当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

Unpaid Item が閉じれない

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2020-04-15 at 20:11に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #9336 返信
    コロナ大嫌い

      こんばんは。
      いつも拝見させていただいております。
      よろしくお願いします。

      3週間ほど前に落札され,一向に支払いがないので,
      2周間ほど前に,Unpaid Item Case Open しました。
      それでも支払いがなく,Final Value Feeを返金してもらいたいので,Caseを閉じたいのですが,”Receive fee credit” しか選択項目にでてきません。

      同時に4つの商品を落札して頂き,同梱発送でのiinvoiceを送信している状態です。
      Case Openは良くわからなかったのですが,初めは,4つのうち1つだけしました。
      (同梱でのiinvoiceを送っているので,てっきり1つで良いと思っていました。)
      後ほど,他の3つもCase Openしました。
      はじめにOpenしたものは2週間,後にOpenしたものは1周間経過しています。

      どこかやり方が間違っているのでしょうか?
      アドバイスのほど,よろしくお願い致します。

      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #9337 [1] 返信
      レイレイ

        コロナ大嫌いさん

        こんばんは、掲示板のご利用ありがとうございます。

        Unpaid Item Case Openの閉じ方ですが結論から言うと今まさにコロナ大嫌いさんが目にしている”Receive fee credit”それです!( *• ̀ω•́ )b
        「(セラーが)手数料を受け取る」をクリックして次のページに進みましょう♪

        少し詳しく書きますね。

        eBayに現在のUnpaid Item Case Openのやり方が書かれているページがあります。
        [Resolving unpaid items with buyers]
        https://www.ebay.com/help/selling/getting-paid/resolving-unpaid-items?id=4137

        このページの
        **********************************
        2、
        After opening a case, the buyer has 4 days to respond or pay for the item. On the 5th day, you can close the case by going to the Resolution Center and selecting Receive fee credit, then Close case on the following page. Under Have you received payment from the buyer?, select No. The unpaid item is then recorded on the buyer’s account, the final value fee will be credited back to you, and you can relist the item.
        **********************************
        この部分がまさにそうで、要約すると

        [1] Receive fee credit をクリック
        [2] Under Have you received payment from the buyer?に対し『No』
        で完了です。

        こういうやり方って時々文言が変わったりされるとよく分からなくなりますよね💦
        今はこのやり方であっているはずなのでお試しくださいm(_ _)m

        ★ ニャア
        返信
        #9342 [2] 返信
        コロナ大嫌い

          早々のご回答ありがとうございます。
          回答を見て,自分が恥ずかしくなりました。

          私は何を勘違いしたのが,
          ”Receive fee credit ”をずっと,”購入者からの支払を受けました”と勘違いしていました。
          自分の英語力のなさに本当に恥ずかしい限りです。

          この度は本当にありがとうございました。

          ★ ニャア
          返信
          #9344 [3] 返信
          レイレイ

            コロナ大嫌いさん

            いえいえーお役に立てたのでしたら何よりで、解決したのでしたら良かったです♪
            こちらこそ、掲示板ご利用ありがとうございます(^□^*)

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: Unpaid Item が閉じれない
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)