当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

FedEx Ship Managerで伝票作成時のエラー

タグ: 

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-09-26 at 16:04に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #18252 返信
    ちっち

      質問失礼します。

      fedexの公式ページから出荷登録をし、伝票およびインボイスの印刷をしようとしました。

      ところが出力された5枚中3枚(配送伝票)は空白で出力されました。
      インボイスは問題なく出力されました。

      また、その後仕方なく再印刷を試そうとしたところ、出荷関連の項目をクリックできません。
      質問しようと、お問い合わせフォームの入力までできましたが「送信」するとエラーになります。

      ※クッキー削除はしましたので、PC側の問題ではないかと思われます。

      明日直接fedexへ電話するつもりではありますが、同じような現象に合った方、いらっしゃいましたら対策などご教授いただけますでしょうか。

      どうぞ宜しくお願いいたします。

      • このトピックは2年、 6ヶ月前にレイレイが編集しました。理由: トピックタイトルを変更しました : 元タイトル「フェデックスの伝票バグ」
      ★ ニャア
    3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
    • 投稿者
      返信
    • #18255 [1] 返信
      レイレイ

        >ちっちさん

        こんにちは。
        FedEx伝票が空白で印刷されたこと、以前に一度だけ似たことがありました。

        私の場合インボイスは”フェデックス電子取引書類”を利用しているので印刷する枚数は
        1、送り状
        2、FedEx事業所控え
        3、受領書
        の3枚をいつも出力しています。

        そんな中一度だけ2枚目のFedEx事業所控えが

        このような状態になったことがあります。

        すぐに気付いたので再度出荷準備ページの”印刷”ボタンを押してプレビュー画面を開きなおしたらいつも通りの伝票に戻ったので事なきを得ました。
        おそらくFedEx側でエラーがあったのかうまくダウンロード出来なかったのだろうなと思います。

        出荷関連の項目がクリックできないというのは、

        この上記画像の「出荷履歴」ボタンの部分でしょうか?

        私が本日伝票を発行した限りでは今のところ問題が無く何が原因でちっちさんの所でエラーが起きているのか分からなかったです💦

        いつもはちょっとしたエラーの場合キャッシュ削除やChromeの立ち上げ直し等で元に戻ってくれますが、それで無理となればお力になれそうにありません…申し訳ありませんm(__)m💦

        ★ ニャア
        返信
        #18292 [2] 返信
        レイレイ

          最近エラーの多いFedEx Ship Manager。
          ちっちさんが立てて下さったこのトピを今後も活用させていただこうと思います。
          今後こちらのトピックにFedEx Ship Managerでエラーがあれば報告を上げていきます。

          そして本日気づいた事。
          FedEx Ship Manager が新しくなっていました!!

          最近のエラーはこれを新しくする為にいじっていたから…???
          とはいえいきなりこれになっていたので少し困惑したものの左に「旧バージョンに切り替える」とあったのでちょっと一安心。

          「旧バージョンに切り替える」をクリックすると

          このポップアップが出てきました。

          まだ開発途中とのことなので利用するのは若干怖いですが、本日(9/23)は祝日で集荷が無く時間に追われてないのでちょこっとこの後触ってみようと思います。

           

          ●追記●
          FedEx Ship Manager BETAの感想や疑問点は
          FedEx Ship Manager BETA版について
          に書いていきます。

          • この返信は2年、 6ヶ月前にレイレイが編集しました。理由: 追記しました。
          ★ ニャア
          返信
          #18357 [3] 返信
          レイレイ

            本日のFedExエラー報告

            本日15:30以降にFedEx Ship Managerで伝票作成中、最後の「出荷」ボタンをクリックするとエラーになりました。

            1度目は日本語で
            2度目は英語で下記画像ページが出現。(日本語スクショ忘れた)

            とりあえず一度Chromeと閉じてやり直した所2伝票は出せたものの3枚目の伝票を入力しようとした所この画面になりました。

            BETA版の方はすんなり入力画面が出てくるのですが旧バージョンに進もうとすると上記画像が出てくるのでどうも旧バージョンの何かをいじっているのかなんなのか???

            Chrome閉じたり等しても変わってくれません。
            また後ほどチャレンジしようと思います。

            以上現場からお伝えしました。

            ★ ニャア
            返信
          3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
          返信先: FedEx Ship Managerで伝票作成時のエラー
          あなたの情報:





          ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
          ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)