすでに4月1日になっていたとします。

                この場合は4月1日を起点とした1営業日以内の発送が必要となります。

                Date buyer paidでMar 31が表示されていたとしても、すでに日本が4月1日になっているのならそこが起点となります。

                また、当日の注文受付の締め切り時間も関係してきます。

                 

                トラッキング情報の入力だけではなく、実際にトラッキング情報がスキャンされるタイミングも重要です。

                輸送業者でのスキャンが遅れれば発送遅延となります。

                そして、定められた期間内での配送、EDDも守られる必要があります。

                EDD内に配送が行われなければ遅延扱いとなります。

                つまり、発送とトラッキングナンバーの入力だけでは要件を満たしているとは言えないわけです。

                 

                そもそも、Above StandardへのダウンですのでTRSの要件を満たしていないことになります。

                まずはこの部分について確認をしたほうが良いでしょう。

                また、イメージとしてはTRSは最高の売手、Top Rated Plusは最高の売手が販売している商品の中で最高のサービスが提供されている商品となります。

                 

                「Top Rated Plus」と表示されるけれど追跡番号はつかないと明言している方

                 

                説明の文言に惑わされるのではなく、現在の状況を冷静に考える必要があります。

                もちろんそれが出来る商品や発送方法がないとは言えませんが、現在の状況下ではそもそもとして追跡番号がつかない発送方法をアメリカのバイヤーに提供することは困難です。

                単純に商品説明を変更していないだけであって、実際の発送方法はクーリエやEMSを使っていると考えたほうが良いでしょう。

                そもそもとして、誰に聞いても答えは推測でしかありませんので、そこは流したほうが良いかと思われます。

                 

                 

                 

                ★ 2 ニャア!
                返信
                #21092 [6] 返信
                トオル

                  気になったのですがTRS plusのマークって日本から見えます??
                  日本のIPアドレスから見えるTRSマークは、グローバルTRSのマークしか確認できないはずですが。(普通に販売してると誰でも付くやつです。)

                  見えません。

                  日本のIPから見えているのはリージョンGrobalに対してのTRSのはずです。TRS Plusではないと思います。GrobalのTRSはTRS要件のみで表示されているのでは?と思います。

                  つまりリージョンGrobalでTRSを獲得しているセラーはGrobalのIPのバイヤーから見ればTRSマークが付いて見えるということではないかと。
                  しかし商品ページ右上にはTRS plusと表示されていますが、これは表示ミスではないでしょうか。

                   

                  VPNでIPを偽装してUSAのIPからeBay検索結果を確認しました。

                  USAのIPでeBayでリストを見るとTop Rated Plusは下記のようなマークが付与されるようです。

                  ただこのような小さなマークでも他とは違うTop Rated Plusというワードがつけられるので、あったほうがいいでしょうね。

                  今自分のリストで確認しましたがUSAではTop Rated Sellerだけでは何もついていませんでした。一時的にTop Rated Plusの要件を満たしてみた商品にだけ上記のようなバッジが付きました。

                  2018年〜2020年くらいのアップデートで改悪されてUSAはPlusにだけとなった記憶があります。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #21093 [7] 返信
                  こんにゃ

                    日本のIPアドレスから見えるTRSマークは、グローバルTRSのマークしか確認できないはずですが。(普通に販売してると誰でも付くやつです。)
                    TRS plusはUSAのIPアドレスから見た時しか表示されないとeBayジャパンの当時の担当の方もおっしゃっていました。

                    アメリカのIPアドレスから見た商品の検索結果一覧ではTRS plus対象の商品にのみTRS plusのマークが表示されます。
                    ちなみに日本のIPアドレスから見たらアカウントの横にグローバルTRSのマークが表示されますが、アメリカの場合、アメリカTRSでもTRSマークは表示されません。
                    なのでアメリカのバイヤーさんは表示されているセラーがTRSかどうかが商品の検索結果一覧を見ても判別できないので、目に訴えかける事が出来ず微妙ですね。(汗)

