当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

USPSでの発送された荷物が届かず紛失届を提出中です。

タグ: 

  • このトピックには32件の返信、2人の参加者があり、最後ににゃにより2022-01-19 at 11:03に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #16407 返信
    ktr

      はじめまして。
      検索サイトからこちらにたどり着きました。
      どうぞ、よろしくお願いいたします。
      4月の末にアメリカのオークションハウスから購入した商品が
      5月4日から

      In Transit to Next Facility -> Your package is moving within the USPS network and is on track to be delivered to its final destination. It is currently in transit to the next facility.

      更新が止まっており、オークションハウスからUSPSに6月1日付で紛失届を提出
      してもらいました。
      その後知らせが来ないので、オークションハウスに6月11日に問い合わせたところ

      Thank you for using USPS.com.
      The US Postal Service® received the search request you submitted and it’s being processed. Your package has not yet been recovered, but every effort is being made to locate your item(s).Request Date: 05/10/2021
      Reference: Search ID #

      We apologize for any inconvenience and thank you for your patience.
      Thank you for using the U.S. Postal Service®.

      と返信があったまま、また本日17日まで連絡がありません。
      USPSの紛失調査にはどれくらい日数がかかるのでしょうか?

      ebayでUSPSは2回ほど紛失がありましたが、即返金対応してもらいました。

      USPSは発送元からのみ問い合わせを受け付けないため、こちらからは
      オークションハウス からの連絡を待つしかありませんが、オークションハウスも
      返信が遅くて困っております。

      USPSカスタマーのツイッターよりDMで問い合わせましたが、追跡対応のみで
      その後、何通かDMしましたが、全く無視です。

      Priority Mail International Parcels
      Features:Up to $200 insurance included

      どうぞ、よろしくお願いいたします。

      ★ 1 ニャア!
    32件の返信を表示中 - 1 - 32件目 (全32件中)
    • 投稿者
      返信
    • #16408 [1] 返信
      incan

        <u>私も知人からの荷物が同じような状況です。ニューヨークからの発送で追跡番号がLからはじまる補償のない追跡機能だけがある発送方法なのであきらめてます。</u>

        ★ 2 ニャア!
        返信
        #16409 [2] 返信
        イチえもんイチえもん

          ktrさん
          ここの掲示板サイトではeBayセラーがほとんどなのですが、私自身はauction houseという存在自体を知りません。
          推測するにUSのネット通販サイトから輸入した商品が届かない、ということだと思いますが、決済は何でされましたか?
          決済がPayPalでされたのならPayPalで未着ケースオープンすれば送料含む商品代金が全額返金されると思いますよ。
          またauction houseというサイトでケースオープンのようなものはないのでしょうか?
          ないということならクレジットカード会社に問い合わせてみるのもありと思います。

          シチュエーションから言って、USPSの補償の話はauction house側の話なので、USPS補償と関係なくktrさんに先に返金をされるべきですね。

          USPSはかなり適当な組織なので調査もろくにしないかもしれませんし、auction house側が強く補償の話を進めない限りいつまでも「調査中/保留」にさせられる気がします。。。

          ★ 2 ニャア!
          返信
          #16416 [3] 返信
          ktr

            ご返信ありがとうございます!!
            昨夜、あれからもう一度オークションハウスに聞いてみましたところ

            We have had no further response except that they are trying to locate the shipment.

            Will let you know as soon as we get new information.

