当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

久しぶりのeBay再開ーマネジドペイメント・Payoneer

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2023-01-12 at 18:12に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #26940 返信
    くまくま

      タイトルの通り、コロナが流行る前依頼、eBay利用を再開しようかと思います。
      (色々他のトピ覗きまして、皆さんビジネスの方が多いと感じますが、私はビジネスやストアでなく、一般(個人?)として購入販売です。)

      以前はPaypalと紐づけられていて、eBay上の支払いと売り上げはPaypalを通して決済受取、引出しだったかと記憶しております。
      ですが最近(去年?)マネジドペイメントというものがeBayで導入されたらしいのですが、それは以前のPaypalを通したものとどう違うのでしょう?
      マネジドペイメントというシステムを通して購入販売することになるのでしょうか?Paypalアカウントは持ってます。
      現在購入販売を再開するなら、Paypalさえ持ってれば問題ないのでしょうか?

      また、eBay上のセラーアップデートでPayoneerアカウント登録と紐づけ?みたいなのが求められている気がするのですが、Payoneerって事業者向けの決済サービスではないんですか?Paypalはたしかアカウントの種類に個人とビジネスがありますよね。
      上記のように私はビジネスとかストアじゃなく、ただ単に個人で売買したいので困惑しています。洋服とか日用品とか趣味のグッズ程度で量も額も少ないです。
      Payoneerについて利用経験がある方、詳しい方のコメントお待ちしております。
      Paypalと似たようなものと認識すればよいでしょうか、だとすればPaypalと比較して使い勝手などどうでしょう。よろしくお願いいたします。

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #26941 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        くまくまさん

        現在購入販売を再開するなら、Paypalさえ持ってれば問題ないのでしょうか?

        購入販売というのが何を指すのかわかりませんが、購入だけならPayoneerは必要なくクレカかPayPalアカウントでできると思います。
        ただ、販売となると個人であったとしてもPayoneerとの紐付けが必須であり、PayPalを持ってるだけではできません。(逆にPayPalはもう必要ではありません)

         

        Payoneerアカウント作成からebayでの紐付けに関しては下記のページを参考にされるのがいいかと思います。

        eBayのサポートチャンネル
        https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/yyvwcgb3xnhoktgq

        Managed Payments 過去Q&A
        https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/menus/qqwe2lqhw7iin15j/question_categories

        Payoneerカスタマーサポート
        https://payoneer.custhelp.com/app/ask-eb/l_id/1/p/5387

        またeBay Japanも下記URLのeBayセラーポータルというページにeBayアカウントでログインすればメールで質問を受け付けて回答をもらえます。

        eBay Japanセラーポータル
        https://eportal.ebay.co.jp/

        Managed PaymentsやPayoneerについてはややこしく細かいことなどが多いので、こちらの掲示板よりも上記の専門のサポートに聞くのが早いかと思います。

         

        また当掲示板でもマネージドペイメントの開始前後に下記のトピックで情報をやり取りされてました、こちらも参考になるかもしれません。(Managed payments開始前の間違った情報や憶測もあるのでご注意ください。)

        eBay Managed Paymentsの情報/評判

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 久しぶりのeBay再開ーマネジドペイメント・Payoneer
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)