                    ★ ニャア
                    返信
                    #21094 [8] 返信
                    イチえもんイチえもん

                      つまり
                      私たち日本人が他の日本人のリストを見る場合では
                      Global(自分)→Global(他の日本人セラー)として見ることになるのでGlobalのTRSシールが見えるだけ。
                      そしてTRS商品ページの右上にある下記の[Top Rated Plus]はUSAのTRS Plus表記をただただ杜撰に転用してるだけで、本来の意味ではTRSという表記が正しいはず。ということですね。

                      上記の理屈なら大体全てのことの筋が通るのではないでしょうか。

                      Top Rated Plusの表記をそのまま杜撰に転用してるってのが酷いですね。。

                      タイトルをもう少し検索しやすいように変えておきますね。

                      ★ ニャア
                      返信
                      #21101 [9] 返信
                      ありこ

                        みなさんご回答ありがとうございます。
                        Top Rated plusについて勘違いしていたことはよくわかりました。

                        私がTop Rated plusだと思っていた大先輩セラー(今は商品単位でつくものだとわかっています)の商品を、アメリカ表示で見てみたら、商品ページにも検索ページにも何も表示されていませんでした。

                        同じ大先輩セラーの商品を日本表示で見てみると、商品ページ右上にはTop Rated plus、検索ページにはメダルマークとTop Rated  Sellerという表示があります。

                        私の商品は、日本表示はこの大先輩セラーと同じですが、アメリカ表示では商品ページ右上Top Rated plus、検索ページにはトオルさんが見せてくださった画像のようなTop Rated plusが表示されていました。

                        これまで日本の表示しか見ていなかったので、なんで同じTRS plusなのに…と勘違いが止まらなかったんだと思います。

                        大先輩というのは、フィードバックの数が一桁違うんです。

                        そういう大先輩方の中で争うには、TRS Plusは武器になるのか、発送伝票がスキャンされるタイミングにまで綿密に考えて発送しなければいけない緊張感でこれからもやっていけるのか、よく考えたいと思います。

                         

                        私が疑問に思っていた、TRS Plusでもハンドリングタイム3営業日?という件は、私の勘違いで解決しました。ありがとうございます。

                         

                        もう一つの疑問である、Ship within 24 hoursが表示されるタイミングについては、まだ理解できておりません。

                         

                        このたびIf we evaluated you todayがAbove Standardになった原因は、Tracking uploaded on time and validatedが95%を切ったからです。

                        95%を切った原因のほとんどはUpload latedであり、私がShip within 24 hoursの表示を過信していたこと、Upload latedとなったのが複数同梱商品だったことが原因です。

                        2018年2月から、ハンドリングタイムが日本時間で計算されるようになったんですよね?

                        こちらのページを読みました。

                        https://www.ebay.co.jp/info/announcement-20180227_shipping-handlingtime/

                         

                        それはつまり、例えばハンドリングタイム1営業日の場合、日本時間3月31日23時59分までに支払いのあった商品は、4月1日23時59分までに追跡番号をアップロードする、ということ。

                        だから、3月31日23時59分までに支払いがあったものについて、4月1日0時からShip within 24 hoursが表示される、と考えていました。

                        そのため、朝起きてShip within 24 hoursと表示されているものを優先して発送してきたのですが、そうしているとUpload latedとなってしまったオーダーが今年に入り2件ありました。

                        これについて、昨日イーベイに問い合わせた回答が、

                         

                        ・アメリカ時間で本日に発送する必要があるものにShip within 24 hoursが表示される。

                        ・あなたが登録しているのはUSだからシステムがアメリカ時間でアカウントされる。

                        ・ハンドリングタイムを1営業日としている場合、アメリカ時間の翌日の24時の前に発送する必要がある

                        ・その期限も通常該当するオーダーの詳細画面に掲載されているから参考にして

                        ということでした。

                        私は「ハンドリングタイムを日本時間でカウントする」の意味も、勘違いしていたのでしょうか。

                         