            USPS任せですね・・・。
            クレジット会社での決済です。
            一度、オークションハウス に返金するよう求めてみます。

            ★ ニャア
            返信
            #16419 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              オークションハウスには「対応しないならクレジット会社に相談しますがいいですか?」というような感じで伝えると相手も対応せざるを得なくなるのでは、と思います。
              多分、オークションハウスはStripeなどのクレカシステムを利用してると思いますので、顧客からチャージバックや苦情が多いとオークションハウスもクレカ側からサスペンドになりますので。。

              ★ ニャア
              返信
              #16444 [5] 返信
              フー子

                このところのUSPSは特に経由地によってだいぶ到着日数が変わる印象です。

                ktr様と同じ頃(5月)に発送されたロサンゼルス経由とニューヨーク経由の荷物がありますが、前者が10日程で到着したのに対して後者は1ヶ月以上たった今も国内に入ってきていません。

                調べた感じではニューヨークとシカゴの遅延がひどいようで、他の方の報告を見るに2ヶ月は覚悟した方がよさそうな雰囲気です。
                時間はかかりつつも届いている例もあるので、まだ到着する可能性はあるかなと…
                (昔別トピで書かせていただきましたが、到着までに5ヶ月かかったUSPSの荷物もありました)

                個人的にはUSPSのそういった調査はほぼあてにならないと思っているので、到着を待つ以外の手段となるとイチえもん様がおっしゃっているような形でオークションハウス側をせっついてみるくらいしか無いような気がします;

                ★ 1 ニャア!
                返信
                #16455 [6] 返信
                ktr

                  ご返信をありがとうございます。
                  イチエモンさま。

                  >「対応しないならクレジット会社に相談しますがいいですか?」

                  オークションハウスからの対応次第で、言ってみます!!
                  ありがとうございます。

                  フーコさま。
                  【遅延】と表示されていれば、荷物が紛失されていないと
                  わかり、安心できますのにね・・・。
                  紛失なのか、遅延なのかさえもわからないなんて・・・
                  ほんと、困ります。
                  遅延の場合は遅くても届く場合が多いのですね!!
                  オークションですので、1点ではなく、金額も高い、アンティークの
                  稀少な品々ですので、時間がかかっても無事に届いてくれる事を
                  祈りたいのですが・・・遅延の場合はですね。
                  紛失なら早く返金して欲しいです。

                  USPSでまだ届いていないみなさま。
                  対応の遅さにご心配、ご心労ですよね・・・。
                  無事に届きますように・・・。

                  また、動きがありましたらご報告させて頂きます。

                  引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

                   

                  ★ ニャア
                  返信
                  #16544 [7] 返信
                  ktr

                    こんにちは。
                    オークションハウスに返金対応はどうなるか尋ねたところ

                    The auction house is not liable for lost packages. We are doing everything possible to locate your shipment.

                    返信はたったこれだけです。
                    オークションハウスは責任を負わないそうです。
                    オークションを取りまとめライブ配信している会社に尋ねましたら
                    USPSから紛失が確認された時点でオークションハウスから返金が行われるでしょう。それまで彼らに時間をあげて下さい。
                    との回答でした。

                    USPSは紛失の際、商品代金全額を返金してくれるのでしょうか???

                    ★ ニャア
                    返信
                    #16546 [8] 返信
                    イチえもんイチえもん

                      USPSは紛失の際、商品代金全額を返金してくれるのでしょうか???

                      発送に追加で保険金をかけているかどうかによりますねえ。
                      ちなみに日本の国際郵便の補償は普通郵便に書留を付けた場合で6000円、EMSだと2万円までなんでそれくらいかと思います。

                      下記の他サイトが参考になるかと
                      『聞いて安心!~{amiable}の発送までの平均日数と郵送方法~』

                       

                      The auction house is not liable for lost packages.

                      この一文を見る限りオークションハウス側が能動的に動いてくれるとは思えないですね。。
                      あとUSPSの紛失補償があったとしても発送元のオークションハウスから申請しない限りは何も起こりません。

                      補償申請はかなりめんどくさい手続きになると思うのでオークションハウス側が本当にしてくれるのか不安ではありますね。

                      なので最悪の場合、このオークションハウスというところが「紛失ではない、今はただ動かないだけ」と半年くらい放置することもあるかもしれません。

                       

                      ちなみにクレジットカードのチャージバック申請の期限は120日くらいが一般的だそうです。
                      それまでに何らかのアクションを起こした方がいいかもしれません。

