当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

eBayストアの解約についての疑問

  • このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2022-01-19 at 13:27に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #20004 返信
    ラテ

      現在ベーシックプランを月単位で契約しています。
      あまりebayに時間をかけれなくなってきたのですが、在庫がまだそこそこあるのでそれが無くなるまではスローペースでやっていく予定です。
      ただ、毎月$30を払うのはもったいないのでストアを解約しようかなと考えています。
      ストアを解約することで生じる出品枠減少や手数料増加などのデメリットは問題ないのですが、以下の点がわからず悩んでいます。

      1、作成したストアカテゴリーは消えてしまうのか。
      2、テラピークは使えるのか。(去年くらいに誰でも使えるようになったというお知らせを見た気がするのですが、ググっても古い情報のブログしか出てきませんでした。。。
      3、現在一応TRSですが、ストアを解約しても維持されるのか。

      もし、ご存知の方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。
      よろしくお願いします。

      ★ ニャア
    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
    • 投稿者
      返信
    • #20005 [1] 返信

        運営に問い合わせてみましょう。

        ★ ニャア
        返信
        #20009 [2] 返信
        イチえもんイチえもん

          ラテさん

          1、作成したストアカテゴリーは消えてしまうのか。

          ストア契約のみの機能だと思いますので消える可能性は高いのではないかと思います。

          2、テラピークは使えるのか。(去年くらいに誰でも使えるようになったというお知らせを見た気がするのですが、ググっても古い情報のブログしか出てきませんでした。。。

          テラピークは無料という情報とストア契約者だけ無料という情報の2つがあるのでどちらか判断できませんね。。

          3、現在一応TRSですが、ストアを解約しても維持されるのか。

          TRSの必要条件にストア契約が必要とは書いていないので維持されると思うのですが、、こちらも明確にはわかりませんね。

           

          桃さんの言う通りカスタマーサポートに聞くのが確かな情報だと思います。もしよろしかったら結果をこちらのトピックに投稿いただければ嬉しいです。

          よろしくお願いします。

          ★ ニャア
          返信
          #20012 [3] 返信
          にゃ

            テラピークはセラーハブの機能の一つなので解約をすると使えなくなるのではないでしょうか?

            ストアの契約が使用の最低条件になると思われます。

            ストアのグレードによって機能制限

             

            https://pages.ebay.com/seller-center/listing-and-marketing/terapeak.html

            Terapeak Product Researchは、セラーハブの[リサーチ]タブで利用でき、すべてのセラーが無料で利用できます。

            Terapeak Sourcing Insightsは、Basic、Premium、Anchor、またはEnterpriseストアのサブスクリプションで無料です。

             

            ベーシックで$30だと月契約かと思われます。

            使いたい機能にもよりますがスターターの月契約(税込み)約$8、年契約(税込み)約$5にダウングレードするか、使いたい月だけ契約するかですね。

             

            ストアグレード比較

            https://www.ebay.com/sub/subscriptions

             

            とりあえずスターターにダウングレード(月契約)、使える機能を確認して問題がなければ継続する。

            問題があればベーシックにアップグレードする。

            試してみてテラピークも含めて必要なければ解約するといったところでしょうか?

            ★ ニャア
            返信
            #20016 [4] 返信
            ラッキー

              ストア解約すると残りの月数の莫大な違約金があったような気が。。。

              ★ ニャア
              返信
              #20017 [5] 返信
              イチえもんイチえもん

                「月単位で契約」とあるので年契約のような違約金はかからないですよ。

                ★ ニャア
                返信
                #20023 [6] 返信
                ラテ

                  皆さん、ご回答ありがとうございます。
                  明確な回答を得るために一度運営に問い合わせをしてみます。
                  情報が得られたらこちらにシェアしますのでその時にまたよろしくお願いします。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #20078 [7] 返信
                  ラテ

                    こんにちは。
                    以前ご質問した件について、カスタマーサポートから回答がありましたので投稿いたします。

                    ・ストアカテゴリーが消えてしまうのかについて
                    やはり解約の場合ですと消えるようです。ダウングレード(今回の場合はスターターになる)は消えないとのことです。

                    ・テラピークは使えるのか
                    解約の場合、[Terapeak product research]は利用可能ですが、「Terapeak sourcing insights」は利用不可とのことです。
                    ダウングレードの場合は両方とも問題なく使えるようです。

                    ・TRSは維持されるのか
                    TRSの維持にストア契約は影響を与えないので問題ないとのことです。

                    以上です。
                    とりあえず今月からスターターにして様子見してみます。
                    ありがとうございました。

                    ★ 1 ニャア!
                    返信
                    #20079 [8] 返信
                    イチえもんイチえもん

                      ラテさん
                      結果の共有いただきありがとうございます。
                      同じ悩みの方にラテさんの情報が参考になると思います。

                      スターターで様子見るのが一番良さそうですね。

                      ★ ニャア
                      返信
                    8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                    返信先: eBayストアの解約についての疑問
                    あなたの情報:





                    ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                    ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)