                         

                        ★ ニャア
                        返信
                        #21102 [10] 返信
                        ヨウスケ

                          こんばんは、ありこさん^^

                          「例えばハンドリングタイム1営業日の場合、日本時間3月31日23時59分までに支払いのあった商品は、4月1日23時59分までに追跡番号をアップロードする、ということ。」

                          にゃさんが、コメントされていますがcourierのドライバーがスキャン忘れしたりすると出荷元に落ち度が無いケースでも「うっかりスキャンし忘れてました(*’ω’*)」17時台にスキャンしないとダメなんですか??

                          courier的には、その日に処理したので大丈夫!とか言われそうですが。

                          トオルさんが言われたように、VPSでUSA IPからアクセスすると表示が変わると思いますし、そのアクセス方法だと日本からと見え方が変わるはず。(卒業した日本eBay担当者が言いたいことはそういう意味かと。)

                          数年前は、「TRS+を目指すぞ!!」って思っていましたが、正直きついので今では「どうでもいいや」と思って販売しています。

                          ギリギリの時間に注文が来て、歩いて5分程ですが「倉庫に行ってアイテムピックアップしないと・・・」みたいなストレスつらいので・・・・^^;

                          現在の世界情勢だと、セラーが頑張って、運送会社様も最善を尽くしても遅延がありそうですし・・・・。(全てBestを尽くしても、規制などが起きた場合はコントロール出来ないと思いますし。)

                          TRS Plusマークがつくと、市場の相場5~10倍とかでもガンガン!余裕で売れます!とかなら私はやりますが、そんなことは0%だと思います。

                          あまり気にされないほうが良いかと。

                          販売商品が日本Amazonでの話ですが、カテゴリーランキング1位になると、月間の販売数位が1日で枯渇します。
                          (納品が面倒なので、1位になると困りますが。カテゴリー無視してswitchとかのアイテムがカテゴリーに登録されて数年1位は無くなりました・・・・、適当過ぎAmazon.JP、Amazon choiceに認定されると販売価格無視して配送料手数料0円になるので販売しやすくなりました、自社出荷だと手数料も安いし、配送費用も宅急便でも200円以下で利用できるので倉庫の在庫が無くなったら自社出荷に切り替え予定、1~2分で500円位の利益が出るのでAmazonに委託する必要ないかな・・・・(‘Д’))

                          eBayは、そこまで極端な優遇はしていないと感じます。

                          ありこさんは、真摯に考えていらっしゃると感じますので、出来る限りの対応で顧客サービスを持続するのがマストだと思います。

                          TRS Plusは、グローバルTRSと全然意味が変わると思います。

                          TRS!TRS!とかいう、頭の悪・・・・おっと。

                          勘違いして「TRS」は「すげー」とかお金などを貰って説明される方が多数いるのは認識していますが、「TRS plus]は限られた要件を守れるセラーしか享受できないと思います。(私は無理ですし、要らないです。クリアするハードルと自由な時間を考えると不要と思ったので。)

                          ありこさんの、販売方針は基本的に素晴らしいセラーと思います^^

                          負担にならない設定で、今後も活躍されていくのがマストだと感じます。

                          最善を尽くしたいと思わない方でしたら、そもそもこのような質問はしないでしょう。

                          ★ 1 ニャア!
                          返信
                          #21105 [11] 返信
                          イチえもんイチえもん

                            2018年以前のTRS Plusがまだまともだった時には、私もハンデリングタイムを1日に設定していました。
                            当時はスキャン時間の勘違いでディフェクトをされたことは何十回〜何百回?とありましたね。