                      チャージバックについて、下記は参考になりそうな他サイトです。
                      チャージバックとは?仕組みや原因、対策法についてこまかく解説します

                      ★ ニャア
                      返信
                      #16557 [9] 返信
                      にゃ

                        こちらの件ですが、オークションハウスに出荷ラベルのコピー等を確認することをお勧めします。

                        郵便物の受領証があれば日本郵便に調査を依頼することが可能です。

                        ただし、それで紛失が確定した場合、補償はオークションハウスが受け取ることになります。

                        協力が得られないような雰囲気はあります。

                        しかし、チャージバックの請求時に、出荷人が荷物の発送を示す証拠の提出を拒んだと報告することが可能になります。

                         

                        ★ ニャア
                        返信
                        #16563 [10] 返信
                        ktr

                          おはようございます。
                          ご返信を本当にありがとうございます。
                          本日もお世話になります。
                          荷物は
                          Priority Mail International Parcels
                          Features:Up to $200 insurance included
                          国際郵便小包/$200までの補償付き
                          での発送とUSPS追跡に表示されています。
                          競売元・・・ほんと、毎回メールのやり取りにストレスです。
                          クレジットカードのチャージバックは120日が期限なのですね。
                          それまでに何かしら動きがあるといいのですが・・・。
                          参考サイト、とても勉強になりました!!
                          検索してはいるのですが、なかなか参考になるサイトまで
                          たどり着かなくて・・・。
                          本当に有難いです。

                          日本郵便局から調査依頼ができるのですね。
                          けれど、当然、どちらも競売元への補償ですよね。
                          当店もゆうパックでのお客様への発送時の事故が2回あり
                          稀少なアンティーク品が割れてしまい、商品代金を返金してもらいました。
                          郵便局からの返金があるのがわかっていた為、お品代の返金をお客様に先にしました。
                          USPSから商品代金の返金があるでしょうから、先に返金してくれても・・・と、思いますが。

                          競売元に、出荷ラベルのコピーを提出してもらうようメールしてみます。

                          引き続き、よろしくお願いいたします。

                          ★ ニャア
                          返信
                          #17357 [11] 返信
                          incan

                            以降の追跡情報が更新されることなく、7月10日に届きました。

                            ★ ニャア
                            返信
                            #17358 [12] 返信
                            incan

                              6月18日に某オンラインショップでPaypalで約450ドル決済し、19日には発送連絡が来たが今の段階でもShipping Label Created, USPS Awaiting Itemの状態で全く更新されず。これが噂のシカゴなのかなと思いつつ、何度か問い合わせしたが全く返信が来ないのでアジア人で対応を後回しにされてるのかどうかはわかりませんがPaypal経由で異議を提出したらすぐに連絡が来ました。確実に欲しいものだから3キロで100ドル越えの送料でPriority Mail Express Internationalにしたけど噂以上にひどかった。

                              ここの掲示板はebayのセラーが多いようで輸入に関してはあまり需要がないとは思いますが情報提供しておきます。

                              ★ 3 ニャア!
                              返信
                              #17364 [13] 返信
                              レイレイ

                                >incanさん

                                情報ありがとうございます!
                                4月21日に発送されて7月10日に配達完了とはかなりの日数ですね…。
                                しかもUSPSで追跡されていないとは。

                                日本郵便の追跡情報で追跡されていたとしても日本に入ってからしかなさそうだしほぼほぼ意味のないもので心中お察しします💦
                                無事に届いて本当に良かったです。

                                ちょうど先日USAからの書類待ちの方がトピックを作成されていたので、今回の情報とても参考になります。そちらのトピックに記載させていただきます、ありがとうございますm(_ _)m

                                ★ 1 ニャア!
                                返信
                                #17671 [14] 返信
                                ぽぽんた

