当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

同梱の場合の文章について

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にイチえもんイチえもんにより2018-02-27 at 11:23に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #4594 返信
    tomoko

      イチえもんさん・レイさん

      こんばんは☆彡
      いつもお世話になっております^^

      同梱を受け付けています。という文章を入れているのですが「同梱の場合は送料が変わります。そのためインボイスを送ります。それまではお支払いを待っていて下さい。」
      というような文章も入れたいと思ったのですが翻訳ソフトに入力してもイマイチわかりやすい文章に出来ません。。。

      イチえもんさんは どのような文章を入れているのか参考にさせて頂けると嬉しいです。

      あとラベル印刷の時にバイヤーさんの名前に敬称(日本なら○○様のような)はつけますか?
      私は男性か女性か わからないのでつけていないのですが・・・
      ふと呼び捨てにしているようでどうなのかな?と疑問に思ったので・・・

      お時間ある時にでも教えて頂けると助かります<m(__)m>

      ★ ニャア
    1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • 投稿者
      返信
    • #4595 [1] 返信
      イチえもんイチえもん

        こんにちは、tomokoさん
        私も商品説明に「同梱発送できます」としか記載してません。
        同梱の送料の問い合わせがきたら、商品名を聞いてまとめたリストを新たに作る流れです。
        購入してから支払い前に同梱発送のインボイスを送るって言っても理解できない人がほとんどで支払いまでいってしまう方が多いのでもう諦めてる感じです。
        理解している人は最初からインボイスリクエストを送ってくれますし、そのまま購入してしまった人には送料差額を返金することにしています。

        敬称はつけてないですね。
        5年間一度もつけてないですが特にトラブルはありませんよ。
        あまり気にしなくていいのではないでしょうか。

        ★ ニャア
        返信
      1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
      返信先: 同梱の場合の文章について
      あなたの情報:





      ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
      ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)