                            確か販売時間はアメリカ時間を採用、発送時間は日本時間を採用されるケースだと思います。(もしくは逆だったかも)
                            つまり
                            ①日本時間の4/1の11時に販売したものをアメリカ時間として昨日3/31の19時販売として採用
                            ②日本時間4/2の15時に発送完了とスキャン完了。その時間だけを抜き取り4/2の15時をアメリカ時間として採用
                            ③つまり3/31の17時に販売したのに4/2の15時に発送してる扱いで超過扱いって感じでしたね。
                            現実では日本時間4/1の11時に販売したものを日本時間4/2の15時に発送+スキャン完了で問題ないはずです。
                            USPS追跡サイトとかでは現地時間で表示されたりとかの関係かもしれませんが、このようなカウント間違いが日常茶飯事でしたよ。

                            当時はUSのサポート連中とやりとりしてましたが、この日本時間とアメリカ時間をごっちゃに採用してることを説明するのがとてつもなく手間のかかることでした。
                            ほとんどの担当者は理解できませんでしたので大体5回くらい何度も同じメールしてやっとdefectが消去されるくらいでした。

                            上記のような状況がまだ起こっているのなら、eBayジャパンのセラーポータルに追跡時間の証拠とともにクレーム出せばDefectは消してもらえると思いますが。。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #21107 [12] 返信
                            にゃ

                              ぶっちゃけた話としてはTRSもTop Rated Plusも売り上げにはそれほど貢献していません。

                              90%のバイヤーは気にしていませんし、そこを見てもいません。

                              ebayでの検索結果を上位に持ってくるのであ、タイトル、商品説明、写真枚数、価格が重要視されます。

                              アイテムスペックは検索のフィルターで重要となりますが、フィルターを細かく使うバイヤーが少ないのが現状です。

                              Googleの検索に対してはもそれほどの効果は期待できないです。

                               

                              TRSもTop Rated Plusが重要という考え方を捨てた方が売りやすくなりますね。

                              TRSの所得を目標にするというセラーも多いですが、それは一つの指標に過ぎないものです。

                              売れなくなったときにTRSからAbove Standardになったことを考えるセラーもいますが、それはただの偶然です。

                              もし、ギリギリのところでバイヤーが決断するとすればフィードバックスコアの方ですね。

                              「あなたはトップのセラーだから」

                              このように連絡をしてくるバイヤーもいます。

                              しかし、それはTRSのことではなくてフィードバックスコアが優秀という意味です。

                               

                              私は全アカウントのトータルでフィードバックは数十万ありますが、TRSの恩恵を感じたことはありません。

                              そして、TRSを維持しようと考えたこともありません。

                              日々の仕事で積み上げたフィードバックの方が、ついたりつかなかったりするTRSよりも重要だと考えています。

                               

                               

                              ★ 2 ニャア!
                              返信
                              #21112 [13] 返信
                              ありこ

                                皆さまご回答くださりありがとうございました。
                                今日イーベイジャパンからShip within 24 hoursについて回答がありました。
                                ハンドリングタイムのカウントは日本時間だけど、Ship within 24 hoursのカウントはアメリカ時間なんだそうです。
                                これを目安にしていてミスしたのが2回だけだったのが奇跡だったかも。

                                私もハンドリングタイム1日ではなく、いいフィードバックで評価してもらえるよう、方向を転換する方向で考え始めています。
                                今回初めて掲示板で相談させていただき、とても勉強になりました。
                                ありがとうございました。

                                ★ 2 ニャア!
                                返信
                                #21305 [14] 返信
                                ネコマムシ

                                  失礼します!

                                  ハンドリングタイムを1日する意味はあるのでしょうか?