                                  私もeBayでGalaxyタブレットを購入して(正確には叔父さんに買ってもらいました)、opasという日本への転送会社宛にしましたが、到着予定日時の11日を6日過ぎてもopasに到着していません。
                                  何故届かないのかと思い、調べたところ、私がSuiteの番号を書き忘れていた事に気づきました。そしてopasさんにSuite番号を書き忘れてしまうと荷物は届かないものなのかと聞くと、Suite番号は書いていなくてもopasには荷物は到着するという答えをいただきました。
                                  そしてセラーさんにも一応報告しました。また、USPSにメールを送ったところ、

                                  I’m unable to locate this package and you will need to submit a search to the Mail Recovery Center in case this package/label was damaged. You can submit the Missing Mail Search request on USPS.com under the “HELP’ tab. You will need to file the claim by going to USPS.com – click on “HELP” tab – Click on “Finding Missing Mail” and then choose option number 3.
                                  You can also file any claims for loss/insurance/postage at this time.
                                  Please accept our sincerest apology for any trouble this may have caused you. We appreciate your business and look forward to serving you again in the future.

                                  と言われました。

                                  そして、missing  Mailの届を出したところ、画像のようなエラーが出てしまいました。。。

                                  そして先程、もう一度、USPSに住所に間違いはないはずだから荷物を探し出してしっかり配送するなり売り手に返すようにメールを送りました。

                                  荷物が今ありそうな場所の近くのUSPS郵便局に国際電話もしてみましたが、荷物がstuckしているなどと言っていたので早急に送り直すよう言いましたが返事は英語で何を言っているか理解できませんでした。

                                  追跡はこちらです↓

                                  https://tools.usps.com/go/TrackConfirmAction?qtc_tLabels1=9481708205497480818157

                                  この商品は8月26日までに日本について欲しく、また、叔父さんに支払って貰ったので届かないのでは本当に困ります。

                                  どうかお力を貸していただけますでしょうか。

                                  長文乱文失礼しました。。。

                                  ★ ニャア
                                  返信
                                  #17672 [15] 返信
                                  ぽぽんた

                                    追記失礼します。
                                    先程もう一度missing Mailの届けを出そうとしたら上手く行きました!

                                    ★ ニャア
                                    返信
                                    #17673 [16] 返信
                                    no name

                                      残念ながら、incanさんの情報を見る限りでPriority Mail Express InternationalのUSA→日本で3ヶ月かかっているので、今はそれくらいかかるのではないでしょうかね。

                                      ★ 1 ニャア!
                                      返信
                                      #17674 [17] 返信
                                      ぽぽんた

                                        ごめんなさい、大事な情報が抜けていました。💦
                                        転送会社opasはアメリカ国内のオレゴンにあります。

                                        ★ ニャア
                                        返信
                                        #17675 [18] 返信
                                        にゃ

                                          返品

                                          ミシガン出しの荷物が23日間で日本に到着しました。

                                          トラッキング情報ではシカゴでの滞留は4日間程度でしたが、そこから日本への到着に18日間かかっています。

                                          シカゴで時間がかかるというよりも、フライトの減便の影響の方が強そうです。

                                           

                                          トラッキングについては荷物が日本につくまでは差出のまま止まっていました。

                                          日本についた後にUSA側の詳細も更新されていました。

                                          USPSのトラッキングナンバーは日本での処理後に国内用のトラッキングナンバーに切り替えられています。

                                          USPSのトラッキングナンバーで追跡をかけると、同じナンバーで二つの情報が表示されます。

                                          ひとつは通関手続中で止まったまま、もう一つは配達完了となっています。

                                          ebayのリターンリクエスト上では日本に入ったところで更新されなくなりました。(日本に到着しているので配達完了にならなくともエスカレートでは負けます。)

                                           

                                           

                                          ★ 1 ニャア!
                                          返信
                                          #17681 [19] 返信
                                          フー子

