当掲示板は個別相談コンサルではありません。まず自分でカスタマーサポートに聞き、ネットで調べた上で、わからない箇所を明確にして質問してください。回答やアドバイスをもらったのに顛末を書かないような「質問逃げ」はおやめください。

ebayで購入したものが偽物かもしれないので困ってます…。

タグ: 

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にレイレイにより2021-04-18 at 21:43に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15019 返信
    ねこずきん

      こんにちは、ebayで色々と購入しているのですが、

      先日購入した品(ペン)についての質問をさせてください。

       

      ペンを見ている中でよさそうな新品未使用(bland new)のペンが

      売っていたのでウィッシュリストにいれていたらセラーから安くするよと言われて

      お値下げしてもらって購入したのですが、それがebayでの購入ではなく

      セラー自身にお金を払う形で支払いました。

       

      それで、届いた品を見たのですがどうも自分の思っていたものではなく

      インターネットで検索すると出るようなデザインでもないのです。

      (違う点はペン先にロゴマークはあるが印字がない、ペンを包んでいる布が

      安物らしく縫い目が甘くてほつれてきてしまった、インク瓶の柄が違う、などです。)

       

      そこでセラーに問い合わせたところ、

      これは彼らが販売でモデルを宣伝するために地域の代表者に与えたプロトタイプです。

      というのです。

       

      返品したいと言いましたら送料と通関費用が高くなるから送らないでと言われ

      6分の1の額を返金することができますときました。

      私も買う前によく文章を確認していなかったのが悪いのですが、

      写真ではインク瓶や布が写真に掲載されていませんでした。

       

      ebayに問い合わせてみたのですがやはりebay自体で購入していなかったので

      関与はあまりできなさそうです。

      これはもう泣き寝入りのパターンしかないのでしょうか?

      どなたか助言をくださると助かります…。

      ★ ニャア
    10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
    • 投稿者
      返信
    • #15023 [1] 返信
      ひじニャンボー

        >ねこずきん
        まずeBayを通して購入してないということならば、eBayは絶対に助けてくれません。

        ただ、PayPalで支払ったのならPayPalでケースオープンすることができると思います。
        PayPalの場合だと基本的に返送料はバイヤー持ちだったと思います(変わってるかもしれませんが)

        PayPalで購入したならまずPayPalサポートに電話で相談してみるのがいいと思いますよ。

        ★ ニャア
        返信
        #15027 [2] 返信
        ねこずきん

          返信ありがとうございます、さっそくpaypalサポートに電話をかけてみたのですが、

          その金額での取引?はありませんでしたと来てしまいました…。

          とりあえずメールの方で送っておきました。

          paypalの方でもこういったお問い合わせはできるのですね、

          本当にありがとうございます。

          ★ ニャア
          返信
          #15029 [3] 返信
          レイレイ

            こんにちは。

            >その金額での取引?はありませんでした
            とありますが、念の為にお聞きしますが販売者へのお支払いはPaypalでされたのですよね?
            ご自身のPaypalには支払った形跡はあるんですよね???

            だとしたら取引はありませんはどういうことなんだろう…。

            ★ ニャア
            返信
            #15031 [4] 返信
            ねこずきん

              確認したところpaypalのマイアカウントの取引履歴には表示されているのですが、

              何が何だかさっぱりわかりません…。

              高い勉強代だと思うしかないのでしょうかね…。

              ★ ニャア
              返信
              #15037 [5] 返信
              ひじニャンボー

                paypalのマイアカウントの取引履歴には表示されている

                PayPal上で行われた取引には全て取引ID (英語ではtransaction ID)が割り振られているので、それをカスタマーサポートに伝えたらいいと思いますよ。

                ★ ニャア
                返信
                #15044 [6] 返信
                レイレイ

                  >ねこずきんさん

                  ひじニャンボーさんが書いてくださっていますが(ありがとうございます!)、取引IDをPaypalに伝えてどういう状態なのか確認するしか無いと思います。

                  頑張ってください( ・ㅂ・)ノ

                  あと、参考になるかもしれないリンクを貼っておきます。

                  Paypal トラブルと解決
                  こちらにケースオープンのことなど書かれていますので明日Paypalに電話する前にご覧になられてはいかがでしょうか。

                  ★ ニャア
                  返信
                  #15072 [7] 返信
                  ねこずきん

                    返信が遅れてすいませんでした!

                    なんとか返品できる目途がたちましたので報告します。

                    自分だけでは右往左往するしかなかったので本当に助言ありがとうございます、助かりました。

                    ★ ニャア
                    返信
                    #15078 [8] 返信
                    レイレイ

                      いえいえ、お返事ありがとうござます。
                      目処が立ったとのことで良かったです✨

                      もし差し支えなければ解決後で大丈夫ですので、今回の問題が起こった原因(なぜPaypalに取引はないと言われたのか)と、どういう流れで解決したのかを簡単にでも教えていただけると大変嬉しいですm(_ _)m✨

                      ★ ニャア
                      返信
                      #15081 [9] 返信
                      ねこずきん

                        了解しました!

                        またちょこちょこ顔をのぞかせていただきますので

                        解決しましたら報告しますね

                        ★ ニャア
                        返信
                        #15082 [10] 返信
                        レイレイ

                          ありがとうございます、めっちゃ嬉しいですm(_ _)m✨
                          お時間よろしい時で構いませんので是非お願いします。

                          今回の件初めて聞くお話なのでとても興味津々です(´∀`*)

                          ★ ニャア
                          返信
                        10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                        返信先: ebayで購入したものが偽物かもしれないので困ってます…。
                        あなたの情報:





                        ※初書き込みの方は必ず書き込みの注意点をご確認ください。
                        ※新規トピックを立てるべきか迷ったら、とりあえず雑談トピックにお願いします(トピック乱立を防ぐ為)