                                  落札手数料10%割引の恩恵を受けたいと思い頑張ってTRSになったのですが、アメリカ在住でないと受けれないと知りガッカリしました。

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  15にゃ2022年4月12日0時27分>>14 在庫を持っているという証拠と信頼性を上げることは出来ますね。 1-3は在庫あり、4-5は怪しい、10は在庫を持っていないと判断される傾向があります。
                                  17イチえもん2022年4月12日10時59分>>14
                                  落札手数料10%割引の恩恵を受けたいと思い頑張ってTRSになったのですが、アメリカ在住でないと受けれないと知りガッカリしました。
                                  確かに下記のように書かれていますね。4,5年前にTRS Plusを狙うのを止めたのは下記の改変があったからというのを思い出しました。。
                                  Please note, the 10% final value fee discount is only available to sellers resident in the country in which they're Top Rated. For example, if you're selling through ebay.com, you must be resident in the US to qualify for this discount. 10%の最終値の手数料割引は、彼らがトップレートである国に居住する売り手にのみ利用可能であることに注意してください。 たとえば、ebay.comで販売している場合、この割引を受けるには米国に居住している必要があります。
                                  18ありこ2022年4月12日12時33分>>14 >>17 衝撃です。 私は何のためにハンドリングタイム1日で頑張ってきたのでしょう・・・。 そういえば、イーベイジャパンの方にハンドリングタイムを伸ばすようアドバイスされたとき、 手数料10%引きの恩恵を受けたいから1日で頑張りたいと言ったのに、何も言ってくれませんでした。 それはアメリカ在住限定ですよとちょっと教えてくれても・・・ なんて。ちゃんとインボイスを細かく確認してこなかった私が悪いんです。 分かりづらいので後回しにしていました。 とにかく仕入が先!出品が先!と。 もう少し周りを見るようにしなければいけませんね。
                                  3
                                  #21306 [15] 返信
                                  にゃ

                                    >>14
                                    在庫を持っているという証拠と信頼性を上げることは出来ますね。
                                    1-3は在庫あり、4-5は怪しい、10は在庫を持っていないと判断される傾向があります。

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #21308 [16] 返信
                                    ネコマムシ

                                      確かに有在庫でないと1日は無理ですね。

                                      ★ ニャア
                                      返信
                                      #21309 [17] 返信
                                      イチえもんイチえもん

                                        >>14

                                        落札手数料10%割引の恩恵を受けたいと思い頑張ってTRSになったのですが、アメリカ在住でないと受けれないと知りガッカリしました。

                                        確かに下記のように書かれていますね。4,5年前にTRS Plusを狙うのを止めたのは下記の改変があったからというのを思い出しました。。

                                        Please note, the 10% final value fee discount is only available to sellers resident in the country in which they’re Top Rated. For example, if you’re selling through ebay.com, you must be resident in the US to qualify for this discount.

                                        10%の最終値の手数料割引は、彼らがトップレートである国に居住する売り手にのみ利用可能であることに注意してください。 たとえば、ebay.comで販売している場合、この割引を受けるには米国に居住している必要があります。

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #21310 [18] 返信
                                        ありこ

                                          >>14
                                          >>17

                                          衝撃です。
                                          私は何のためにハンドリングタイム1日で頑張ってきたのでしょう・・・。

                                          そういえば、イーベイジャパンの方にハンドリングタイムを伸ばすようアドバイスされたとき、
                                          手数料10%引きの恩恵を受けたいから1日で頑張りたいと言ったのに、何も言ってくれませんでした。
                                          それはアメリカ在住限定ですよとちょっと教えてくれても・・・

                                          なんて。ちゃんとインボイスを細かく確認してこなかった私が悪いんです。
                                          分かりづらいので後回しにしていました。
                                          とにかく仕入が先!出品が先!と。

                                          もう少し周りを見るようにしなければいけませんね。

                                          ★ ニャア
                                          返信
                                          #21311 [19] 返信
                                          ありこ

                                            ついでに愚痴らせてください。

                                            そもそもこのトピックを作成したのが、いろんな要因でUploaded lateが重なり95%を切ってしまい、次からAbove Standardになることになったのがきっかけでした。

                                            そのいろんな要因の一つがTime Away設定です。
                                            この設定をしていたのに、その期間初日に販売されたものがUploaded lateになりました。
                                            3月31日からTime Away設定していて、PDTで3月31日朝5時に入金があったものです。
                                            それについてイーベイジャパンに質問したら、「Soft設定だったからハンドリングタイムが延長されなかったんです」と目を疑う返事がありました。
                                            それではTime Away設定にならないのでは、という質問はスルーされたので、
                                            USにも質問しましたが3営業日経っても返事がありません。

