当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ペイオニア(Payoneer)の振り込み/送金 障害

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にCHUSANにより2023-03-06 at 20:45に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #27758 返信
    もん

      またシステム障害?直近分の振込はありましたが、その前の送金分が飛ばされています。ったく…

      • このトピックはイチえもんイチえもんが1年、 1ヶ月前に変更しました。
      • このトピックは1年、 1ヶ月前にイチえもんイチえもんが編集しました。理由: タイトルの変更:元タイトル「ペイオニア」
      ★ ニャア
    10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
    • 投稿者
      返信
    • #27765 [1] 返信
      CHUSAN

        同様の現象でした。
        電話でペイオニアに確認したところ、27日か28日に送金になるとのことでした。
        電話対応の方曰く「銀行側の処理の問題で、前後するようなことはある」とのことでした。
        なお、本日午前中にペイオニアページを確認したところ、送金処理が「完了」になっておりましたが、先ほどに確認したところ、それが「保留」に戻っていたのです。なんだか気持ち悪いのです。
        「迅速に事象についてメール処理するなり、利用者が安心して使えるよう、最大限の努力と改善をするようお願いします」と伝えておきました。
        まあ、ペイオニアページはその処理の表示がリアルタイムでなく、利用開始時(数年前)から、アクセスする都度、スクリーンショットを撮っている次第です。 
        「顧客の安心」に真剣に取り組んでいる企業を知りたい昨今です。

        ★ 1 ニャア!
        返信
        #27781 [2] 返信
        ポポ

          わたしは今週の水曜日に銀行口座へ出金しましたが未だに着金しません。

          ステータスは保留になってました。

          今までは問題無かったんですが、このようなのは初めてです。

          今回の出金障害は少し規模が大きいのかもしれませんね。

          ★ ニャア
          返信
          #27813 [3] 返信
          ポポ

            先週水曜にペイオニアから出金

            →なかなか着金せず

            →ステータスが完了から保留へ

            →本日(月曜日)に再度出金したとのメールが届く。

            おそらく明日には銀行口座に着金ですね。

            今後も同様のシステムエラーが起こると思いますので、参考までにカスタマーから届いたメールを以下に貼り付けておきます。

            「該当出金は、Payoneerから実行指示がなされましたものの、システムエラー発生ゆえ実行完了とはなりませんでした。申し訳ございません。出金リクエストは一度キャンセル扱いとさせていただき、再び実行指示がなされました。ただその指示が週末にかかってしまいましたゆえ、週末開けである明日月曜日27日に実行完了となります。実行完了となりましたなら、 通常通りその旨ご案内するメールをご送信いたします。口座で着金をご確認いただきますのは、28、29日になるかと存じます。」

            ★ 1 ニャア!
            返信
            4トンボ2023年2月27日12時16分>>3 私も先週の水曜に出金しましたが金曜には銀行口座に入金されてました。 銀行によってエラー有無があったのかもしれませんね。
            5CHUSAN2023年2月28日20時21分>>3 Payoneerのwebの設定は確認したのですが。 メールは届いていません。
            2
            #27822 [4] 返信
            トンボ

              >>3
              私も先週の水曜に出金しましたが金曜には銀行口座に入金されてました。
              銀行によってエラー有無があったのかもしれませんね。

              ★ ニャア
              返信
              #27842 [5] 返信
              CHUSAN

                >>3
                Payoneerのwebの設定は確認したのですが。 メールは届いていません。

                ★ ニャア
                返信
                #27952 [6] 返信
                CHUSAN

                  数十分前にペイオニアのページにアクセスしましたが、ページの中心で1分くらい円がぐるぐるまわり、元のログイン画面に戻ってしまいます。IDやパスワードは間違っていません。特にエラーの表示などもでません。
                  ペイオニアに即電話したところ「こちらでも事象を確認しました。しばらくたってからログインしなおしてください」との回答。
                  そこで私は言いました。「一週間前にも同様な事象がありました。何か作業中なのでしょうか。ともかく、そちらで事象を確認しているなら、その旨をどこかに表示するなり、何かできないのですか。そもそも、お金の関係を扱っているのに、おかしくないですか。いつだったら、確実にアクセスできます、とか、何かきちっと回答できないのですか。しばらくたってからって、しばらくといっても様々ですよね。またアクセスしてまだ現象が同じだったらどうすればいいんですか」と。
                  「受付者が責任をもってできることは限られている」ということでした。まあ、もちろんそれは理解できます。 とりあえず1時間後にログインできるかどうか、その状況を連絡くれるように告げて現在にいたりました。
                  以上ですが、皆さんは同様な現象ありますか?

                  ★ ニャア
                  返信
                  7イチえもん2023年3月6日18時37分>>6 取り急ぎPayoneerのマイページにログインしてみましたが、私は普通にできましたね。。 先週くらいに入金が遅いって言ってた時も私は普通に2日くらいで入金されてました。 アカウントによってエラーが出るかどうか違うのかもしれませんね。 そこまでエラーが頻発するならお金を扱うサイトとしては不安感がありますね。
                  1
                  #27953 [7] 返信
                  イチえもんイチえもん

                    >>6
                    取り急ぎPayoneerのマイページにログインしてみましたが、私は普通にできましたね。。

                    先週くらいに入金が遅いって言ってた時も私は普通に2日くらいで入金されてました。
                    アカウントによってエラーが出るかどうか違うのかもしれませんね。

                    そこまでエラーが頻発するならお金を扱うサイトとしては不安感がありますね。

                    ★ ニャア
                    返信
                    8CHUSAN2023年3月6日19時12分>>7 そうでしたか。 ログインできないのは、最初はこちらで使っているパソコンのOSのせいだと思っていましたが、受付者のほうでもログインできないことを確認しているので、OSのせいではないと判断しました。 まあ、導入した時から不安感は払拭しきれていませんね。携帯電話から問い合わせ先に電話しても繋がらないとか(一般電話からなら繋がりましたが)でしたから。 
                    1
                    #27954 [8] 返信
                    CHUSAN

                      >>7
                      そうでしたか。 ログインできないのは、最初はこちらで使っているパソコンのOSのせいだと思っていましたが、受付者のほうでもログインできないことを確認しているので、OSのせいではないと判断しました。 まあ、導入した時から不安感は払拭しきれていませんね。携帯電話から問い合わせ先に電話しても繋がらないとか(一般電話からなら繋がりましたが)でしたから。 

                      ★ ニャア
                      返信
                      #27955 [9] 返信
                      CHUSAN

                        ログインは復帰しましたが。結局、約束の電話がきませんでした。あきれてものがいえません。電話の受付時間が10ー19時。 19時すぎたのでこちらからは電話がつながりません。 サービス向上のための改善のためのアンケートだとかなんだとかやってるようですが、一体何のためにやってるのか不思議に思います。

                        ★ ニャア
                        返信
                        #27958 [10] 返信
                        CHUSAN

                          先方は私に電話をしたそうですが、私の携帯が非通知着信拒否設定にしていたためか(これが原因かどうかも不明)電話が繋がらず、メールをくれていました。 ペイオニアさんがきちっと連絡をくれていましたことを、ここに訂正させていただきます。
                          不具合は10分ほどで解消したようで。 
                          しかし、原因を教えてくれたわけではないし(連絡をくれた受付者もわかっていなさそうです)、ログインの不具合って、あるものですかね???? 輻輳しているならともかくとして。

                          ★ ニャア
                          返信
                        10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                        返信先: ペイオニア(Payoneer)の振り込み/送金 障害
                        あなたの情報:





                        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)