                                            >ぽぽんた様

                                            知っている範囲のみの回答で恐縮ですが…

                                            まずアメリカから日本への日数ですが、転送会社の住所がオレゴンとのことでしたので、そこから日本へ発送となってもシカゴ経由にはならず(恐らくLA経由)、月単位で待つことにはならないのではないかと思われます。
                                            ただ郵便ですとアメリカ~日本間で1~2週間かかるのが普通なので、仮に本日届いたとしてもFedex等の宅配便でないとぽぽんた様が仰られている26日に間に合うかは怪しいかもしれません。

                                            また荷物の紛失に関して、USPSはコロナ禍以前よりスキャン漏れ等で追跡が途中で放置されたまま配達が完了していることがあります。
                                            USPSに追跡の件を問い合わせても回答が適当なことも多く(局内で保管中と言ったのに実際は配達済み等)お世辞にも信用できるとは言えないため、USPSが「荷物がどこにあるかわからない/無くした」と言っていても配達先に聞いてみたら届いていたという可能性もあり得るとは思います。
                                            (本当に紛失していることも多いですが…)
                                            基本的に配達予定日は当てにならないので、個人的には発送されて1週間であればまだ紛失しておらず単に遅延しているだけの可能性が高い気はしております。

                                            ぽぽんた様が利用されている転送会社がどうかはわかりませんが、会員ID等住所の書き忘れがあると着荷の登録が遅れると言っている転送会社も多いので、一度転送会社に追跡番号や発送元の情報等を提示して届いているかどうか確認した方がよろしいのではないかと思われます。

                                            ★ 3 ニャア!
                                            返信
                                            #17686 [20] 返信
                                            ぽぽんた

                                              >no name様
                                              情報提供ありがとうございます!
                                              非常に待ち遠しくて腹立たしいですが、取り敢えず待ってみます。
                                              そしてもちろん解決するまでしつこくUSPSに電話(オペレーター相手)メールをしてみます!

                                              ★ ニャア
                                              返信
                                              #17687 [21] 返信
                                              ぽぽんた

                                                >フー子様

                                                オレゴンの転送会社opasでは発送業者とプランを選ぶことができます!高いですが、仰る通りFedExの一番早いプランを選ぶと確か1〜4営業日で着くようです。普通のプランならやはり1〜2週間で着くようです!FedEx以外ではEMSやDHL等も選べます!(EMSはUSPSが扱うので嫌ですが笑)

                                                また、昨晩USPSから

                                                「ご提供いただいた情報を確認・調査した後、お客様にご連絡し、問題が解決するまでご協力させていただきます。

                                                この件を調査する間、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。」

                                                というメールが届きました。(DeepLというサイトで翻訳しました。原文は文章一番下に貼らせて頂きます。)

                                                そして今朝もUSPSにまだかとメールを送りました。ちなみに荷物はこの文章作成中の時点ではまだopasに到着していないようです。
                                                また、昨晩eBayのセラーさんにメールしたところ、USPSでは荷物の遅延が発生していると言っていました。なのでやはり遅れている可能性が低くなさそうです。

                                                また、私の理解不足でプー子さんが仰るまで、Suite番号=私のopasの会員番号だという事に気付きませんでした。。。すみません。

                                                USPSへ何度も電話とメールをし、eBayセラーさんとも連絡を取り続けるのに加え、転送会社opasさんに私の会員番号と追跡番号(こちらはもう知らせてありますが一応)と発送元の情報(eBayのセラーさんの名前とわかる範囲内での住所《フロリダにいらっしゃるようです》)と商品内容を改めてメールで伝えてみます。そして商品は本当に届いていないか聞いてみます!