                                            仕方がないのでイーベイジャパンに、このオーダーをUploaded lateから外してほしいと連絡したら、「システムでは修正できない仕組みです」と。

                                            バグもセラーが被らないといけないんですか・・・

                                            ★ 1 ニャア!
                                            返信
                                            #21322 [20] 返信
                                            こんにゃ

                                              僕の店は全品TRP対象なのですが、現在、落札手数料10%の割引きを受けています。
                                              確かに規約を見る限り日本住みなので対象外になるのですが、大丈夫の様です。(汗)
                                              よく分からないですね。(苦笑)

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              21イチえもん2022年4月12日17時48分>>20 こんにゃさん、情報提供ありがとうございます。 ちなみにこちらの画像はUSAバイヤーですか? 日本は地域的にGlobalなんで対象がEUやアジア諸国の同じGlobalのバイヤーなら10%割引がある、と読み取ることもできるのかと思いまして。
                                              1
                                              #21323 [21] 返信
                                              イチえもんイチえもん

                                                >>20

                                                こんにゃさん、情報提供ありがとうございます。
                                                ちなみにこちらの画像はUSAバイヤーですか?

                                                日本は地域的にGlobalなんで対象がEUやアジア諸国の同じGlobalのバイヤーなら10%割引がある、と読み取ることもできるのかと思いまして。

                                                ★ ニャア
                                                返信
                                                22こんにゃ2022年4月12日18時09分>>21 はい、USAバイヤーです。 ちなみにイギリスやフランスでも同じ様に割引きされていますので、地域は関係ないみたいです。 謎規約ですね。(苦笑)
                                                1
                                                #21324 [22] 返信
                                                こんにゃ

                                                  >>21
                                                  はい、USAバイヤーです。
                                                  ちなみにイギリスやフランスでも同じ様に割引きされていますので、地域は関係ないみたいです。
                                                  謎規約ですね。(苦笑)

                                                  ★ ニャア
                                                  返信
                                                  23イチえもん2022年4月13日3時29分>>22 USAバイヤーですか。。。そうするとほんと謎ですね。 ただ、こんにゃさんは実際に割引されているのでそちらの情報が正しいことは証明されているので、下記リンク先のeBay公式ページの情報はガセということになりますね。。。。。。。。。公式ページ?? https://www.ebay.com/help/selling/seller-levels-performance-standards/seller-levels-performance-standards?id=4080
                                                  1
                                                  #21353 [23] 返信
                                                  イチえもんイチえもん

                                                    >>22
                                                    USAバイヤーですか。。。そうするとほんと謎ですね。
                                                    ただ、こんにゃさんは実際に割引されているのでそちらの情報が正しいことは証明されているので、下記リンク先のeBay公式ページの情報はガセということになりますね。。。。。。。。。公式ページ??

                                                    https://www.ebay.com/help/selling/seller-levels-performance-standards/seller-levels-performance-standards?id=4080

                                                    ★ ニャア
                                                    返信
                                                    #21355 [24] 返信
                                                    ありこ

                                                      私も恥ずかしながら初めて商品ごとの明細を見てみました。
                                                      すると、確かに10%割引になっていました。
                                                      これまでの「一営業日」が無駄になっていなくてよかったです。

                                                      しかし規約は謎です。
                                                      eBayジャパンのサポートも問い合わせるたび回答が違ったり矛盾していたり、なかなかお付き合いが難しい相手ですね。

                                                      ★ ニャア
                                                      返信
                                                      #21357 [25] 返信
                                                      ネコマムシ

                                                        みなさん、ありがとうございます。

                                                        ハンドリングタイム1日試してみます♪

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                      25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
                                                      返信先: Top Rated Seller / TRS Plus シール/バッジ付与/ 要件などで#21357に返信
                                                      あなたの情報:





                                                      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                                      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)