当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

リターンリクエスト、自動クローズ後の返金対応について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2021-03-28 at 02:07に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #14475 返信
    みょんみょん

      こんにちは。相談させて下さい。いつも掲示板の情報参考にさせて頂いています。

      リターンリクエストを受けて、2ヵ月かけて中古商品が返って来ました。
      しかしバイヤーがリターンリクエストの画面で返品通知をしなかったため
      1ヵ月過ぎた頃に、リターンリクエストは(自動的に?)クローズしています。

      納得できない返品理由だったので、いくら返金しようか悩んでいます。
      ①聖母の気持ちで全額返金
      ②心を無にして送料返送料を差し引いて返金
      ③鬼の形相で一切返金無し

      いつも理不尽なバイヤーにやられてばっかりなので③を選択したい所なんですが
      皆さんならどのように対応されていますか?ご意見お聞かせ下さると幸いです。

      ★ ニャア
    4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
    • 投稿者
      返信
    • #14478 [1] 返信
      さんぽ

        どれぐらい納得できないかによりますが、私なら返送商品に問題無ければ基本的に全額返金した方が後腐れなく気が楽なんで返金しますね。。

        ただ、相手が詐欺バイヤーで商品すり替え返送してきたりなら、、返金しないなあ。

        状況と相手の理不尽具合によるんで難しいですね。

         

        ★ ニャア
        返信
        #14481 [2] 返信
        イチえもんイチえもん

          うちも返送商品に問題なければebayのルール通り基本的に全額返金しますね。
          さんぽさんもおっしゃってる通り、「後腐れでなんか嫌がらせしてるかな?」とか「PayPalとかクレジット会社通してケースオープンしてくるかな?」とか考えたりするのが面倒な気がするのでスパッと終わらせて忘れる感じですかね。
          タチの悪い納得いかないバイヤーだったら相手が言ってきて初めて返金する、とかになるかもしれませんが。。

          ★ ニャア
          返信
          #14483 [3] 返信
          みょんみょん

            アドバイス頂きありがとうございます!

            先ほどバイヤーにPayPalから全額返金しました。
            確かに後々のことを考えると全額返金した方が揉めずに済みそうですよね。
            現在の対応のことばかりに気を取られておりました。
            面倒なバイヤーになるかもしれないリスクがあれば、全額返金という選択をした方が精神的にも楽でしょうし。

            最後に蛇足になりますが、理不尽な要求内容についてです。
            商品に欠品部分があることを説明文に記載し、バイヤーにも了解を取ってから送ったにも関わらず
            その点について「ゴミを送ってきやがって!!F〇〇K!!」みたいなことを言われました。

            自分の中でこの件について踏ん切りも付かせてもらい
            さんぽさん、イチえもんさん、ありがとうございます!

            ★ ニャア
            返信
            #14484 [4] 返信
            イチえもんイチえもん

              思っていたよりひどいバイヤーですね。。。
              タチの悪い奴との縁はスッパリ切るのが良いと思います。
              対応お疲れ様でしたm(_ _)m

              ★ 1 ニャア!
              返信
            4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
            返信先: リターンリクエスト、自動クローズ後の返金対応について
            あなたの情報:





            ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
            ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)