                                                USPSからのメールの原文です↓

                                                After we review and investigate the information you have provided, we will contact you and work with you until the issue is resolved.
                                                 
                                                We appreciate your patience while we investigate this matter

                                                ★ ニャア
                                                返信
                                                #17688 [22] 返信
                                                ぽぽんた

                                                  ↑一応opasさんはSuite番号(opasの私の会員番号)が送り先住所に明記されていなくても、荷物は届くから安心してくださいと仰っていましたが、フー子様の仰る通り会員ID等住所の書き忘れがあると着荷の登録が遅れると言っている転送会社も多いよいなので、念のため改めて先述のようなメールを送るという判断に至りました。
                                                  連投失礼いたしました。。。

                                                  ★ ニャア
                                                  返信
                                                  #17708 [23] 返信
                                                  ぱる

                                                    ぽぽんたさん

                                                    Suite番号は転送会社に届いた後に個人個人の荷物を仕分ける際の識別番号としての役割なのでopasの住所がきちんと書かれていれば問題なく届きます。

                                                    書かれていない場合は受け取った後に番号を照らし合わせぽぽんたさんが注文した商品に間違いないか確認するという作業が必要になります。その分遅れるというくらいですね。
                                                    運が悪いと忙しくて確認が後回しになる事もありますがPCでちゃちゃっと確認すればすぐに終わるので大した影響は無いと思いますよ

                                                    大きな転送会社だとある程度たまってからまとめてチェックする事もあり得ますね

                                                    今はUSPSで何があるかわからないのでそっちの方が怖いですね

                                                    ★ 1 ニャア!
                                                    返信
                                                    #17751 [24] 返信
                                                    ktr

                                                      こんにちは。
                                                      大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。
                                                      4月30日に発送された荷物は8月22日の朝にやっと届きました!!

                                                      >基本的に配達予定日は当てにならないので、個人的には発送されて1週間であればまだ紛失しておらず単に遅延しているだけの可能性が高い気はしております。

                                                      発送元より紛失届を出してもらった6月、全く連絡無しのまま7月19日突然更新。

                                                      *************************

                                                      2021年7月19日午前8時46分
                                                      USPS地域施設 シカゴIL国際流通センターに  到着

                                                      2021年7月21日午前6時57分
                                                      通関ISCシカゴIL(USPS)

                                                      ************************

                                                      7月21日からまた更新されず・・・

                                                      ************************

                                                      2021年8月15日午後8時56分
                                                      地域施設 シカゴIL国際流通センターに  到着

                                                      2021年8月15日午後8時56分
                                                      USPS地域施設 シカゴIL国際流通センターを  出発

                                                      2021年8月16日午後8時42分
                                                      地域施設で処理
                                                      シカゴイリノイ国際流通センター

                                                      2021年8月17日午後2時56分
                                                      米国 シカゴに 到着

                                                      2021年8月18日午前10時30分
                                                      米国
                                                      シカゴ発

                                                      2021年8月19日、11:29
                                                      ディパーテッド
                                                      FORT WORTH、UNITED STATES

                                                      2021年8月20日、午後3時30分
                                                      ディパーテッド
                                                      TOKYO、JAPAN

                                                      2021年8月20日16:32
                                                      ファシリティ JAPANで 処理

                                                      2021年8月21日午後1時26分
                                                      税関 博多で 開催

                                                      ****************

                                                      8月15日から更新され、8月22日に無事に届きました。

                                                      4月30日〜8月22日ほぼ4ヶ月かかりました。

                                                      発送元から紛失届が出されていなかったら、紛失していたのか?
                                                      紛失届を提出してもらった6月1日からも3ヶ月弱もかかっているので
                                                      紛失届の意味がないのか?

                                                      発送元も詳細をUSPSに聞いてくれないので、分からず・・・です。

                                                      その間、こちらから何とかUSPSへ連絡取れないか?と
                                                      twitterのカスタマーにDMしましたが

                                                      「こちらも追跡しか見られない」

                                                      と、返信があったまま、その後問い合わせても全て無視でした。

                                                      ダメ元でfacebookの方でメッセージを送ると、オペレーター経由で
                                                      やり取りをしてくれました!!
                                                      荷物の状態を写真で見る事が出来たようで、

                                                      「宛名が破れて紛失しているようです。
                                                      でも、現在荷物がどこにあるかわからないので、住所をインプット出来ない。
                                                      届けられない場合は、発送元に戻ります。」

