当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

スピーカーの発送について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりみにより2024-06-21 at 16:23に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #30236 返信
    りみ

      これからスピーカーを販売していきたいと思っているのですが、発送について、日本郵便は送れないようなで、FEDXで送ろうと思っているのですが、FEDXやDHLだと問題なく送れるでしょうか?
      バッテリーについてはFEDXの決まりを一応保存しました。

      スピーカーはアメリカやイギリスなどの税関で引っかかる事が多かったりするでしょうか?

      その他、もしスピーカーの販売や発送について何か気をつけることはあれば教えて頂けるとありがたいです。

      販売するのは小型のBluetoothスピーカーなどで、古い大型の特殊な物ではありません。

      ★ ニャア
    4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30239 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        私は発送してないのでなんとも言えませんが、下記のサイトではクーリエでは発送できると書いてますね。

        https://fukugyou-tenbai.com/ebay-technique/sound-speaker/

        「スピーカの海外発送はできない」と解説しましたが、あくまで日本郵便を利用した場合です。
        しかし、FedExとDHLを利用すればスピーカーを海外へ送ることができます。

         

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #30243 [2] 返信
        りみ

          ありがとうございます。けいすけさんの記事、私も見たのですが、あまり詳しくは書いていませんね…

          FEDXに直接問い合わせてみたのですが、バッテリーは許可範囲内であっても、スピーカー自体が航空危険物である可能性がある、IATA危険物取扱資格の有無などを聞かれ、余計にわからなくなってきました。

          海外発送、本当に色々難しいです…

           

          ★ 1 ニャア!
          返信
          #30245 [3] 返信
          ぼん

            税関の前に航空危険物ですね。

            基準としてはこちらになるのでしょうか。

            おそらくラジオやラジカセと一体かしている小さいスピーカーには突っ込まれることはないでしょうが

            品目スピーカーだとひっかかった場合は安全データシートが必要になりますね。

            >Search Labs | AI による概要

            磁石は航空貨物において、航空機のコンパスに影響を与える恐れがあるため、その他の有害物件と定義され、危険物に該当します。IATA危険物規則書によると、梱包された貨物の表面から2.1m離れた点での最大磁界強度が5.25mG(ミリガウス)に満たなければ一般貨物扱いとなりますが、それ以上は磁性物質の扱いとなります。また、4.6mの地点での最大磁界強度が5.25mG以上の場合、空輸は不可となります

            ★ 1 ニャア!
            返信
            #30250 [4] 返信
            りみ

              ぽんさん、

              ありがとうございます。スピーカーについては、電池、本体とも色々な規定があるのですね。トラブルは避けたいので、もう少しちゃんと調べてみます。

              ★ 1 ニャア!
              返信
            4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
            返信先: スピーカーの発送について
            あなたの情報:





            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)