当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

返品トラブルについてのご相談

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #30425 返信
    ebay1年目

      初めて相談させて頂きます。

      ebayでアメリカから買った商品を返品したく、ebay Japan とメールのやり取りをして、期日内に追跡番号を付けて、アメリカの指定の場所に発送しました。

      後日、ebayから商品の到着と返金額の通知がきましたが、購入額と返品額に差があり、その理由をebay Japanにメールで問い合わせをしました。

      すると、アメリカの担当部署に確認するから待ってほしいと連絡がありましたが、4週間以上何の連絡もありませんでした。(私はその間何度か確認のメールをしましたが、返信はありませんでした)

      ある日アメリカから返信があり、このケースは返金ができないといわれました。

      何故かと問い合わせると、「このケースはもう決定しているから返信はできない」とのメールが来て、それ依頼何度メールをしても返信はありません。

      私は決められたルールに基づき返送して、ebayからも受け取りの確認と返金額についてメールがありました。そのメールは保管してます。

      返金ができないとの決定に異議申し立てをしたいのですが、メールを送っても返信はなく、電話番号もないので、こちらからコンタクトをとる方法がなく困っています。

      どうすべきか良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

      宜しくお願い致します。

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #30428 [1] 返信
      にゃ

        状況の説明が不十分です。

        まず、返品の理由ですね。

        期日内に追跡番号を付けてとあるのでバイヤー都合の返品と思われます。

        それが使用済みであったり、何かが不足している、壊れている、全く違うものが返品されたなどの場合、一定の条件を満たしているアメリカのセラーであれば返金を減額できます。

        減額の理由が妥当なものの場合、これ以上の返金をebayが認めない可能性はあります。

         

        後の返金が出来ないとの連絡ですが、この時点で部分的な返金が既に行われているのか?

        それとも部分的な返金もなく、一切の返金もないのか?

        どちらにしても問い合わせの時点でエスカレートとなるのでebay的には最終決定です。

        よほどのことがない限り決定を覆すことは困難です。

         

        ebayにコンタクトを取る方法は様々なものがあります。

        しかし、原則としてebayジャパンは電話での対応はしません。

        アメリカのカスタマーサポートは電話対応をしますがすべて英語です。

        メッセージに返信がなければ、それ以上のコンタクト方法はアメリカに電話をかけるとなります。

        ★ 1 ニャア!
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 返品トラブルについてのご相談
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)