                                                      という事でした。住所の宛名が紛失したまま、無事に届いたので???ですが。

                                                      発送元からは、次回からはUPSで発送依頼して下さい。と言われました。

                                                      4ヶ月、精神的にも大変疲れました。
                                                      金額が大きいだけに、返金もなければ(涙。ととても不安でした。
                                                      オークション元がpaypalでのやり取りが出来ないので、補償もありませんでしたので。
                                                      USPSは懲り懲りです。

                                                      こちらの掲示板では、精神的に辛い時に沢山の情報を頂けて
                                                      どれだけ支えられたか・・・。
                                                      みなさま、本当にありがとうございました。(涙。

                                                      そして、今、まだ荷物が届かず不安になっている方、心配でたまりませんよね。
                                                      どうか無事に届きますように・・・。祈っております。

                                                      また、ちょこちょこ掲示板を覗かせていただきますね。

                                                      ありがとうございました。

                                                      ★ 4 ニャア!
                                                      返信
                                                      #17760 [25] 返信
                                                      イチえもんイチえもん

                                                        ktrさん
                                                        到着したんですね!
                                                        おめでとうございます。そしてご報告いただきありがとうございます。
                                                        かなり参考になるお話です。

                                                        ktrさんが自主的に動いたからこそ荷物が動いたってことになりますね。
                                                        それにしてもUSPSの対応が杜撰すぎて恐ろしいですね。

                                                        ★ ニャア
                                                        返信
                                                        #17765 [26] 返信
                                                        ktr

                                                          イチエもんさま。

                                                          >それにしてもUSPSの対応が杜撰すぎて恐ろしいですね。

                                                          ほんと、もう怖くて高額商品の輸入には使えません。

                                                          こちらの掲示板のみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。
                                                          本当にありがとうございました。

                                                          ebayでは幸いにもまだ大きいトラブルはありませんが、また、何かありましたら
                                                          どうぞ、よろしくお願いいたします。

                                                          みなさまのトラブルが少しでも解決に向かいますように・・・。

                                                          ★ ニャア
                                                          返信
                                                          #17770 [27] 返信
                                                          ぽぽんた

                                                            無事opasに届いたようです!
                                                            皆様本当にありがとうございました!

                                                            ★ ニャア
                                                            返信
                                                            #17794 [28] 返信
                                                            イチえもんイチえもん

                                                              ぽぽんたさんも無事に届いたんですね。
                                                              おめでとうございます!

                                                              ★ 1 ニャア!
                                                              返信
                                                              #17839 [29] 返信
                                                              ktr

                                                                ぽぽんたさま、無事に届いてよかったですね。

                                                                ★ 1 ニャア!
                                                                返信
                                                                #18910 [30] 返信
                                                                ゆいと

                                                                  USPSです!
                                                                  Your package is moving within the USPS network and is on track to be delivered to its final destination. It is currently in transit to the next facility.
                                                                  ここから止まっています!

                                                                  ★ ニャア
                                                                  返信
                                                                  #20072 [31] 返信
                                                                  incan

                                                                    日本からアメリカは滞っているがその逆は順調です。

                                                                     

                                                                     

                                                                    ★ ニャア
                                                                    返信
                                                                    #20075 [32] 返信
                                                                    にゃ

                                                                      日本からアメリカは一部の地域を除いて順調です。

                                                                      EMSでスタンダードなら遅延にはならないレベル、それ以上の場合(Exp)は微妙なところですね。

                                                                      CA
                                                                      CO
                                                                      AZ
                                                                      NV
                                                                      UT
                                                                      NM

                                                                      これらの地域は遅れが発生する可能性が高いです。

                                                                       

                                                                      ★ 1 ニャア!
                                                                      返信
                                                                    32件の返信を表示中 - 1 - 32件目 (全32件中)
                                                                    返信先: USPSでの発送された荷物が届かず紛失届を提出中です。
                                                                    あなたの情報:





                                                                    ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                                                                    ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)